『社外ナビの取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3140件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1938件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

社外ナビの取り付け

2020/04/20 20:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

スレ主 take0312さん
クチコミ投稿数:44件

オーディオレス車で購入して、社外ナビでディーラーで取り付けてもらいます。

ナビはこれから選定するのですが、
楽ナビ AVIC-RQ903 か 彩速ナビ MDV-M906HDLを予定しています。

ナビレディパッケージなしを購入予定です。

必要なものが、
9インチナビ用パネル ピアノブラック (純正部品)と9インチナビ取付け金具 左右セット (ダイハツ純正部品)
が必要なのが分かるのでですが、https://jifuplace.com/shop/item/car-option/TOYOTA/RAIZE.html
これみると適合調査中となっていてなにが必要か分からないです。
https://ameblo.jp/douguhatukaiyou/entry-12544829396.html
これをみると車両信号変換ケーブルA 08541-K9049 ダイハツ純正部品これだけあれば十分なのかな?って思っていますが正しいでしょうか?
ハーネスは他に必要ないか調べて分からないです。

教えて頂けると幸いです。

失礼かと思いますが純正ナビを付けたほうがってのはなしでお願いします。

書込番号:23350281

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 take0312さん
クチコミ投稿数:44件

2020/04/20 20:23(1年以上前)

追記です。

更に調べるとy2555が必要なのか?って思ったのですが間違いないでしょうか?

書込番号:23350308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/04/20 20:54(1年以上前)

ナビレディー無しって事はバックカメラ不要って事ですかね?

ダイハツ製車はバックドアが樹脂だから、後から欲しいと思っても後付け断られる場合が多いみたいです。

書込番号:23350376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 take0312さん
クチコミ投稿数:44件

2020/04/20 21:29(1年以上前)

はい

小さい車なのでバックカメラは必要ないし後から欲しくなる事はないです。

書込番号:23350458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/20 23:13(1年以上前)

MDV-M906HDL_接続イメージ

>take0312さん
バックカメラは必要ないとのことですが、ステアリングスイッチもナビ関係は使用されないのでしょうか?
オーディオレス車の場合、ナビ関係のスイッチが使えるか確認されたほうが良いと思います。
ナビレディパッケージでしか使えないかも?

バックカメラ、ステアリングスイッチを使用されないという前提でケンウッドのMDV-M906HDLの手配部品・接続図を画像にあげておきます。(9インチナビ用パネル ピアノブラック (純正部品)は割愛してます)
当方は責任を持ちませんので、ご自身で確認の上、自己責任でお願いします。
(デーラーに取り付けしていただくなら、デイーラーのメカニックに確認してもらえればわかるかと)

以下に参考サイトを記載します。
@ケンウッドのサイト
・車種別適合情報(9V型彩速ナビ)
https://www.kenwood.com/jp/products/carnavi/mdv-m906hdl/compatible/toyota.html
・KNA-200WTの接続情報一覧
https://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/power/kna200wt_compatible.html
AECLIPSE 車種別適合ジャストフィットガイド
ナビのメーカーが違いますが、24Pの変換ケーブルの接続の参考になります。
・サイト下部の取付適合表よりライズを選択
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/justfitguide/maker_search.html

私はケンウッドのMDV-M906HDLを使用しているので、オーディオレスの場合の接続に興味があったので、接続図を作成してみました。楽ナビ AVIC-RQ903は調査していませんが、参考になるのでは?
以上。

書込番号:23350719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/20 23:41(1年以上前)

>take0312さん
ちなみに「Y-2555」(エーモン)の場合は、接続図に記載した以下のハーネス類は、必要ないと思います。
・トヨタ純正部品 品番 08606-00160:SUB-WIRE, HEAD UNIT(変換ケーブル)
 (もkしくは、ダイハツ純正部品 品番 08541-K9049:車両信号変換ケーブルA)
・ケンウッド 品番 KNA-200WT:トヨタ車用ワイヤリングキット

「Y-2555」を使うのでカプラーでの接続ではなく、ギボシでの接続になります。
(9インチのナビなので、付属のワイドパネル(L・R):各1個は使わないと思います)

こちらもご自身で確認されて自己責任でお願いします。

書込番号:23350765

ナイスクチコミ!2


スレ主 take0312さん
クチコミ投稿数:44件

2020/04/23 20:30(1年以上前)

参考になりました

ありがとうございます。

書込番号:23356211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,742物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング