最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月中旬
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Mini Fly More コンボ
本日、地上から1.5m位で4.7m/sの風だったので飛ばしたところ、
地上30mまで上げたのですが、はじめ少し流される程度(今までも、上げた直後は流される傾向)
だったのですが、突然の突風により、大きく流されはじめ、ポジションモードでスロットル全開にしてみたがまだながされ
スポーツモードへ切り替え、スロットル全開にして少し進み始めたのですが、その直後にローバッテリー表示が点灯して
ついに下降し始めました。とにかく迷惑のかから無い場所におろそうと操作し続けた結果650m離れた細い脇道の脇に
誘導する事fができ、問題になることはなっかたのでよかったです。
その後、アプリの機体を探す機能を利用したところ、素晴らしい精度で誘導してくれ、すぐに発見できました。
今回のトラブルを元に今後風速4m未満での運用をしようと思いました。
皆さんも、お気をつけて運用してください。
書込番号:23146640
4点
おおよそですが、上空での風速は地上の2倍くらいと考えましょう。
地上で4.7m/sなら上空では9m/s前後と考えれば、Pモードで最大8m/sのmavic miniでは帰還できない可能性が大です。
私の使用機体はmavic proですが、最大風速は5m/s程度を限度としています。
miniなら3m/s程度を目安にされてはいかがでしょうか。
書込番号:23146686
3点
>ダンニャバードさん
そうですね、3m/s位ですか、私は1.5バイ位で考えてました。
DJIの発表では8m/sとなってたので、いけると踏んだのですが
甘かったです。今後3m/sでの運用に切り替えます。
書込番号:23146718
0点
ロストしないでいい経験を積んだと思いますよ。
ドローンって色々な経験を積んで上手くなるので言葉よりも経験が重要だと思っています。
経験こそ力なりだと思っています。
想定と現実は違うのでいかに色々経験したかでスキルは上がると考えています。
風に流されてドキドキした経験はきっと役に立つと思います。
私自身風に流されてロストした機体は2機ありますから。笑
書込番号:23146837
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Mini Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/14 8:19:04 | |
| 14 | 2022/07/05 14:04:57 | |
| 2 | 2022/07/04 13:04:39 | |
| 7 | 2022/06/10 23:04:28 | |
| 6 | 2022/04/24 19:49:33 | |
| 21 | 2022/04/20 11:19:32 | |
| 8 | 2022/03/31 13:28:40 | |
| 1 | 2021/08/27 22:12:39 | |
| 1 | 2021/08/03 16:24:04 | |
| 1 | 2021/07/28 23:35:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








