穴なし槽 ES-TX5D
- 化繊Yシャツ4枚程度なら洗濯から乾燥まで90分でできる乾燥機能を搭載した、縦型洗濯乾燥機(洗濯・脱水容量5.5kg / 乾燥容量3.5kg)。
- 穴なし槽により黒カビをブロックして清潔に保ち、節水効果もあるので、1回当たり2Lペットボトル約13本分節水できる。
- 衣類の縮みや傷みを抑えながら汚れをきれいにする「おしゃれ着コース」のほか、「ガンコ汚れコース」「時短コース」を搭載。
洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-TX5D
洗濯機を購入しますが、パナソニックかシャープで迷っています。
最初はパナソニックのnaf60b14にするつもりでしたが、こちらの機種の方が電気消費量だけでなく、使用水量がかなり少なく、ランニングコストでこちらの方が安いですし、パナソニックにない自動洗濯槽洗浄機能があるので迷っていますが、デメリットとして水量が少なくなるための穴なし槽のせいで脱水が弱いそうですが、どのくらい弱いですか?
夜に洗濯機を回して、朝まで部屋干しして朝洗濯した服を着るような使い方では厳しいですか?
今はパナソニックの洗濯機ですが、脱水8分で部屋干しで冬だと朝ギリギリ乾いているかなという感じですが、やはり脱水を考えるならパナソニックの方が無難ですか?
書込番号:24030865 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>逆転昼夜さん
5年前のパナ製品を使ってましたが
すすぎ、脱水はシャープより上でした。
ただ洗いは少々雑でした。
最近のはどうかわかりませんが
性能が落ちているということは無いと思います。
書込番号:24030903
1点
>オルフェーブルターボさん
やはり脱水はパナソニックの方が上手なんですね。
脱水が弱い対策に衣類乾燥機を使えば本末転倒ですし。
パナソニックも一応カビ対策がありますし、週一程度で送風乾燥をすれば問題ないですかね?
今は実家でパナの洗濯機ですが、特に手入れしてませんが外から見る限り大してカビがあるようには見えません。
書込番号:24030931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>逆転昼夜さん
こんにちは
私が持ってたパナは、カビ洗浄モードというのがあったので、
3か月に一回ほどやってましたが、くさいとっ感じたことは無かったですよ。
乾燥に関しては、ドラムはダメみたいですね。。縦型がいいですよ。
書込番号:24030945
0点
乾燥は電気代が高いのであまり必要性はないですが、水量が少ないのと自動洗濯槽洗浄があるので迷っているという感じです。
今の洗濯機で脱水後は水滴が服から落ちるようなことはないですが、さすがにそのレベルで脱水が弱い訳では有りませんか?
書込番号:24031040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドラム式で 脱水しても水滴がたれるという
書き込みは何度か見たことがあります。
メーカーもそういうもんだと言ったとか。。
書込番号:24031148
2点
>オルフェーブルターボさん
流石にそこまで弱いと問題ですし、今使ってるパナの洗濯機と今回検討している機種は容量が違うだけで同じシリーズなので、脱水に関しては変わらないと思います。
保証や設置のことがあるので店舗で購入するので脱水に関しては店員に相談しようと思います。
理想はパナの6キロが水量が多くても自動槽洗浄が有れば良いんですが。
もう少し高い機種ならありますが、予算もあるのでパナかシャープで迷っています。
書込番号:24031680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>逆転昼夜さん
こんにちは
後はデザインで選ぶとか・・・
お店に行って実際触ってみると
実感がわくかもしれないですね。
書込番号:24031712
1点
逆転昼夜さん こんにちわ
特殊なバケツ型脱水のシャープ
目の付け所が・・・・?
台湾資本の傘下のシャープ
主観的見解ですが
唯一日本の総合家電メーカー パナソニックにします (^^)/
書込番号:24032136
1点
>逆転昼夜さん
水道料金が超高額の地域でなければ、エコではありませんが、水道代は気にしなくて良いでしょう。
私なら国内メーカーのパナか日立にします。
シャープは独特ですので、好き嫌いがはっきりします。
カビに関しては月に1度、塩素系漂白剤で槽洗浄すれば問題無いと思います。
書込番号:24033869
0点
>チルパワーさん
長い目で見ると本体の価格差を水道代と電気代でペイ出来るんですよね。
時間もシャープの方が早いので迷っています。
脱水もそこまで弱くないという書き込みがちらほらありますし、あとは寿命です。
日立は個人的に好きではないので、パナかシャープですね。
書込番号:24034000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 穴なし槽 ES-TX5D」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







