『取付位置について』のクチコミ掲示板

2020年 1月 7日 登録

HDR360GW

  • 前後2カメラを搭載したドライブレコーダー。360度メインカメラで全方位を記録し、リアカメラで後方をしっかり記録する。
  • リアカメラはFull HD高画質、HDR搭載で白とびや黒つぶれなどの明暗差を補正し、安定した映像を記録。オプションで駐車監視機能にも対応。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、本体の液晶画面で映像をその場で確認できる。ドライブレコーダーステッカーが1枚同梱。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,800¥43,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥52,580

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:360度カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大340万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR360GWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR360GWの価格比較
  • HDR360GWのスペック・仕様
  • HDR360GWのレビュー
  • HDR360GWのクチコミ
  • HDR360GWの画像・動画
  • HDR360GWのピックアップリスト
  • HDR360GWのオークション

HDR360GWコムテック

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 1月 7日

  • HDR360GWの価格比較
  • HDR360GWのスペック・仕様
  • HDR360GWのレビュー
  • HDR360GWのクチコミ
  • HDR360GWの画像・動画
  • HDR360GWのピックアップリスト
  • HDR360GWのオークション

『取付位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR360GW」のクチコミ掲示板に
HDR360GWを新規書き込みHDR360GWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

取付位置について

2020/05/11 16:09(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > HDR360GW

スレ主 BINGO PAPAさん
クチコミ投稿数:25件

検討中です。本体が大きいので躊躇しています。おそらく助手席側に取り付けると思いますが、本体下側にレンズが付いているようですので、ルームミラーより下側にレンズが覗かないといけないと思います。となると取付位置がかなり下になり、助手席の人にとっては邪魔になるような?車はSUVですが、フロントガラス面のほぼ中間地点に取り付けると想像しております。この点、購入者の方のご意見をお伺いしたいです。また、画像が荒く、ナンバーは読み取れない、との口コミもありますが、こちらも合わせてご意見をお願いいたします。

書込番号:23397179

ナイスクチコミ!23


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2020/05/11 16:42(1年以上前)

BINGO PAPAさん

>助手席の人にとっては邪魔になるような?車はSUVですが、フロントガラス面のほぼ中間地点に取り付けると想像しております。

ドライブレコーダーの取り付け位置は道路運送車両法に基づく保安基準により設置位置が限定されています。

フロントガラス面の中間辺りへの取り付けでは、残念ながら道路運送車両法に基づく保安基準に適合となりません。

具体的には下記のHDR360GWの商品説明の中にも記載されていますが、フロントガラス上部より20%以内になるように設置する必要があるからです。

https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr360gw.html

>画像が荒く、ナンバーは読み取れない、との口コミもありますが、こちらも合わせてご意見をお願いいたします。

360°撮影出来るレンズ(魚眼レンズ)ではHDR360GWに限らず、周辺を走行する車のナンバーを読み取る事は厳しいですね。

これは360°撮影出来るレンズは、遠近感が極端に大きくなる事で周辺を走る車が小さく撮影されてしまう事が影響しています。

参考までに下記でHDR360GWで撮影した動画が視聴出来ますのでご確認下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=eRr43aEJ6Rw

https://www.youtube.com/watch?v=vfwpDUX97ds

書込番号:23397249

ナイスクチコミ!7


スレ主 BINGO PAPAさん
クチコミ投稿数:25件

2020/05/11 19:35(1年以上前)

ありがとうございました。20%以内の基準は承知しているのですが、もしミラー部分にレンズが隠れてしまうと無駄な出費になるので情報提供をお願いしました。まもなく納車されるので、どれにしようか検討しております。参考までにイメージを作りました。左が26で実物大、右が360GWです。360はこんな大きさかな、と加工したものです。結構邪魔な位置になると思います。

書込番号:23397654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 HDR360GWのオーナーHDR360GWの満足度5

2020/07/09 08:43(1年以上前)

>BINGO PAPAさん
自分はイグニスに取り付けしてますが、ミラー裏運転席側に取り付けしてます。
360度カメラレンズはルームミラーからのぞいてるぐらいでてますかね。
以前は助手席側につけてたのですが、万が一の時に操作がしずらいことと、モニターにエラー等の表示があっても気づきにくいので
今回は運転席側に取り付けしました。

ナンバーは自分のカメラからSD抜いて見てみますので、確認でき次第こちらにレスします。

書込番号:23521461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 HDR360GWのオーナーHDR360GWの満足度5

2020/07/09 18:31(1年以上前)

>BINGO PAPAさん
確認しました。
フロントカメラについては信号待ちである程度車間距離をおいてると拡大するとぼやけます。なんとかナンバーは確認できます。

リアカメラは鮮明でナンバーまでしっかり確認できます。煽られてるとすると顔まで確認できるかと思います。

書込番号:23522362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2020/10/20 22:15(1年以上前)

お店で取り付けてもらいましたがミラーの左側(助手席側)で、運転中の視界には全く入らないので安全ということなのでしょうが、そもそもモニター付きなのにモニターが見えない!? とはこれいかに、と今になって思っています。

モニター付きの場合はミラーの右側(運転手に見える位置)に付けないと役割が半減してる気がします。助手席の人用、という意見もあるようですが。 
そして、一度左に取り付けてしまったものはもう取り返しがつかないものでしょうか?

書込番号:23738506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/10/20 22:33(1年以上前)

モニターは、当然、運転中は見ないし、
ガラスに装着時だってカメラの位置を合わせる時くらいでしょ。
万が一の時に見たい場合は、ブラケットから取り外せば良いだけ。

書込番号:23738536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > HDR360GW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR360GW
コムテック

HDR360GW

最安価格(税込):¥34,800登録日:2020年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HDR360GWをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング