『自動車アセスメントの結果について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自動車アセスメントの結果について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライズ 2019年モデル 3124件 新規書き込み 新規書き込み
ライズ(モデル指定なし) 1937件 新規書き込み 新規書き込み

「ライズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライズを新規書き込みライズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車アセスメントの結果について

2023/01/29 16:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ

クチコミ投稿数:2件

ライズ新車購入検討中で予防安全面に不安が残りましたので、質問させて頂きます。

自動車アセスメントの結果を見ますと
予防安全性能の特に、歩行者への被害軽減ブレーキの項目で12.9/80点しかとれていないかと思います。

ただ、この結果も2019年のものであり、
2021年の改良によって夜間歩行者にも被害軽減ブレーキの対象が拡がっているため、被害軽減ブレーキの性能そのものが現在では向上していると考えてます。

同じダイハツ製造の車で、ライズの改良時期と近い同一センサー方式の車にタフトがあったのですが、この車の予防安全性能と近いレベルまで改良版のライズも性能向上しているといえそうでしょうか?

安全性能に影響する他の要因も多くあるかと思いますが、その安全性能の面だけが唯一の不安点のため何かしらの情報が頂ければとてもありがたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25118434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19634件Goodアンサー獲得:933件

2023/01/29 16:55(1年以上前)

被害軽減は万能ではないです

あとちょっと足りなくて事故になることも 

もしかしたら 早めの自動急ブレーキで
軽減してくれることが あるかもしれない 

 程度で お考えください。

書込番号:25118436

ナイスクチコミ!2


GIRUさん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/29 17:01(1年以上前)

カメラ性能が向上されたのですが、その評価がわからないんですよね。おしえていただくと嬉しいです。

書込番号:25118445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2023/01/29 17:59(1年以上前)

https://www.webcg.net/articles/-/45341

書込番号:25118541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/01/29 18:12(1年以上前)

>北に住んでいますさん
リンク先確認してきました。
→予防安全・運転支援システムには、「タフト」から導入が進んでいる新しいステレオカメラを用いた「スマートアシスト」を採用。
とのことですね。
ありがとうございます。

書込番号:25118559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (3,364物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング