X10-4K
- 約1.77mの距離から100型の大画面を映し出すことができる4K UHD HDR対応の短焦点スマートLEDプロジェクター。
- Harman Kardonのスピーカーを搭載し、この1台で劇場レベルの迫力のある映像と音声を手軽に楽しめる。
- Wi-Fi、Bluetooth機能も搭載。スマートフォンからのミラーリングやBlutoothスピーカーとしても使用することができる。
現在こちらのプロジェクターとHT3550のどちらかで悩んでいますが、皆さんはどちらの方が良いと思うかよければ意見を頂ければと思います。
あまりこちらのプロジェクターを使用されている方のコメントが無いので、ぜひ参加にしたいです。
なお、どちらの場合も天吊の予定です。
書込番号:23209120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hyokkori19880201さん
どちらも使用されているDLPチップは同じで、
光源が水銀ランプかLEDかの違いですね。
個人的にはLED光源の方がレインボーノイズが分かりにくいので、
同じくらいの値段ならX10-4Kの方を選ぶと思います。
気になる点としては、X10-4Kはどちらかというとモバイル用途のため、
ズームが固定で、レンズシフト等が有りません。
(天吊で位置を固定されるなら気にならないかもしれませんが)
色味等はメーカーによって違いますので、一度視聴されたほうが良いかもしれません。
(特に水銀ランプとLEDでは結構発色が違いますので)
書込番号:23209560
3点
>ヤスダッシュさん
早速の回答ありがとうございます。
台形補正があるとしてもレンズシフトが無い為、ある程度の高さの位置調整は必要ということですね。
天吊にするつもりなんですが、スクリーンは使わず投写位置は低めに設定したいと思っているので、その点に関しては3550の方が良いということですね。
3550に関しては、東京の量販店でも展示を見るのですが、こちらに関しては展示されているところまだ見たことがなく、、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです。
あと、こちらを使用されている方がいたら、是非使い勝手を教えて頂きたいです。
書込番号:23209720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当該機は、天吊りで固定してしまうのは勿体無い。
天吊り前提ならHT3550で十分では。
書込番号:23209925
0点
レインボーノイズや色域の面でLED光源の方が良いと思うのでこちらの方が良いと思います
天吊りメインの商品ではないので勿体ない感が少しあるような気もしますが、4kでLEDが全然ないので仕方がないですね
ただ、台形補正前提になってしまうのなら補正量が少しでも少なくなる機種の方が良いかと
実コントラスト低くて結構黒枠?が目立つと思うので(きちんと対策すれば気にしなくても良い)
書込番号:23210340
2点
私もこの製品は第一希望でしたが、スクリーンの選択肢が短焦点専用に限られることを知って諦めました。
スクリーンはどうしても収納しなければならなかったので・・・
レンズシフトがあればプラス2、3万円でも絶対買いたかったです。
書込番号:23221099
0点
当該機に限らず、短焦点モデルは、専用というわけでもないですが、特性上、スクリーンの凹凸には敏感です。
スレ主サンはその辺理解されてますか?
書込番号:23221259
1点
この機種程度の投影距離なら通常のスクリーンでも問題ないと思いますが、誰かに言われたのでしょうか?
専用が必要なのは壁付けやそれに近いレベルで80インチ以上を映すようなやつだと認識しています
書込番号:23221333 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>グレイスマインさん
>DECSさん
>最近ピザ食べてない・・・さん
私もグレイスマインさんがおっしゃるような超単焦点の場合は必要なのかと思っていました。
自分は今80インチスクリーンを持っていますが、スペースを取るのが嫌で、多少の画質は落ちてもいいかなと思っていましたが、本機やht3550のような単焦点でもそんなに影響が出るのでしょうか??
書込番号:23221805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
短焦点の定義は結構あいまいだし、少なくともHT3550などは価格ドットコム記載のスペックで100インチが2.5m〜なので短焦点と言うほど短くないレベル
この商品は100インチ1.77〜2.12mで比較的短焦点ではあるのだけど、2m前後も離して打ち込むのならスクリーンの種類による影響なんか軽微というか、これで大きな支障が出るほど歪んでいるスクリーンは投影距離が長い製品でも影響が出る可能性があると思います
書込番号:23222500
6点
>hyokkori19880201さん
専用スクリーンが必要なのは、
スクリーンにかなり接近させて使用する超短焦点プロジェクターを使用する場合です。
グレイスマインさんやむっし〜さんが書かれておられますが、
本機種の程度の投射距離なら専用スクリーンは必要ないと思います。
書込番号:23223482
7点
おじゃま致します。
先月購入して既に100時間ほど使用しております。
設置方法は天吊りで、壁掛け式自動巻き上げタイプの120インチスクリーンに投影しております。
スクリーンは短焦点対応ではなくごく普通のタイプです。
スクリーンの左側にごく小さなうねりが有りますが、凡人の私にはさほど気になりません。
画質、音質とも大変満足しているのですが、付属のリモコンの反応が悪すぎます。
私はFire TV Stickを使用していますのでそちらのリモコンで操作しています。
書込番号:23224579
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > X10-4K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/10 17:05:49 | |
| 1 | 2024/07/19 9:41:11 | |
| 12 | 2023/10/18 20:29:49 | |
| 2 | 2022/03/18 0:20:53 | |
| 10 | 2022/03/20 21:03:39 | |
| 0 | 2022/02/21 21:53:42 | |
| 5 | 2021/12/29 1:15:45 | |
| 1 | 2021/12/05 8:01:00 | |
| 4 | 2021/10/04 21:24:50 | |
| 4 | 2021/08/17 14:58:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







