『パナかシャープか』のクチコミ掲示板

2019年11月14日 発売

穴なし槽 ES-TX5D

  • 化繊Yシャツ4枚程度なら洗濯から乾燥まで90分でできる乾燥機能を搭載した、縦型洗濯乾燥機(洗濯・脱水容量5.5kg / 乾燥容量3.5kg)。
  • 穴なし槽により黒カビをブロックして清潔に保ち、節水効果もあるので、1回当たり2Lペットボトル約13本分節水できる。
  • 衣類の縮みや傷みを抑えながら汚れをきれいにする「おしゃれ着コース」のほか、「ガンコ汚れコース」「時短コース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 本体幅:52cm 穴なし槽 ES-TX5Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

穴なし槽 ES-TX5D の後に発売された製品穴なし槽 ES-TX5Dと穴なし槽 ES-TX5Eを比較する

穴なし槽 ES-TX5E

穴なし槽 ES-TX5E

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月19日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 本体幅:52cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 穴なし槽 ES-TX5Dの価格比較
  • 穴なし槽 ES-TX5Dのスペック・仕様
  • 穴なし槽 ES-TX5Dのレビュー
  • 穴なし槽 ES-TX5Dのクチコミ
  • 穴なし槽 ES-TX5Dの画像・動画
  • 穴なし槽 ES-TX5Dのピックアップリスト
  • 穴なし槽 ES-TX5Dのオークション

穴なし槽 ES-TX5Dシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月14日

  • 穴なし槽 ES-TX5Dの価格比較
  • 穴なし槽 ES-TX5Dのスペック・仕様
  • 穴なし槽 ES-TX5Dのレビュー
  • 穴なし槽 ES-TX5Dのクチコミ
  • 穴なし槽 ES-TX5Dの画像・動画
  • 穴なし槽 ES-TX5Dのピックアップリスト
  • 穴なし槽 ES-TX5Dのオークション

『パナかシャープか』 のクチコミ掲示板

RSS


「穴なし槽 ES-TX5D」のクチコミ掲示板に
穴なし槽 ES-TX5Dを新規書き込み穴なし槽 ES-TX5Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パナかシャープか

2021/03/19 23:07(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-TX5D

クチコミ投稿数:141件

洗濯機を購入しますが、パナソニックかシャープで迷っています。
最初はパナソニックのnaf60b14にするつもりでしたが、こちらの機種の方が電気消費量だけでなく、使用水量がかなり少なく、ランニングコストでこちらの方が安いですし、パナソニックにない自動洗濯槽洗浄機能があるので迷っていますが、デメリットとして水量が少なくなるための穴なし槽のせいで脱水が弱いそうですが、どのくらい弱いですか?
夜に洗濯機を回して、朝まで部屋干しして朝洗濯した服を着るような使い方では厳しいですか?
今はパナソニックの洗濯機ですが、脱水8分で部屋干しで冬だと朝ギリギリ乾いているかなという感じですが、やはり脱水を考えるならパナソニックの方が無難ですか?

書込番号:24030865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1402件

2021/03/19 23:20(1年以上前)

>逆転昼夜さん
5年前のパナ製品を使ってましたが

すすぎ、脱水はシャープより上でした。

ただ洗いは少々雑でした。

最近のはどうかわかりませんが

性能が落ちているということは無いと思います。

書込番号:24030903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2021/03/19 23:38(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
やはり脱水はパナソニックの方が上手なんですね。
脱水が弱い対策に衣類乾燥機を使えば本末転倒ですし。
パナソニックも一応カビ対策がありますし、週一程度で送風乾燥をすれば問題ないですかね?
今は実家でパナの洗濯機ですが、特に手入れしてませんが外から見る限り大してカビがあるようには見えません。

書込番号:24030931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1402件

2021/03/19 23:43(1年以上前)

>逆転昼夜さん
こんにちは

私が持ってたパナは、カビ洗浄モードというのがあったので、

3か月に一回ほどやってましたが、くさいとっ感じたことは無かったですよ。

乾燥に関しては、ドラムはダメみたいですね。。縦型がいいですよ。

書込番号:24030945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2021/03/20 01:19(1年以上前)

乾燥は電気代が高いのであまり必要性はないですが、水量が少ないのと自動洗濯槽洗浄があるので迷っているという感じです。
今の洗濯機で脱水後は水滴が服から落ちるようなことはないですが、さすがにそのレベルで脱水が弱い訳では有りませんか?

書込番号:24031040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1402件

2021/03/20 06:12(1年以上前)

ドラム式で 脱水しても水滴がたれるという

書き込みは何度か見たことがあります。

メーカーもそういうもんだと言ったとか。。

書込番号:24031148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2021/03/20 12:32(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
流石にそこまで弱いと問題ですし、今使ってるパナの洗濯機と今回検討している機種は容量が違うだけで同じシリーズなので、脱水に関しては変わらないと思います。
保証や設置のことがあるので店舗で購入するので脱水に関しては店員に相談しようと思います。
理想はパナの6キロが水量が多くても自動槽洗浄が有れば良いんですが。
もう少し高い機種ならありますが、予算もあるのでパナかシャープで迷っています。

書込番号:24031680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1402件

2021/03/20 12:48(1年以上前)

>逆転昼夜さん
こんにちは

後はデザインで選ぶとか・・・

お店に行って実際触ってみると

実感がわくかもしれないですね。

書込番号:24031712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2021/03/20 16:31(1年以上前)

逆転昼夜さん  こんにちわ

特殊なバケツ型脱水のシャープ
目の付け所が・・・・?
台湾資本の傘下のシャープ

主観的見解ですが

唯一日本の総合家電メーカー パナソニックにします  (^^)/



書込番号:24032136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/03/21 12:28(1年以上前)

>逆転昼夜さん

水道料金が超高額の地域でなければ、エコではありませんが、水道代は気にしなくて良いでしょう。
私なら国内メーカーのパナか日立にします。

シャープは独特ですので、好き嫌いがはっきりします。
カビに関しては月に1度、塩素系漂白剤で槽洗浄すれば問題無いと思います。

書込番号:24033869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2021/03/21 13:35(1年以上前)

>チルパワーさん
長い目で見ると本体の価格差を水道代と電気代でペイ出来るんですよね。
時間もシャープの方が早いので迷っています。
脱水もそこまで弱くないという書き込みがちらほらありますし、あとは寿命です。
日立は個人的に好きではないので、パナかシャープですね。

書込番号:24034000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/03/21 14:45(1年以上前)

>逆転昼夜さん
じゃ、シャープでいいんじゃない。
寿命なんて神様でもわからんよ。

書込番号:24034141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 穴なし槽 ES-TX5D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送風ダクト破れ 8 2022/08/30 13:37:08
パナかシャープか 11 2021/03/21 14:45:41
ほこり問題 4 2020/10/19 12:03:30

「シャープ > 穴なし槽 ES-TX5D」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

穴なし槽 ES-TX5D
シャープ

穴なし槽 ES-TX5D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月14日

穴なし槽 ES-TX5Dをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング