ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 111〜549 万円 (4,713物件) ライズ 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル
バックから駐車場に入れる際、右にハンドルを切って入れる時、パノラミックビューモニターの画面は2分割され左画面に車体の左側面、右画面に後ろ側が表示されます。
これを左画面を右側側面に切り替える事は出来ないのでしょうか?左側はドアミラーで確認しやすいのですが、右前は壁に当たりそうで怖いのです。
書込番号:23423476 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
noritaaさん
ライズのマルチメディア取扱説明書の57〜84頁に周辺監視についての記載があります。
このマルチメディア取扱説明書によると「左サイドビュー&リヤビュー」の記載はあっても「右サイドビュー&リヤビュー」の記載はありません。
以上の事からnoritaaさんがご希望されている「右サイドビュー&リヤビュー」という表示は出来ないと考えて良さそうです。
右側は窓から顔を出してご自身の目でも直接確認出来ますから「右サイドビュー&リヤビュー」という表示が出来ないのでしょうね。
尚、下記からライズのマルチメディア取扱説明書をダウンロードする事も可能ですので、noritaaさんご自身でもライズのマルチメディア取扱説明書を一度ご確認下さい。
https://toyota.jp/ownersmanual/raize/?padid=from_raize_ownersmanual&padid=from_raize_top_bottomdoc_ownersmanual
書込番号:23423514
6点
なる程! 右側は窓から顔だして確認する事ですか。眼から鱗でした。
便利になって運転の基本を忘れてました。ありがとうございます😊
書込番号:23424199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>noritaaさん
ディスプレイオーディオ、ディーラーOPナビ、社外ナビどれを装着かわからないので参考までにですが、
自分はロッキーですがダイハツディーラーOPナビ装着車です。
バック時モニター右側は後方画面、左側は自車を上から見下ろした全周囲の状態で表示されます。
ステアリングのカメラボタンの切替で「左側面」「全周囲」「後方画面のみ」が切り替えられます。
ナビの取説見ましたが、バック時に後方と右側面の組み合わせはありませんでした。
全周囲だとスレ主さんの希望の右側側面も表示されますがそれではダメですか。
書込番号:23424359
4点
>noritaaさん
ろしあんねずみさんのおっしゃるようにトップビュー&リヤビュー(初期画面)にしておけば、モニター左側は、
上から見下ろした全周囲で見れますので右前も壁からどれだけ離れているかわかりますし、壁に近づきすぎ
ればコーナーセンサーで警告音が鳴りますので、大丈夫かと思いますが。
書込番号:23424656
2点
カメラ切り替えボタンで仰る通り全体とバックに切り替え出来き、右前方バンパー先も確認できました!
ありがとうございます🤲
書込番号:23424775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 21:43:09 | |
| 6 | 2025/11/18 17:27:29 | |
| 6 | 2025/06/30 8:15:42 | |
| 22 | 2025/08/04 2:50:07 | |
| 17 | 2025/05/24 6:55:26 | |
| 5 | 2025/04/04 21:58:37 | |
| 34 | 2025/03/10 19:31:53 | |
| 21 | 2024/11/15 13:23:52 | |
| 12 | 2024/10/24 13:37:56 | |
| 6 | 2024/10/07 18:23:26 |
ライズの中古車 (4,714物件)
-
- 支払総額
- 272.9万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
ライズ Z 純正7インチナビ アラウンドビューモニター ドライブレコーダー ETC トヨタセーフティセンス 衝突被害軽減システム 横滑り防止装置 クルーズコントロール コーナーセンサー シートヒーター
- 支払総額
- 229.5万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
ライズ Z ナビ バックカメラ バックカメラ オートライト プッシュスタート オートエアコン 衝突被害軽減システム 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 261.3万円
- 車両価格
- 246.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 215.9万円
- 車両価格
- 200.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 158.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







