『ヘッドライト眩しくて迷惑です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ヘッドライト眩しくて迷惑です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドライト眩しくて迷惑です

2023/08/16 11:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

トヨタのライズだけでなくダイハツのロッキーも同様ですが、ヘッドライトがとても眩しくて迷惑です。対向してくる激光の車はほぼこの2車です。アダプティブタイプは遮光せず、オートハイビームタイプもロービームに落とそうとしません。調節機能が壊れているのかソフトの不具合なのか、目眩ましを喰らわされ対向車に危険すぎます。早く公道から排除したいので、消費者庁への通報先を考えています。アドレス知っている人がいましたら教えてください。

書込番号:25385104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!96


返信する
クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:142件

2023/08/16 11:34(1年以上前)

国土交通省にも、それらしい窓口があります。

書込番号:25385116

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:57件

2023/08/16 11:37(1年以上前)

消費者庁で検索すればすぐ出てきますよ、アドレス入力するより早いです。

お問い合わせの所もすぐにわかります、しっかり説明よろしくお願いいたします。

書込番号:25385120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:176件

2023/08/16 12:21(1年以上前)

サングラスなりで自衛してください。

書込番号:25385172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19322件Goodアンサー獲得:1793件 ドローンとバイクと... 

2023/08/16 13:17(1年以上前)

ハイビームにして教えてあげてください。

書込番号:25385260

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2023/12/06 02:57(1年以上前)

たまに眩しいなぁ‼️って見てみるとライズだったってことがよくあります。
欠陥ライトですよね。
コンピュータのプログラム制御をリコールして直すべき公害車両だと思います。
だいたいライトがデカくてたくさん粒があるから斜めからでもまだ眩しい幻惑グルマです。
早期の対策を希望します。

書込番号:25534328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/06 14:57(1年以上前)

>ダンニャバードさん
そうですね、教えたくなるよね。
以前のスレでハイビームにハイビームでかえすのは良くないとのことで紛糾したような。

わたしもたまにハイビームで知らせようとしますが、確信犯なのか屁の河童なのもいます。

また逆に僕のハイビームが他車の迷惑にもなりそうで。

まあ知らん顔で遣り過ごすしかないような。

書込番号:25534900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/23 20:43(1年以上前)

それ多分、運転車の勘違いと思われます。
他のライト系のスレにも書いたので細かく書きませんが他のトヨタ車やダイハツ車でも仕様が違うので勘違いしやすいと思います。
あと、センサの反応が鈍いのは安価な車なので致し方無いのかと。

書込番号:25557650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング