『ssdの流用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2400MB/s 書込速度:1950MB/s WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのオークション

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月18日

  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの価格比較
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのレビュー
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

『ssdの流用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cを新規書き込みWD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ssdの流用について

2021/08/02 21:57(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

クチコミ投稿数:30件

ご覧いただきありがとうございます。
本ページのm.2にosなどを入れて使用している者です。

現在使っている環境
cpu i5 10400
マザボ h410m
から
ryzen5 5600x
b550m
に換装を考えています。

マザボとcpu以外は全て流用する際、
m.2ssdをフォーマットせずそのまま取り付けた場合は起動できますでしょうか。
此方pcがこの1台しかなく、フォーマットする環境がないので、できれば上記の方法で進めたいと考えています...

また、フォーマットを1台で完結できる方法などもあれば併せて教えていただきたいです。

拙い文章で申し訳ありません...よろしくお願いします。

書込番号:24270106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/02 22:01(1年以上前)

つまり今のOSを流用で動くかと言えば、場合にも依るが自分は動作したことありますよ。

けれど、それは起動確認程度で、ちゃんとOSはクリーンインストールし直しました。

ドライバー関係のゴミが残ったままは、気分的にもよくはないです。

書込番号:24270117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/08/02 22:01(1年以上前)

>>マザボとcpu以外は全て流用する際、
>>m.2ssdをフォーマットせずそのまま取り付けた場合は起動できますでしょうか。

起動する可能性は大きい。ただ、安定稼働するかは別の問題。

書込番号:24270120

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/08/02 22:02(1年以上前)

動作するかもしれませんが、特にインテル→AMDやその逆についてはハードウェアが大きく変わるので、再セットアップを推奨します。

動作しても、あとから何かおかしいとなっても困るので初期化したほうが良いと思います。

書込番号:24270121

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/02 22:03(1年以上前)

フォーマットはOS入れ直す際に、各パーテションを削除していき、
最後にインストール・パーテションをフォーマットします。
その後にインストール始めるだけです。

書込番号:24270124

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/02 22:03(1年以上前)

>おがこ。さん
>此方pcがこの1台しかなく、フォーマットする環境がないので、できれば上記の方法で進めたいと考えています...
>また、フォーマットを1台で完結できる方法などもあれば併せて教えていただきたいです。

OSのクリーンインストール時にパーテーションを削除するか聞いて来るので、削除できるパーテーションは削除してドライブを1つのパーテーションにして次のステップへ進むとインストールが開始されます。
※必要なデータを誤って消しちゃわない様に、他のストレージ(HDD)は、SATA(データ、電源)ケーブルを抜いておくのが良いです。
※上記作業で削除したパーテーションは基本的に復元出来ません。

★現在の環境のまま M.2 SSD を新構成へ移行してもWindows の動作は可能です。不具合の出る可能性があると言う意見は有るようです。

★Ryzen だとグラフィックスカード必須です

書込番号:24270125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/08/02 22:09(1年以上前)

単純にWindowsのセットアップ時にパーティションを削除できるので、フォーマットしなおすことは、単純にセットアップ画面から一度、パーティションを削除して、再度、パーティションを作成すればOKです。

OSを入れるぱーてょションを聞かれたときに、削除などのボタンなども出るので比較的には分かりやすいと思います。

書込番号:24270138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/02 22:10(1年以上前)

>おがこ。さん

連続投稿スミマセン。

●1台のマシンで完結します。 
事前に下記サイトより USBメモリースティック(8GB以上必要)にisoファイルを保存の事と、起動順位をUSBメモリースティックを1位にする必要があります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

●IntelからRyzen への移行でもWindows は動作しますが、クリーンインストールの方が良い事は間違いないです。

書込番号:24270142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2021/08/02 22:29(1年以上前)

皆様早速のご返事、ありがとうございます。

知識が乏しく、皆さまのご意見を反映できているかわかりませんが、

@win10インストールメディアを用意する
Am.2をフォーマットしない状態で取り付ける
BbiosでUSBの起動順位を1位にする
Cwin10セットアップ時のインストール先を指定するタイミングで、旧PCのOSが入っていたパーティションを削除し、新たに作成する。

以上の方法で行えば問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24270178

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/08/02 22:34(1年以上前)

とりあえずはその方法でOKです。
強いてあげればBに関しては順位を1番にするよりはOverrideでUSBメディアを選択する方が、最初の再起動後に起動順を変えなくても良いと言うメリットはあるけどね

書込番号:24270189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/02 22:39(1年以上前)

>おがこ。さん
>Cwin10セットアップ時のインストール先を指定するタイミングで、旧PCのOSが入っていたパーティションを削除し、新たに作成する

新たにパーテーション作っても良いですが、パーテーション作らないのが基本じゃないかな?
パーテーションを作らずに(削除作業だけして)「次へ」でインストールが開始されます。
※パーテーションはインストール時に勝手に切られます(生成されます)

書込番号:24270196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/08/02 22:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>JAZZ-01さん

お返事いただきありがとうございます。
お二人の意見を参考に、
インストールメディアはoverrideで選択し、パーティションは作らず削除してからセットアップを実行しようと思います。

上記お二人に加え、
>あずたろうさん
>キハ65さん
のお二方もお早い御返事をいただき、とても助かりました。

本当にありがとうございました!

書込番号:24270221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C
Sandisk

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月18日

WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0Cをお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング