『バッテリーの型番について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリーの型番について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
T-Cross 2019年モデル 350件 新規書き込み 新規書き込み
T-Cross(モデル指定なし) 268件 新規書き込み 新規書き込み

「T-Cross」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
T-Crossを新規書き込みT-Crossをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの型番について

2025/10/20 08:02(1ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross

クチコミ投稿数:29件

5年目の車検を迎え、だましだましで使ってきたバッテリーが限界です。
ディーラーで見積もりを取ったら、交換・廃棄費用込みで約6万円くらいでした。

バッテリー交換は自分でできるのですが、型番が分かりません。
2020年式なのですが、適合検索すると「LN1」とか「LN1」とか複数あります。

アンペア数とかもう少し詳しい情報が知りたいです。適合するバッテリーを教えていtだけますでしょうか?
メーカーはボッシュなど定評があるものがいいです。(もちろん安価なもので)

よろしくお願いいたします。

書込番号:26320425

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2025/10/20 08:54(1ヶ月以上前)

車両に搭載されているバッテリー上面のカバーの爪を浮かしズラして実物を確認した方が正確なバッテリーの情報が分かりませんか?

それか見積もりをとったディーラーに聞くのがいいでしょう。
車検証に記載されている型式指定番号と類別区分番号から正確な情報が拾えるので。

書込番号:26320462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:715件

2025/10/20 09:08(1ヶ月以上前)

>眠たいす〜さんさん
>バッテリー交換は自分でできるのですが、型番が分かりません。

品番は今のバッテリーを見たら分かると思うのですが、

オートバックスなど自動車用品店で購入されたらどうですか、
(ネット購入より少し高くなりますが、

購入時も(取付)、購入後も親身に相談に乗って下さると思いますよ。

後々の為にカー用品店での購入をお勧めします。

書込番号:26320475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2946件

2025/10/20 09:21(1ヶ月以上前)

>眠たいす〜さんさん

バッテリー交換を自分でできるなら、ボンネットを開けて現物を見ればよいと思います。

書込番号:26320485

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2025/10/20 12:21(1ヶ月以上前)

眠たいす〜さんさん

それならTクロスのバッテリーに関するパーツレビューが参考になると思います。

https://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/t_cross/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=187&trm=0&srt=0

このパーツレビューにはBOSCHへの交換事例も多くあります。

書込番号:26320596

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:287件

2025/10/20 14:52(1ヶ月以上前)

>適合検索すると「LN1」とか「LN1」とか複数あります

LN1しか見当たりませんけどね。EFBの
LN1ならどれもほぼ同じだから容量はさほど気にする必要なし。

この車種ってアイドリングストップ機能ありますよね?積算値のリセットがディーラー等で必要かと思われます。アイストをオフにしちゃえば関係ないのかもしれないけど。

書込番号:26320696

ナイスクチコミ!4


apsdさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/21 18:19(1ヶ月以上前)

基本はLN1です。
現物のバッテリーを確認して同じ大きさのものを選べば大丈夫です。
サイズ 長さ 幅  高さ (ミリメートル)
LN1  207 175 190
LN2  242 175 190
LN3  278 175 190

容量Ahは定番のBOSCHかVARTAであればお好みのもでなんでも良いです。
それから交換後はコーディング作業が推奨。VCDSでDIYできます。
バッテリー寿命のケアや充電サイクル、電圧管理が狂っても構わなければコーディング作業しなくても走りはします。

書込番号:26321595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/21 20:08(1ヶ月以上前)

基本はVINを入れてETKAで調べますが、TクロスはグレードPPSOで調べても000915089ACです

書込番号:26321673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > T-Cross」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

T-Cross
フォルクスワーゲン

T-Cross

新車価格:336〜396万円

中古車価格:150〜397万円

T-Crossをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング