ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 125〜514 万円 (4,180物件) ライズの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ライズ 2019年モデル | 3131件 | |
| ライズ(モデル指定なし) | 1937件 |
17インチから16インチにインチダウンを検討して
います。カメラの高さがかわると思うので自動ブレーキや
レーンキープ機能に影響あるのでしょうか?
書込番号:23083777 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
厳密に外径が合わなくて駄目なら、タイヤ摩耗での車高変化に対応できないよね。
つまり気にしなくていいってことよ。
書込番号:23083785
9点
XSが16インチでスマートアシスト付いてるから問題無いと思うけど?
書込番号:23083789
3点
インチダウン(インチアップも)は、タイヤ外径を変えないのが定石です。
(わずかな誤差程度は大丈夫です)
よって問題ありません。
書込番号:23083809 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
XSが。。。と書いたけどなんか違うな。
オプションの16インチホイールが「除くZ」となっている。
それにZ4WDが5.0m、GとXS4WDが4.9と最小回転半径がグレードで違う。
気にしてなかったけど足回りでなんかあるんかな?
ディーラーに問い合わせたら真面目に「インチダウン無理です」と答えるかもしれないな、これ。
書込番号:23083813
2点
>はる、、、さん
195/60R17から195/65R16へとインチダウンすれば問題なし(^^)/
書込番号:23083818 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
はる、、、さん
ライズに標準装備されている195/60R17と195/65R16の外径は下記の通りです。
・195/60R17:外径666mm程度
・195/65R16:外径660mm程度
つまり、半径なら195/65R16は195/60R17に比較して僅か3mm小さくなるだけなのです。
又、パーセントなら195/65R16は195/60R17に比較して約1%小さくなるだけなのです。
BLIZZAK VRX2なんかは下記のように外径が665mmですから、195/60R17と殆ど同じ外径なのです。
https://kakaku.com/item/K0000985546/
以上のように17インチから16インチにインチダウンしても僅かな差ですから、衝突回避支援ブレーキ機能等の安全性能に影響は無いと考えて良いでしょう。
書込番号:23083823
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 大丈夫だよ
⊂)
|/
|
書込番号:23084047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/14 16:33:02 | |
| 6 | 2025/08/11 23:46:03 | |
| 4 | 2025/09/01 10:42:01 | |
| 7 | 2025/07/20 11:15:41 | |
| 5 | 2025/06/27 11:36:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:07:07 | |
| 7 | 2025/06/11 9:12:45 | |
| 2 | 2025/04/01 21:54:42 | |
| 21 | 2024/12/12 19:49:29 | |
| 4 | 2024/12/01 13:14:45 |
ライズの中古車 (4,180物件)
-
- 支払総額
- 219.7万円
- 車両価格
- 212.7万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ライズ Z ・純正ナビ・TV・バックモニター・クルーズコントロール・スマートアシスト・フロント席シートヒーター・ETC・前後ドライブレコーダー・スマートキー2個・純正17インチアルミホイール
- 支払総額
- 216.8万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
ライズ Z 登録済未使用車 メーカー9インチDA スマートアシスト PKSB BSM+RCTA LEDシーケンシャルターンランプ/LEDフォグ/LEDイルミ F席シートヒーター ETC
- 支払総額
- 284.4万円
- 車両価格
- 274.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 187.3万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 217.4万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







