最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月中旬
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Mini Fly More コンボ
スマホP20liteです。スマホの画面の中央下に表示されいる。添付写真のように常にずれます。
修正する設定があるのかお教え願います。
それとDJI Flyを起動した時に左上に現在位置の住所表示が「推奨区域」と表示します。
これも住所を表示するような設定がありますか?
書込番号:23327824
3点
常にずれる というより この表示は
miniがどの方向にあるかの表示なので
中央に重なることはありません
スマホの座標と
miniの座標の差分方位と
スマホの磁気コンパスの方位を割り引いて
目視を見失った場合の概算方位を表示するもので
近接状態で見せるものではありません
なので試しにスマホを回すと円周上を動きます。
ただしandroidの電子コンパスは正確でないものが多いので
この部分の表示に頼るならIPHONE系をお勧めします
同様に三角マークによるヘディングも
miniのヘディング方位とスマホ方位の差分なので
androidはお勧めできません
推奨区域 の表示以外は 空港周辺などの
制限区域 規制区域 などに書き換わるので
地名を入れたりすることはできません
書込番号:23328665
0点
ひろ君ひろ君さん、ご回答ありがとうございました。
DJIの製品は基本iPhoneスマホでないと動きが悪いとのことみたいですね!残念!
Mavic Miniは素晴らしいのに、Androidスマホの対応もDJI社考えほしいです。
書込番号:23329639
1点
スマホのGPS捕捉性能もあるので数mの距離だと普通ですよ。
書込番号:23331510
0点
>topplanさん
あぁ確かにオフセット持ってますね。
(週末に飛ばして確認しました)
確かにずっと自分に向けて戻してもズレるけど
風に流されてる位に思ってた。
試しに機体と正対してもズレますね。
まぁ見失ったときに自分の所に戻せればいいやくらいの
機能なのでこのくらいのズレは問題にならないけど。
出来ればズレ無しになれば気持ちいいですが
GPSと方位ジャイロのキャリブ方法は無いですからね。
ちなみにiPadProです。
つまりOSの違いに依る現象では無いですね。
別の端末でもズレの傾向が一緒と言うことは
機体のGPSなり方位ジャイロがクセを持っているかも。
書込番号:23337837
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Mini Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/14 8:19:04 | |
| 14 | 2022/07/05 14:04:57 | |
| 2 | 2022/07/04 13:04:39 | |
| 7 | 2022/06/10 23:04:28 | |
| 6 | 2022/04/24 19:49:33 | |
| 21 | 2022/04/20 11:19:32 | |
| 8 | 2022/03/31 13:28:40 | |
| 1 | 2021/08/27 22:12:39 | |
| 1 | 2021/08/03 16:24:04 | |
| 1 | 2021/07/28 23:35:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)










