『RAIZE ZHYBRID納車日決まりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『RAIZE ZHYBRID納車日決まりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

RAIZE ZHYBRID納車日決まりました

2022/02/10 13:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

スレ主 ひろ1972さん
クチコミ投稿数:175件

昨年の12月11日契約しましたRAIZEの納車日か
決まりました。2月17日に販売店に入庫する様です。
コロナの影響と寒冷地仕様で納期掛かるかと思ってましたが、無事に決まって安心しました。
納車されましたらレビューUP致します。
通常より1ヶ月遅いくらいですので、RAIZEはまだ納期早い方ですね。

書込番号:24591050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/17 20:09(1年以上前)

>ひろ1972さん
こんにちは。 
楽しみですねー。
私は昨年11月中頃注文、今年1月21日納車でした。
同じく、寒冷地仕様を追加してます。 2万円台でしたのでオススメかと。
ちなみに、本日雪でガラスがバリバリの凍結状況でしたが、ウインドシールドデアイサが役に立ちましたよ!仕事帰りでしたが短時間で溶け始めて楽々でした。

書込番号:24605448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2022/02/17 21:36(1年以上前)

私はロッキーHYBRIDを昨年の12月3日に契約をしましたが、本日ディーラーから連絡があり、現在納車の予定が全く未定の状態です。私より後の契約で先に納車で、大変羨ましいです。

書込番号:24605647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/02/18 23:28(1年以上前)

私も納車待ちです。発表前の10月23日にカタログもない状態で契約しましたが、まだ何の連絡もありません。こんな人、他にもいるのかなぁ?トヨタのホームページでも2、3ヶ月で出荷となってるはずなんですけどね。まさか、発注されていない?

書込番号:24607560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ1972さん
クチコミ投稿数:175件

2022/02/20 16:26(1年以上前)

>何にしよさん
コメント有難う御座います。
10月23日発注は怪しいですね。
一度ディラーの発注日の画面コピー見せてもらう必要あるかもですね。昨年末発注分は納期少しかかりそうな気配はしてますね、半導体コロナ影響がありそうです。YouTubeでちゃんちゃんTVさんが発注から出荷日までを詳細にまとめておられたので目安に一度見られたら如何でしょうか?

書込番号:24610631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ1972さん
クチコミ投稿数:175件

2022/02/20 16:30(1年以上前)

>ひげずらさん
ダイハツさんは、トヨタさんに忖度してライズを先行出荷してるかもわかりませんね?今月内に納車されたら良いですね。本音はロッキーのハーフレザーシート欲しかったですが、短期乗り換え組なので値引額でライズにしました。早速ダイハツ担当にエアプラスのオプション発注させてもらいました。フロントフットランプもネットで購入しましたので気分はロッキーで楽しませてもらいます。

書込番号:24610646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ1972さん
クチコミ投稿数:175件

2022/02/20 16:33(1年以上前)

>はるたなさん
私は寒冷地では無いのですがミラーヒーターが欲しくて、寒冷地にさせてもらいました。ここ最近ゲリラ豪雨も多いのでミラーヒーターで雨滴除去狙いです。
後SPDLの解除ボタンがあるスペースを全部埋めたいと言うへんなこだわりもありました。オートレベリングのスペースが何かつけれるものがないか汎用部品探してますが縦長のスペースは諦めるしか無いようですね。

書込番号:24610652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


craftnicoさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/20 19:53(1年以上前)

>ひろ1972さん
>ダイハツさんは、トヨタさんに忖度してライズを先行出荷してるかもわかりませんね?

自分はライズガソリンZを昨年12月に契約、現在待っているところです。
今乗っているのもライズZでその時(2年ほど前)のトヨタディーラーの話で、
ライズとロッキーは滋賀県の同じ工場で生産していて、ライズの方が生産割合がずっと多いということでした。
契約が同時期でも納車までの時間は違ってくるのはその辺りではと。

書込番号:24611077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/20 21:37(1年以上前)

 1月の中旬頃から車選びを始め アクアからライズに変更しました。
下取りも有って中古車店巡りもする中で 今年1月に登録したばかりの
ライズHVの新古車を見つけました。

 グレードもZで 電磁ブレーキも付いている等フル装備に近い。
 新車を注文しても 何か月も待たないといけない事を考えて
これを2月上旬に契約し先日納車となりました。

 走行距離も20キロ弱で車検も35か月と有りますので
良かったかなと思っています。
 
  

書込番号:24611266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/21 05:53(1年以上前)

>ニャン太郎6104さん
それでいいんです!
個人的に私は欲しい時に車を買いたい、乗りたくて待っても2か月辺りが限界でして、現在の車事情がかなり厳しく納期が読めないのが現状です。
色んな購入の方法があるので宜しいかと思います。

書込番号:24611676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/02/23 08:47(1年以上前)

▷ひろ1972さん
ご返信有難う御座います。
確かにちゃんと発注されているか怪しいですよね。一度、確認してみようと思います。ただもっと怪しいと思っているのは、見込み発注車としては既に売り捌かれてはしないかと。契約時に6ヶ月待ちもあり得ますなんて言われていて、大人しく待っていると思われている節があるので。発表前にしては値引きもかなり良かったので、待つのは当たり前みたいな。

書込番号:24615447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/02/26 14:24(1年以上前)

発表前に契約していたライズですが、やっとのことでディーラーから納期に関して連絡がありました。三月上旬に工場出荷で頑張れば三月末迄には納車ができそうとの事でした。結局、五ヶ月待ちになりそうですが、今から納車が楽しみです。納車されたら、まずはETCを取付なければ。

書込番号:24621674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokoyagaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/29 15:31(1年以上前)

12月中旬に一旦アクアを注文しましたが、1月になり納車が5月頃になりそうとの事で、2/2にライズG-FFガソリンに変更。年間5000km程度なのでハイブリッドの必要性を感じず、ライズ納期は1-2ヶ月と言われ2/20には「Gタイプの生産枠に空きがでて予定に入った!」との連絡があったものの、未だに「予定」のままです。ガソリンだったら早いと言われましたが、もうすぐ2ヶ月。もしもガソリンを注文した方がいらっしゃいましたらどうですか?
操業停止の影響もあるでしょうが、トヨタの納期はボロボロですので、ダイハツに期待します。

書込番号:24674549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/29 18:38(1年以上前)

>kokoyagaさん


一月初旬にライズz 4wdを契約しました。
その時に言われたのが、Gなら3月、Zなら4月に納車できるなるとのことでした。
来月、納車予定です。

「ライズ納期は1-2ヶ月」と言われたとのことですが、Gであれば、2ヶ月で納車できるのでは。
確か、2月にはコロナで工場の稼働が出来きない日があり、3月には部品不足で稼働が出来ない日がありました。
それでも、zは3ヶ月で納車ですので、予定どおりです。


私も何回か聞いたのですが、回答は常に「わかりません」でした。
それが、今月初旬に連絡が来て、納車日を教えてくれました。
コロナと部品の問題があり、確約出来ないだけだと思います。
確定すれば、連絡してくると思います。

書込番号:24674810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,715物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング