HDR360GW
- 前後2カメラを搭載したドライブレコーダー。360度メインカメラで全方位を記録し、リアカメラで後方をしっかり記録する。
- リアカメラはFull HD高画質、HDR搭載で白とびや黒つぶれなどの明暗差を補正し、安定した映像を記録。オプションで駐車監視機能にも対応。
- 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、本体の液晶画面で映像をその場で確認できる。ドライブレコーダーステッカーが1枚同梱。
お問い合わせセンターが平日じゃないと電話できないため皆さん方にご教授頂きたく。
駐車監視機能(別売オプション)のケーブルを取り付けた途端、カメラ起動時にメッセージに「リアカメラの接続を確認して下さい」と出てしまい、録画できない状態となってしまいました。
・オプション装着前のシガーソケットでの装着時は問題なく使用できておりました。
・今もリアカメラのLEDは緑色に点灯しています。
・前方カメラは問題なく使用(録画)できています。
【対応】
・電源ケーブル抜き差ししました。
・先にリアカメラ用のケーブルから挿してから電源ケーブルを接続したりも、しました。
・SDカード抜き挿ししてみました。
他に試した方がいい対応、もしくら考えられる原因があるか、皆様よりご意見いただければと思います。
書込番号:23644714 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>Harusho111627さん
自分なら追加施工して不具合になったのなら最初は同じ所を通っている配線から見直すと思います。
フロントカメラだけだと起動する様なのでリアカメラ配線に挟み込みが無いかを確認、挟み込みが無ければとりあえずある程度外しフロントカメラに直接接続すると思います。
それでも不具合があれば違う配線を購入するかして交換すると思います。
コムテック前後ドラレコのカメラ配線コネクターは良く折れます。
書込番号:23644748 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Harusho111627さん
駐車監視・直接配線コードからシガープラグコードに戻せば正常に戻るのでしょうか?
あと電源を切った状態でのカメラケーブルの抜き差しですが、本体側だけで無く、リアカメラ側の抜き差しも行ってみましたか?
書込番号:23644751
1点
>Harusho111627さん
シガーライターから直接配線に変えたときにそうなるってことであれば、単純に常時電源とACCを逆につないでるとか??
あとはリアカメラからの配線で本体に差し込む時に、わりと硬かったイメージがあるので差込不良とかじゃないですかね??
書込番号:23644764
5点
>たかしくんですさん
>スーパーアルテッツァさん
>F 3.5さん
皆さまありがとうございます。
以下追加で対応した事です。
・シガーソケットにて繋ぎ直す
→変わらず
・リアカメラに付けていたアダプターとフロントに付いていたアダプターを反対にしてみた
→リアカメラのLED点灯しなくなった
戻してもLED点灯しなくなった
電源オン時にメッセージすらでなくなった。
・常時電源、アクセサリー電源が逆になっていないか確認した(赤色線:ACC電源、黄色線:常時電源)
・リアカメラまでの配線確認
→外観上、断線確認できず
以上のことをやってみましたが、リアカメラのLEDが点灯しなくなりました。
今まではメッセージが出ていたのですがそれすら出ない、つまり、認識していない状態のようです。
外観上断線は見られなかったですが、やはり配線を変えた方がいいのでしょうか。
皆様のご意見を頂戴できればと思います。
書込番号:23645029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Harusho111627さん
その症状なら故障(カメラケーブルの断線含む)の可能性が高そうですね。
ただ、ネット通販で買ったドラレコが故障した場合、少々厄介な事になりそうです。
下記には「製品取付には専門知識が必要となりますのでお客様ご自身で取付けられた場合のご質問等は一切お答えすることができませんのでご了承ください。」と明記していますので、コムテック サービスセンターに問い合わせても回答をしてもらえないかもしれません。
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/support.html#b
それなら下記からコムテックに修理点検を依頼する方法もあります。
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/mainte/mainte.html
メーカ―保証が適用となれば費用の負担はコムテックへの送料だけで済みそうです。
書込番号:23645070
1点
>Harusho111627さん
カメラ配線ポイ?ですね?
不具合の原因を見つけておかないとケーブルを交換するのも少々不安ではありますね。
リアカメラの電源も入らなくなったと言う事なのでカメラケーブルで間違いは無さそうですが?全てをコムテックに見てもらう方が無駄にならない様に思います。
書込番号:23645134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>F 3.5さん
>スーパーアルテッツァさん
皆さま方、ご返信ありがとうございました。
やはりケーブルに何かしら問題ありそうですね。
取り付け方が悪かったのか、明日、問い合わせしたいと思います。
書込番号:23645171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > HDR360GW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/07/28 12:30:45 | |
| 0 | 2021/07/06 1:11:42 | |
| 3 | 2021/02/09 12:13:36 | |
| 2 | 2020/11/28 18:40:16 | |
| 8 | 2021/11/13 20:57:29 | |
| 7 | 2020/09/06 11:58:11 | |
| 16 | 2021/05/14 19:58:00 | |
| 4 | 2021/01/18 14:16:19 | |
| 5 | 2020/07/27 7:22:24 | |
| 6 | 2020/10/20 22:33:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










