『純正DAにAndroid Autoがつながらない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『純正DAにAndroid Autoがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正DAにAndroid Autoがつながらない

2025/12/04 14:01(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:10件

最近ライズハイブリッドが納車されました。
純正ディスプレイオーディオにAndroid Autoがつながりません。スマホとの相性の問題でしょうか。
SHARP R9、SONY XPERIA10Y両方ともつながりません。
どうすればつながるか教えていただきたいです。

同じような症状の方、この機種は繋がったよ等情報いただけると助かります。

書込番号:26355760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:34件

2025/12/04 14:15(1ヶ月以上前)

有線接続ですか?
アンドロイドは有線接続しか対応していなかったと思います。

書込番号:26355768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:34件

2025/12/04 14:18(1ヶ月以上前)

添付忘れました。
接続方法を確認してください。
https://toyota.jp/pages/contents/dop/navi/displayaudio/pdf/aa_for_dh_initialsetup_manual.pdf

書込番号:26355770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/12/04 14:19(1ヶ月以上前)

>黒い招き猫さん
はい。
有線で接続していますが、スマホを認識しません。

書込番号:26355772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2025/12/04 14:28(1ヶ月以上前)

>スレ主さん
2019年モデルのスレッドですが製造はいつでしょうか?
2021年3月以降でないとCarPlayのみ対応です

書込番号:26355779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:34件

2025/12/04 14:29(1ヶ月以上前)

そうなんですね。
そうなると分かりませんが…認識しない…

ケーブルの差し込み口は間違っていないか?
手順通りにできているか?
設定画面すら開かないのか?
設定の途中で止まってしまうのか?

具体的な状態・症状を書かれた方が皆さん回答しやすいと思いますよ。
お力になれずすみません。

書込番号:26355781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6221件Goodアンサー獲得:2052件

2025/12/04 16:48(1ヶ月以上前)

ハイブリッド(22.11~)なのでAndroidオートは対応してますね。

ダイハツ系の車両でAndroidオート使う時はUSB3.0ケーブル使うと反応します。
USB2.0でもAndroidオートは機能するはずなんですか。

うちのダイハツ車(22.10~)も妻のスマホ(OPPO Reno11)でAndroidオートが認識してくれず色々と検索して苦労しました。

書込番号:26355856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/12/04 20:00(1ヶ月以上前)

23年アクアにのっている者です。
純正DAの接続で苦労した経験があります。
有線接続後、スマホの待ち受け画面を上にスクロールさせます。すると、一番下に、スマホを充電、データ転送とか選択項目がでます。充電ではない方を選択すればOKです。
この方法でいまは、良好です。(参考まで)

書込番号:26355989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/12/04 21:43(1ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
>kmfs8824さん
>サニーセントレアさん
>黒い招き猫さん

皆様返信ありがとうございました。
2025.11月登録のハイブリッドZで、家に転がっていたUSBケーブルでうんともすんとも反応しなかったのですが(写真1、2枚目)、
アドバイスいただいたご意見を元に他のケーブルをいくつか試したところ、接続することができました。(写真3枚目)
どうやらケーブルの問題だったようです。

ケーブルの違いで接続できるできないが変わるとは思いませんでした。ありがとうございました。

書込番号:26356078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:111〜549万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (4,380物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング