最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月中旬
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Mini Fly More コンボ
DJIストアにて11月8日に発注して それから処理中と言う画面から変わりません
先日DJIサポートの方に問い合わせしてみたのですが
『商品が生産され次第、順次ご購入いただきましたお客様方への発送を行っており、
現状、商品の発送日及び納期につきましては、
2020年の1月前後の発送と判明いたしました。』
と とってもアバウトな回答 3か月間の猶予を持たせろという事みたいです
更に、気になるのが『順次ご購入いただきましたお客様方への発送を行っており』
と言う文面 12月初旬以降 他SNSも含め DJIストアらか納品されたという書き込みが一つも見当たらないのです
あれば、自分の予測も立てやすいのに と思いながら…
どなたか DJIストアで購入された最近届いたという方はおられないでしょうか
書込番号:23114833
0点
私もそこで11月6日に注文しましたが、来る気配もなくキャンセルしました。
が、実は翌日にメールが来て、遅れている一部の方にご迷惑を掛けていますがお待ち下さいと
言うような内容の連絡がありました。
いつでもキャンセル出来るはずなのに…と半ば諦めましたが、
待てど暮らせど進展しないので、再度キャンセルと返金のメールを入れました。
しかし、既に受理されています。
「引続き担当スタッフよりご連絡させて頂きますので、今しばらくお待ちください。」
と、どっちなんだ?と言うような曖昧な自動返信メールが来たので、今日再度メールで問い合わせています。
私は元々ラジコン好きで、マニュアルのドローンと空撮用のDJIドローン。
マイクロ〜450クラスのヘリと飛ばしてますが、
勝手かもしれませんが、注文入れて、待ててもひと月が限界ですね。
季節ものだし、もう12月も後半。
今から来ても…です。
書込番号:23115007
![]()
2点
少し長くなってしまいますが、私のケースは以下になります。
――
11月10日楽天公式DJIにて予約し、12月に入り再度発送日を確認したところ、遅くとも12月13日までには発送とのことでしたので、12月15日に撮影の予定を入れました。
発送が大幅に遅延しているとの書き込みが多数あり心配になりましたので、12月12日に確認したところ、同じく1月前後の発送になるとの連絡がありました。
撮影の予定が入っているので困る旨のメールを送り、この時点でアップル店舗にはまだ在庫が残っておりましたので、公式をキャンセルする予定で確保しました。
その後電話で連絡があり、箱潰れ品かフィルム剥がれなら即日発送可能とのこと。フィルム剥がれなら良いかなと思い伺ったところ選べないとの事でしたので、アップルストアで確保済みとの旨を伝えると、もし販売店の余剰分があれば確保できるかもしれないので営業担当に確認してまた連絡するとのことでした。
その後再度連絡があり確保できたとのことで13日発送になりました。その後アップルストアの注文をキャンセルしました。
ところが13日に発送通知があるとの事でしたが連絡がなく、結局また裏切られたかと憤りを感じていたところ翌日14日に届きました。
発送通知は商品が届いた翌々日16日に来ました。
――
色々振り回されて公式の対応が酷すぎるのでその後問題提起文を送りました。
今年中の入手を最優先でしたらまだ在庫のある店舗もしくは入荷予定店舗はあるようですので、確保された後にキャンセルをおすすめいたします。
【入荷予定情報】
https://twitter.com/kyowainet/status/1207258404802007040
https://twitter.com/SADrone2/status/1206925322651877383
通知していた予定日に発送できなかった場合は債務不履行にあたりますので、法的にも店側はキャンセルを受け入れる責務があるようです。
またそれに伴い具体的な損害が発生した場合は損害賠償請求もできるようです。
書込番号:23115192
4点
私は10/31 11:00購入で11/30に届きました webステータスはそのままで突然届きましたよ..
書込番号:23117322
1点
参考にならないかもしれませんが…
最初のMAVIC PRO発売の際、某代理店で予約を行いましたが、発売日を過ぎてもなかなか納品されず、何度問い合わせをしても、代理店側もはっきりとした納期をDJI側から伝えられず、双方イライラしていましたが、DJIストアで直に買われた方々は予定通り納品されている現状でした。
最終的には代理店からのお詫びの手紙とお詫びの品と共にMAVIC PROがやっと届きましたが、この時に代理店で注文した事に後悔し、次はDJIストアで買うべきだと反省しましたし、納得はできました。
そこで、今回のMAVIC MINIでは、予約開始日10月31にDJIで申し込みをし、その日のうちに入金したので、11月22日の発売日に届くかと思いきや、ステータスは処理中のまま変わらず。2〜3日してから問い合わせをしても、同じ様に順次発送していますの一点張り。そうこうしているうちに、店頭で売っていたとの情報や、11月10日に代理店で予約した商品が届いた等の書き込み等が散見されたため、DJIに発売日に予約・入金したのになぜ届かないのかを確認しても、毎回同じ定型文の案内。最終的には12月6日までには発送いたしますとの回答。
こちらとすれば、代理店やオンラインショップで購入した方がポイントや割引があるにも関わらず、発売日に入手したいがために直で予約したのにも関わらず、待たされていることに嫌気が差し、1週間待てば納品される予定でしたが、結局11月28日にキャンセルをしました。
その際は、振り込み手数料を差し引いて返金しますとあっけない対応。
その後納期未定ですが、1万円程度ポイントの付くサイトで再度予約をしました。
もちろんまだ納品されていませんが、ポイント割引もあるし、納期未定の案内も定期的にメールをもらえるので、イライラせずゆっくり待っています。
Twitter等を見てると、入荷して即納できますとの書き込みはよく見かけますし、APPLEストアでも普通に買える時があるようです。
早く手に入れたい場合は、色んな情報をチェックされればすぐに手に入れることができると思います。
長々すみませんでした。
書込番号:23118388
1点
djiオンラインで11/5予約して結局キャンセルしました。
ちなみに銀行振込だったんですが返金手数料はショップ持ちに出来ます。約束守ってないしお宅の都合だけ押し付けるのはおかしいよね?なんなら振り込んだ手数料も返してもらいたいんだけど?って。
流石に返金は振り込んだ金額だけでしたけど。
納期と全く関係ないですね。すみません。
書込番号:23118694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一昨日ようやく、DJIストアから返金対応のメールがあり、今日入金がありました。
やれやれ、ホッです。
しかし、早速、新製品のマイクロヘリを2機ポチってしまい、全額ヘリに化けてしまいした。(;^_^A
殆どお蔵入りのPro2zoomとAirもあるし
またネット社会のお陰で、このひと月でお腹いっぱいの感じです。
うちの方は地方で、人気のない時間や曜日を選べば比較的自由に飛ばせるので恵まれてる方です。
人に会うのはウォーキングや犬の散歩の人が多いですが、ドローンやヘリの飛行を見た方の反応は、
立ち止まって見る人もいれば、初めてドローンを見た!と声を掛けてくれる人や、子供はヘリかっこいい!
と大喜びしてくれます。
その時は安全を配慮して離してホバリングで見せますが、
これが素直な人間の反応だと思いますね。
近年の過剰な安全安心が逆に生き辛くなってる等の色々な事を感じますが、
大空は男のロマン!で、良い趣味ですので皆さんに受け入れられたら良いと思いますね。
あと、初めて飛ばす人は経験者と一緒か、シミュレーターで練習してからが良いと思います。
書込番号:23119220
0点
皆さんご意見 返信ありがとうございます。
先ほどDJIから発送の連絡が入りました。
結果はどうあれDJIのビジネス手法に憤りを感じています。
書込番号:23119256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして。一先ず、連絡が来たみたいで良かったですね。私の投稿は見れますか?私は、DJI Storeで、Mavic Airを注文し、あまりに長いのでキャンセルし、11/18に改めてMavic miniを注文し、本日届きました。その間、何回かクレーム入れました。
書込番号:23128635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Mini Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/14 8:19:04 | |
| 14 | 2022/07/05 14:04:57 | |
| 2 | 2022/07/04 13:04:39 | |
| 7 | 2022/06/10 23:04:28 | |
| 6 | 2022/04/24 19:49:33 | |
| 21 | 2022/04/20 11:19:32 | |
| 8 | 2022/03/31 13:28:40 | |
| 1 | 2021/08/27 22:12:39 | |
| 1 | 2021/08/03 16:24:04 | |
| 1 | 2021/07/28 23:35:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









