『トヨタ、「ライズ」注文取り消し 製造元のダイハツ不正で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

『トヨタ、「ライズ」注文取り消し 製造元のダイハツ不正で』 のクチコミ掲示板

RSS

ロッキー

ロッキー

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロッキー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ロッキー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ロッキー 2019年モデルを新規書き込みロッキー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル

クチコミ投稿数:4件

トヨタ、「ライズ」注文取り消し 製造元のダイハツ不正で
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6478426
このようなニュースが出てますが、私はターボ車なんですが
影響はないんでしょうか?
今まで待ってた人は大変かと思いますが。

書込番号:25462867

ナイスクチコミ!5


返信する
akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/10/14 18:17(1年以上前)

登録まで済んで納車にならなかった事例もあるそうですね。

書込番号:25462880

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/10/14 18:37(1年以上前)

HVだから関係ないのでは?原因を公表する時期が不明だから先行きも未定って事でしょう。

早くリコールすればいいのに後手に回ると信用ガタ落ちなのにダイハツは呑気だねぇ。

書込番号:25462913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/10/14 18:43(1年以上前)

試験に不正があった場合に,それを自らリコールと呼ぶかどうかですよね?

書込番号:25462928

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/10/14 19:06(1年以上前)

HVの販売停止後に注文が増えたガソリン車も受注を停止する可能性があるという文面があるので、ガソリンモデルの今後の受注についても流動的でしょう。

ダイハツは発売前のディザー広告まで打った新型ムーヴの発売延期や、モデルチェンジのタイミングだった新型トール(ルーミー)までもが発売未定となってしまいました。

今回の不正問題は今後しばらくは尾を引きそうですね。

書込番号:25462978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/10/15 08:31(1年以上前)

一般紙にもHVモデルって書いてあったので、ガソリン車は関係無いと思います。

書込番号:25463733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/10/15 09:59(1年以上前)

HVモデルを注文していた人に対してターボに切り替えてもらって,それの目途がついたら受注停止→モデル廃止?
そんな予想もあるみたい。

書込番号:25463882

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/10/15 10:12(1年以上前)

>それの目途がついたら受注停止→モデル廃止?そんな予想もあるみたい。


今回、HVに対してこれだけの時間と対応になっているので、かなり難易度の高い問題になっているのでしょうね。

個人的には、HVの4WDが欲しいので早く新型ライズに切り替えて貰えたらと思います。そして最新のADASを搭載して欲しいです。




書込番号:25463906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m_starさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/15 15:56(1年以上前)

私はライズを納車直前で登録停止の目に遭った者です。

先月にダイハツへ直接電話をして対応された偉い人から、
国交省に全ての部品を安全検査をして書類提出しろと言われているが一向に書類作成は進んでいないと言われました。
多分ですがハイブリットの認証が取り消されているのと、
取り直すくらいならモデルチェンジで取り直すという事だと思います。

私はヤリスクロスハイブリットへの変更を提案されているのですが、
ダイハツで購入した人は代わりのハイブリットは無いですよね?(もちろん差額なしです)
いったいどう対処するのでしょうね。

書込番号:25464434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/15 19:13(1年以上前)

ヤリスクロスハイブリッドがロッキーHVの差額無しで代替えしてもらったんですか?凄い対応ですね‥羨ましい…

書込番号:25464785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m_starさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/16 09:58(1年以上前)

正確に言うと、ヤリスクロスハイブリットGです。
そして、まだ正式な決定ではないですが、
多分そんな感じになるだろうと言ったところです。

ちなみにトヨタから販売店に来ている、
ヤリスクロスへの変更を提示するような文章を見せてもらいました。

ダイハツのおかげでトヨタもかなりの被害を被っているのはと…。
そのくらいの事をしてでもこの問題を早く終わらせたいという事ではないでしょうか?

書込番号:25465640

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/10/19 00:05(1年以上前)

早く終わらせたいということは,心情としてはあるでしょうが,

第三者委員会の調査。結論を持たずには動けない
監督官庁からの指示→全車種に及ぶ?

これで簡単には動けないということのようです。

密室化した部署が原因かと推測され,認証・品質に新しい部署を作るのだとか。
組織を立て直して二度と起こさないようにする。

ダイハツの正式なリリースがwebにあるので,それをお読みになると少し見えてくるかもしれません。

書込番号:25469429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/10/19 13:12(1年以上前)

ダイハツのホームページ見ても、受注停止については、コメント出していないと思いますが。
受注は販売店の範疇というのであれば、如何ともし難いですが。

書込番号:25470004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/10/19 16:48(1年以上前)

 ダイハツロッキーHV注文していましたが、キャンセルになりました。
 代替えの車もなし。と言うのも、ガソリン車も受注中止になるらしく、完全キャンセルです。 
 ディラー曰く、同クラスのハイブリットも、ダイハツには無いということでなすすべなし。
 ディラーに、文句を言っても仕方ないので諦めますが。
 ダイハツのホームページを見ても、ステークスホルダー(株主)にはすみませんと書いていますが。
 何ヶ月も納車を待たせたお客様には、作れませんでした「はいキャンセル」と言う、ダイハツという会社に不信感しかありません。

書込番号:25470231

ナイスクチコミ!6


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/10/19 17:06(1年以上前)

注文を入れているターボ車に関してどうなるかは,直接販売店に確認するということになると思いますけど。

ニュースで流れたところだと,ターボ車も10月22日あたりで受注は止めるらしいです。
新規の分と,今までの分がどのように処理されるのか,ご自身で要確認でしょう。

こんな事態になった会社をどうとらえるかは,個々人の判断ですので,今後については,ご自身でお考えになってと言うしかありません。

書込番号:25470246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/19 20:02(1年以上前)

>DONBUPACHIさん
ライズ取り消しなった人はヤリスクロスHVの似たオプション付けて差額無しか大幅割引で勧められるような状態らしいですね。
次からは同じ車なら大きい方の販売会社から買ったほうがもしものときの選択肢が多いという勉強になりました。
時間をかけ、マツダ、ニッサンとじっくり粘れば安くはなりそうだが近年2回もそれをやる気力が。

書込番号:25470477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta.campさん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/22 17:36(1年以上前)

>m_starさん
ライズハイブリッドZからヤリスクロスハイブリッドGへの変更提案だったのでしょうか?

書込番号:25474148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーステアリングの警告灯について 20 2025/12/13 22:44:54
とうとう12万キロに! 4 2025/07/26 12:04:15
後方カメラの位置 4 2025/07/20 11:17:08
シフトレバー 2 2025/07/02 16:02:58
ブレーキ鳴き 5 2025/06/27 11:38:51
エンジンoff時の 音と車高の変化 4 2025/05/12 8:27:53
ドアスタビライザー 10 2025/05/09 13:09:58
異臭がするが? 5 2025/04/15 21:44:06
リアワイパー交換は? 15 2025/06/25 21:14:27
グレードLのバルブについて 9 2024/11/08 21:51:45

「ダイハツ > ロッキー 2019年モデル」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロッキー 2019年モデル
ダイハツ

ロッキー 2019年モデル

新車価格:176〜246万円

中古車価格:124〜428万円

ロッキー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,137物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング