『音響がイマイチ』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

VIERA TH-49GR770 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナー2基、ハードディスク(2TB)、ブルーレイディスクドライブを内蔵した4Kレコーダー機能搭載液晶テレビ(49V型)。
  • 2番組同時裏番組録画が可能。最大4倍録の4K長時間録画モードに対応しているので新4K衛星放送を最大約520時間録画できる。
  • 明るいリビングや斜めからでも見やすい4K高輝度IPSパネルを採用。30Wの「ダイナミックサウンドシステム」により、クリアで聞き取りやすい音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 VIERA TH-49GR770 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GR770 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GR770 [49インチ]とVIERA TH-50MR770 [50インチ]を比較する

VIERA TH-50MR770 [50インチ]

VIERA TH-50MR770 [50インチ]

最安価格(税込): ¥164,277 発売日:2023年10月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GR770 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月24日

  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GR770 [49インチ]のオークション

『音響がイマイチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GR770 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GR770 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GR770 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

音響がイマイチ

2020/07/18 04:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GR770 [43インチ]

この機種パナソニックTH-43GR770か三菱LCD-A40RA2000のどちらかの購入を検討しているので、昨日ヨドバシカメラ札幌店でチェックしてきたのですが、音響に関しては圧倒的に三菱の方が上でしたね。正直言うと、今現在リビングで使用している2006年購入のパナTH-32LX600のスピーカー音響にも及ばないレベルです。やはりスピーカーが下向きでテレビ台の天板に音波を反射させて音を前に出すという最近のテレビの主流方式はダメですね。通常観る地上波のニュース・バラエティ・ドラマでわざわざサウンドバーに頼るのは面倒なので、三菱に決めました。アプリが豊富なのは素晴らしいので、残念です。サウンドバーに頼るのは、ブルーレイで映画等鑑賞する時だけにしたいです。

書込番号:23541266

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/18 06:27(1年以上前)

薄型テレビのスピーカーには期待してもガッカリするだけですからマトモな音で楽しむならホームシアター

テレビのスピーカーは割りきって使うのが無難かなと。

書込番号:23541315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/07/18 07:47(1年以上前)

VIERAは昔から音質は良くありません。一応2015年製から改善したらしいですが、ホームシアターは必須ですよ。

書込番号:23541375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/07/18 08:58(1年以上前)

テレビ自体スピーカー駄目ですよ。
パナも駄目ですが、ソニーも駄目でした。
A9G使用してます。音がこもって聴こえます。
といって三菱も、、、
サウンドバーは繋いでしまえば勝手にテレビスピーカー代わりに動作します。面倒な事は無いと思いますが。

書込番号:23541464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/24 09:47(1年以上前)

アクオスからパナソニックにテレビを買い換えましたが、音質は、良くないですね。私の耳が悪いのかわかりませんが、自分の部屋に東芝レグザ使ってます。音質は、良くないです。もう一つは、プリメインアンプにスピーカからテレビの音を出してる方が小音量でも良く綺麗に聞こえます。30年前に録画した番組の方が良く聞こえます。

何故か今のダイナミックレンジの広さである。デジタル放送である音が太く聞こえずらいのがある。アンプにつないでるスピーカの音色の不満があり1990年位までのスピーカが音質的によいと思う。現行の単体スピーカーは、中高域が下がっている物がある。耳の刺激を抑える意味もあるのかな。年齢が若いほど満足できるが年齢が、上がるほど聞き得にくい物になる。東芝の方は、イコライザー補正をしてクリアに補正して使う。ダイナミックレンジの音の太さは変えられない。海外メーカー製のテレビは、音質など工夫があると思う。

書込番号:25022694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43GR770 [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GR770 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GR770 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月24日

VIERA TH-49GR770 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング