『ライズのブラックとスムースグレーマイカメタリックの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ライズのブラックとスムースグレーマイカメタリックの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

こんにちは。

ライズ発注済みですが、色はスムースグレーマイカメタリックにしています。
製造自体は12月のようですが、まだ間に合いそうな場合は、色については再度検討したいと思います。

ブラックマイカメタリック=ブラックと思っても良いと思いますが、黒色は傷が目立つと夏は車内が暑くなりやすいと言われいますが、色はやはりブラックは避けたほうが良いおでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:26340677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/15 16:36(1ヶ月以上前)

ブラックでもシルバーでも車内が熱くなるのは変わらない何度かは差があるかもしれませんが、ブラックでも他の色でも熱いのにはかわりはいです。傷が目立つ目立たないはあなたのお手入れ次第ですね。

書込番号:26340683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2025/11/15 16:51(1ヶ月以上前)

>askar75さん
>ライズ発注済みですが、色はスムースグレーマイカメタリックにしています。
>製造自体は12月のようですが、まだ間に合いそうな場合は、色については再度検討したいと思います。

>ブラックマイカメタリック=ブラックと思っても良いと思いますが、黒色は傷が目立つと夏は車内が暑くなりやすいと言われいますが、


個人的意見ですが当初の通り、スムースグレーマイカメタリックが良いと思いますよ。
(黒色)ブラックが言われている様に、洗車時に傷(特に洗車機にかけると、線キズが塗装面全体に付きますよ)見方、光の当たり方でキズが白く見えると思いますので、キズが付いても目立ちにくい(スムースグレーマイカメタリック)をお勧めします。

書込番号:26340693

ナイスクチコミ!6


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/11/15 18:40(1ヶ月以上前)

>askar75さん

黒好きの人は黒ばかり乗り継ぎますよね。
私も今まで一度だけ黒色のりましたが、
それ以降はシルバー系か白系が多いです。

シルバー今まで乗っておられたなら
分かるとおもいますが、
手入れをサボっても目立ち難いです。

黒色はkeeperのコーティングでもしていれば
お手入れ楽ですが、
それなりのメンテ費用が嵩みます。

綺麗めに保つには自力だけ、
例えば洗車やお手軽コーティングでの
綺麗め維持はなかなか大変です。

私はシルバーを推します。

書込番号:26340806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2025/11/15 21:10(1ヶ月以上前)

ちなみに今までに黒色の車体色の車両を所有した事はありますか?

>黒色は傷が目立つと夏は車内が暑くなりやすいと言われいますが

この部分で黒色の車体色を避ける人は多いです。

ただ、磨けば淡色の車体色より満足度は得られます。

気になる部分に対しての覚悟があれば黒系の車体色は確実におすすめです。

グレー系の車体色は比較的汚れや傷が目立ちにくいため、メンテナンスしやすいといったメリットがあります。

書込番号:26340948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/11/16 07:20(1ヶ月以上前)

askar75さん

私の場合、神経質なので細かな傷が目立つ黒は避けてきました。

以前家族が黒の車に乗っていて、洗車傷が目立ち手入れが大変でした。

ただ、最近私が購入した車は白黒ツートンにしました。

ルーフだけなら黒でも手入れが出来ると考えたからです。

しかし、車体全体が黒の車は、やはり手入れが大変なので避けたいです。

という事で手入れの楽なスムースグレーマイカメタリックをお勧めします。

書込番号:26341136

ナイスクチコミ!1


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2025/11/18 17:27(1ヶ月以上前)

みなさん、こんばんは。

貴重なコメントをありがとうございました。
予定通りのスムースグレーマイカメタリックの色でいきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26343234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,703物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング