Athlon 3000G BOX
- 2コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHz、TDPは35W。
- 「Radeon Vega 3 Graphics」を搭載し、ビデオカードなしで720p HDでスムーズなesportsゲーム体験が可能。
- 倍率ロックフリーでオーバークロック機能を備えている。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Athlon 3000G BOX
自作初心者です。
Fluid Motionを試したいと思い、RadeonのソフトやBluesky Frame Rate Converterを弄ってみたのですがどうも有効化されません。(再生ソフトはMPC-HC)
有効化できた方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
書込番号:23308951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://ascii.jp/elem/000/001/753/1753934/2/
こちらの書かれてることでダメならRadeonお得意のドライバー不安定露見かな。
書込番号:23309074
0点
ドライバーのバージョンは?
19.12.1か20.2.2が意外に評判は良いようです。
NaviでFluid Motionのサポートを切ったので間違ってFluid Motionのサポートも切ってしまったのかも。。。
https://www.amd.com/ja/support/apu/amd-athlon-processors/amd-athlon-desktop-processors-radeon-vega-graphics/amd-athlon
書込番号:23309195
1点
>あずたろうさん
回答ありがとうございます。
色々と弄って見た結果、Bluesky Frame Rate Converterにおいて「接続時のレートチェックをスキップする」にチェックを入れ、「DXVAデコーダのサポートを有効にする」のチェックを外すことで無事にAthlon3000GでもFluid Motionを使えました。
お騒がせしました。
書込番号:23309199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。バージョンは20.2.2でした。
他の方への返信に書きましたが、Bluesky Frame Rate Converterの設定を弄ることで自己解決しました。
お騒がせしました。
書込番号:23309209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>snakePさん
私もこの商品でFluid Motionを使いたいと思っているのですが、うまくいきません。
おっしゃるようにBlueskayの設定をしてもRadeon Softwareのビデオ>カスタムに目当ての項目が出てきません。
最初最新バージョンの20.4.2でだめだったので、まねをして20.2.2にしてみたのですが、それでもだめでした。
できましたら、Blueskyのほかの項目、またRadeon Softwareのほかの項目をどのように設定されているか、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:23515134
0点
>まんずるさん
私の環境でも、Blueskyの設定を上記のようにしたところで、RedeonソフトにFluid Motionの項目は出てきておりません。
しかし、MPC-HCで再生してみるとちゃんと60fps表示になっておりました。
私のBluesky Frame Rate Converterはv2.15.4でして,どうやら現在は最新版がリリースされているようなので厳密には異なるかもしれませんが、行ったことは上記のことのみです。設定タブでは「DXVAデコーダのサポートを有効にする」以外すべてチェックがついています。AFMモードはモード1です。
お力になれれば幸いです。
書込番号:23516778
3点
>snakePさん
こんばんは。さっそくのお返事ありがとうございました。
教えてくださったとおりにしてみたら、できました!
Radeonソフトに項目が現れることばかりにこだわっていましたが、
頭が硬くてだめですね。
こちらの環境を念のため書いておきますと、
Bluesky Frame Rate Converterのバージョンは2.16.2、
設定は、教えてくださったように、
設定タブで「DXVAデコーダのサポートを有効にする」以外すべてチェックしました。
Radeonソフトのバージョンは20.2.2、
ビデオ>カスタムにFluid Motionの項目は現れないが、カスタムのまま。
再生ソフトはMPC-BE、バージョンは1.5.5(build 5274)beta x64で、
↑であずたろうさんが貼っているリンク先の記事にあるように、
外部フィルターに「Bluesky Frame Rate Converter」を追加しています。
以上で、1920x1080動画(30fps)を再生しますと何もしないときは当然30fpsだったのが、
60fpsになっていました。
画面の解像度を1920x1080から3840x2160にすると、
少し落ちますが、それでも45fps前後で表示されています。
というわけで、お伺いして本当によかった。
助かりました。
心から感謝いたします。ありがとうございました。
書込番号:23519018
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Athlon 3000G BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/04/08 14:04:43 | |
| 6 | 2021/04/25 19:12:09 | |
| 6 | 2021/03/23 20:17:25 | |
| 12 | 2021/03/18 12:47:49 | |
| 7 | 2020/07/07 23:09:10 | |
| 4 | 2020/02/18 7:32:33 | |
| 7 | 2019/11/26 13:39:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








