『録画されたいくつかのファイルが読めない』のクチコミ掲示板

2019年12月13日 発売

ZDR025

  • Full HD200万画素の前後2カメラを搭載したドライブレコーダー。フロントカメラ、リアカメラにHDR機能を搭載、白飛びなど明暗差を補正し逆光にも強い。
  • リアカメラには「STARVIS」を搭載し、ノイズの少ない鮮明な映像を撮影できる。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションで駐車監視機能に対応し最大12時間録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR025の価格比較
  • ZDR025のスペック・仕様
  • ZDR025のレビュー
  • ZDR025のクチコミ
  • ZDR025の画像・動画
  • ZDR025のピックアップリスト
  • ZDR025のオークション

ZDR025コムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月13日

  • ZDR025の価格比較
  • ZDR025のスペック・仕様
  • ZDR025のレビュー
  • ZDR025のクチコミ
  • ZDR025の画像・動画
  • ZDR025のピックアップリスト
  • ZDR025のオークション

『録画されたいくつかのファイルが読めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR025」のクチコミ掲示板に
ZDR025を新規書き込みZDR025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

録画されたいくつかのファイルが読めない

2022/07/31 21:41(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR025

スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

録画されたファイルをパソコンで、確認すると、いくつかののファィルが、破損して見れません。
エクスプローラーで確認すると、どうやら、長さデータがなくなっているファィルだけ読めないようです。
コピーしようとすると、ファィルかディレクトリーが破損していますと出て、コピーできない。
使っているSDカードは、transend の32GB class 10 U1タイプです。
それで、いよいよ、SDカードが、ダメになったのかと思い、新しく、少し高めのtransend の high endurance タイプの32GB class 10 U1 を購入して、試してみると、なんと、全く同じ症状でした。
こうなると、全く、原因がわかりません。
ほとんどのファイルは、正常に録画されています。
ほんの一部だけ、破損するのです。
可能性としては、025が、壊れたか?確認しているパソコンがおかしいのか?製造個体のバラツキで、この個体だけ、transendと相性が悪いのか?
原因が全く、読めません。
今度、sandiskのSDで、確認してみます。

書込番号:24857822

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/07/31 22:43(1年以上前)

>shitookauさん

それより、ドラレコに添付されてきたSDカードで確かめては?

書込番号:24857944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/08/01 07:25(1年以上前)

>shitookauさん

こんにちは。
私も同じ機種を使用していますが、ファイルのエラーはありませんね。
カードを買えても同じであれば、原因は本体側かそれ以外か...

ファームウェアは最新でしょうか?
もし更新可能であれば一度試してみられると変化があるかもしれませんが、最新が21/6/23なので更新済みかもしれませんね。
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/support.html#g

取り込み環境(PC)側の問題かどうかは、ドラレコ本体で再生してみることで切り分けることができそうですね。
(コピーできないファイルがドラレコ本体で再生可能→取り込み環境の問題)

もしドラレコ側の問題だった場合は、本体の不具合のほかに、電源の配線不良の可能性も考えられるかもしれません。接触不良などによる電源不安定など。

書込番号:24858260

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/08/01 08:44(1年以上前)

>shitookauさん
こんにちは。
まずは添付のSDカードで動作を確認されるのが常道かと思います。それで問題がないなら少なくとも本体の問題の可能性は低いと言えると思います。
添付のSDカードでもエラーになるなら本体をサービスに送って点検修理ですかね。

同じブランドでも工場や製造プロセスが変わっただけで相性問題が生じる可能性があり得ます。

また、売れ筋のカードはコピー品も出回る宿命にあります。トランセンドもパチもんの存在が確認されている様子です。だいたいは印刷ロゴのフォントが微妙に異なる等で判別できる場合が多いです。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1803/14/news125.html

書込番号:24858330

ナイスクチコミ!0


スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2022/08/01 11:53(1年以上前)

書き込みありがとうございます!
いくつか、参考になる点があります!
ファームウェアについては、やったような気がしますが、念のため、再度、確認してみます。
取り込み環境による問題の切り分けは、確かにそうですね。確認してみます。
また、電源は、確かに、たまに、ソケットが、接触不良で、挿し直しています。
原因はこれかな?
しかし、一応、全部、確認してみます!
アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:24858517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2022/08/01 12:48(1年以上前)

追伸

添付SDカードは、紛失したか、見当たりません!
025を何年も使用している中で無くしたかもしれません。
消耗して、物理フォーマットさえできなくなったsdは、廃棄してしまっています。
捨てたかもしれません。

よって、添付SDでの確認はできません。

また、SDカードの可能性については、今度、サンディスクのsdで、確認してみます。

書込番号:24858571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2022/08/03 17:35(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。

何点か、確認しましたので、ご報告致します。

まず、ファームウェアですが、てっきり更新したと思っていましたが、最新のものではありませんでした。
よって、これについては、後日、ファームウェアを更新した後、また、テストしてみて、報告致します。

また、transend は、使わないようにとの情報もありましたので、sandisk の Ultra class 10 U 1 で、テストしたみましたが、同じ症状でした。

microSDカードについては、問題ありとの指摘もありますので、、現在、全て、アマゾンでの購入ですので、今度は、アマゾン以外の国内サイトで、MLCタイプでも、購入してみて、テストしてみようと思います。
これについても、購入後、テストしたら、ご報告致します。

また、本日、確認しましたところ、025 の画面が、赤い文字でも、「高温警報」のような表示をみました。
やはり、高温でも、問題が起きる可能性がありそうです。

また、電源の接触不良も、プラグをソケットへ挿す方式のために、時々、緩んで、電源が入らないことや落ちていることもあり、これも原因の可能性がありそうですので、後日、時間が取れましたら、シガーソケットの後ろの配線にギボシで、直結する配線にしてみて、テストしてみたいと思います。
これも、テスト後に、報告いたします。

書込番号:24861854

ナイスクチコミ!0


スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2022/08/13 20:33(1年以上前)

ファームウェアのアップデートをしましたので、その結果をご報告しましす。

アップデートしましたところ、確認しましたら、破損ファイルは、ありませんでした。

改善した感じがしましす。

ただ、その時に、使用したのは、サンディスクのSDです。

まだ、1回しか、確認していませんので、これについては、何回か、確認してみたいと思います。

また、transendの場合の確認は、まだ、していませんので、これについても、追って確認致します。

書込番号:24876575

ナイスクチコミ!0


スレ主 shitookauさん
クチコミ投稿数:81件

2022/08/16 16:05(1年以上前)

transendのSDカードでのテストもしましたので、ご報告します。

使用していますmicroSDは、全て、class 10 U1 以上の性能の物です。

今回、サンディスクに続きまして、transendでも、テストをしました。

こちらについても、破損ファイルは、ありませんでした。

どうやら、ファームウェアのアップデートで、問題は解決したと考えて良いと思います。

よって、他の確認はしないことにしました。

一応、これで、解決したと判断し、この問題につきましては、終了とさせていただきます。

みなさん、様々な参考意見やアドバイス、本当にありがとうございました。

この場を借りて、御礼と感謝と致します。

書込番号:24880532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR025」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZDR025
コムテック

ZDR025

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月13日

ZDR025をお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング