回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
端末価格15,980円〜
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2020年 1月10日
データ通信端末 > NETGEAR > AirCard 797 AC797-100JPS
zoomミーティングで発言中のこちらの音声が聴衆に届かない、音声が悪い状態があって、ネット環境を改善すべく、このルーター購入を考慮中です。
AirCard 797 AC797-100JPSのAmazonの商品説明がオンライン通話向け、とあります。どなたかオンライン通話で使われてる方、音声はどうですか?
書込番号:23555078
0点
本機のユーザではないですが。
>zoomミーティングで発言中のこちらの音声が聴衆に届かない、音声が悪い状態があって、ネット環境を改善すべく、このルーター購入を考慮中です。
https://www.jp.netgear.com/home/products/mobile-broadband/hotspots/AC797.aspx
で仕様を確認してみると、2CA (キャリアアグリゲーション) 対応ですので、
モバイルルータとしては充分な仕様だと思います。
つまりは、もしも格安SIMを使う場合は、
そのMVNO側の回線がボトルネックになる可能性が高いと思います。
つまりはどのモバイルルータを選ぶのかの問題ではなく、
どのMVNOを選ぶのかの問題なのではないでしょうか。
ちなみにZOOMで必要な帯域は以下です。
https://zoom-support.nissho-ele.co.jp/hc/ja/articles/360004667592-%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%B8%AF%E5%9F%9F%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84
MVNOでも昼休み等の混雑時以外なら何とかなりそうなレベルに思われます。
書込番号:23555119
1点
早速ご返信ありがとうございます。現在使っているルーターはファーウェイのhw601でレンタルルーター(ソフトバンクの電波)です。このルーターは4年前の機種で下りの数値はいいのですがアップロードがあまり良くない。それでエキサイトモバイルの従量制のsimをやはり新しくないスマホで有線テザリングしてpcでzoomしてみたら割と数値も音質も良かったので、いっそ最新のルーターを購入しようかと。エキサイトモバイルはdocomo回線で契約してます。最近自宅付近のソフトバンク回線の速度が遅くなり困っているものでdocomo 回線にlしました。各社複数の回線でその日の数値のいいものを使う方向で考えてます。aircard797-100はアップロードがhw601より数値が模範値でしょうけど良かったので、実際使った方がおられたら、お聞きしたいな、と質問しました。
書込番号:23555214
1点
https://simejisway.com/simeji/?p=23233
では、mineo(ドコモ回線) + AC785 の組み合わせで、
下り:10.3Mbps
上り:21.3Mbps
ほどの実効速度が出たようです。
AC797 は仕様的にはAC785より上ですので、
参考値ですが、それ以上の実効速度は出せそうです。
書込番号:23555691
![]()
2点
沢山教えてくださりありがとうございます。いい数値ですねー。。これは再考のの余地がありそうです。。
書込番号:23555799
0点
>羅城門の鬼さん
先程ご回答いただいたことをもとにこの797のルーターの注文をしました。ありがとうございました。
書込番号:23557278
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > AirCard 797 AC797-100JPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/09 16:40:37 | |
| 4 | 2021/11/07 17:50:53 | |
| 9 | 2021/10/09 19:35:27 | |
| 2 | 2021/10/13 8:12:31 | |
| 5 | 2020/07/25 14:57:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








