『インターフェースケーブル』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

EOS-1D X Mark III ボディ

  • 約2010万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと新映像エンジン「DIGIC X」、AF専用センサーなどを搭載したフラッグシップモデルのデジタル一眼レフカメラ。
  • 「High-res AFセンサー」を搭載し、最大191点(クロス測距点最大155点)の測距点から得られる信号を解析して高い合焦精度を実現。
  • 4K/60Pの動画撮影に加え、Canon Log、RAW動画の内部記録が行える。「デュアルピクセルCMOS AF」により、ワンマン撮影をサポートする。
EOS-1D X Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:-63,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥799,539

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥261,300 (13製品)


価格帯:¥798,000¥957,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

EOS-1D X Mark III ボディCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:-63,300円↓) 発売日:2020年 2月14日

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

『インターフェースケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

インターフェースケーブル

2020/01/17 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark III ボディ

クチコミ投稿数:221件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5 じいじ館 

1D X MarkUと違ってインターフェースケーブルがUSB Type Cに変更されています。

書込番号:23173629

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:27件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/01/17 12:30(1年以上前)

携帯電話と共用することで旅行の荷物が一つ減るので地味に嬉しいです。
壊れてもわざわざ買ってこなくても使えそうですし。

これでUSB PDの充電に対応していたら最高でしたが
何も書かれていないので未対応でしょうね。

書込番号:23173689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10702件Goodアンサー獲得:1286件

2020/01/17 16:52(1年以上前)

EOS RからTypeCになったと思います。

R以降に発売する機種はTypeC採用になるのはキヤノンとしては通常の流れだと思います。

書込番号:23174075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:139件

2020/01/18 02:41(1年以上前)

M6を買増ししたらmicroBタイプに、RPを買増ししたらCタイプに変わっていた。
しかも、カメラ本体の付属品でなく別売りになっていた。

キヤノン直販をのぞいたら3千円以上。
ヨドバシでエレコムの千円前後で用は足ります。

PCとの接続なら↓
https://www.yodobashi.com/?word=USB2.0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+A-C%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97+USB2.0%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E5%93%81

SDカードの読み取り速度よりも、USB2.0の転送速度がかなり速いので
当分USB3.0以上はないでしょう。

書込番号:23175100

ナイスクチコミ!0


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:27件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/01/18 07:25(1年以上前)

>秋野枯葉さん
>当分USB3.0以上はないでしょう。

いえ、そうでも無いんですよ。

1DX mark3の場合、USB3.1 Gen 2が採用されているのですが、
それがボトルネックとなってCFexpressの読み出しフルスピードが
出せないと言われています。

CFexpressの読み出し速度は1700MB/Sですが、
USB3.1 Gen 2は規格上、1250MB/sまでしか出ないそうです。


もちろんファイルを受けるパソコン側も普通のSSDでは遅く、
より高速なM2にしないと、そこがボトルネックになるので
今のところあまり気にする必要はありませんが。

書込番号:23175223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:139件

2020/01/18 11:22(1年以上前)

>CBA-ZC31Sさん

ためになる情報ありがとうございます。
CFexpressの速度すごいですね。

所有のPCはインタフェース、SSD M2対応していますが、
私の購入するボディでは縁が無いです。(UHSU)

書込番号:23175610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:139件

2020/01/18 12:06(1年以上前)

MB(メガバイト)とMb(メガビット)を失念していたことに気づきました。
理論上の転送速度、
USB2.0は480Mb(約60MB)、USB3.0はUSB2.0の約10倍600MBだったんだ・・・

UHSU対応機種は、USB3.0 A-Cタイプに対応してるのかな? 調べなくちゃ。

タイプCの良いところは、コネクタ上下どちらでも接続できるところですね。

書込番号:23175690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:139件

2020/01/18 13:13(1年以上前)

SDカードUHSU(300GB)対応、
バファローの USB3.1 Gen1ケーブル(A to C) 0.5m ホワイト 注文しました。
(C to C でも良かったのですが、A-Cにしました)

ここの掲示板は有益な情報が得られるので助かります。

書込番号:23175813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/01/28 10:13(1年以上前)

参考までに
私は古いタイプのPC(iMac)を使用していますのでタイプCが直接接続できません。
そこで色々調べた結果、Amazonベーシック USBケーブル 0.9m (タイプC - 3.1Gen2タイプAオス)を購入することにしました。
こちらなら転送速度的にも満足できるのではないかと思っています。

下記、商品詳細の転記
・タイプC対応のUSBデバイス(スマホ、タブレット)をタイプAのUSBデバイス(パソコン、ウォールチャージャー、モバイルバッテリー)に接続するケーブル(オス)です
・USB-IF認定、USB 3.1 Gen 2準拠。USB 3.0、USB 2.0への後方互換性あり
・最大データ転送速度10Gbps。USB Type-Cコネクターはリバーシブル仕様で接続が簡単です。最大出力5V/3A
・USBタイプC対応デバイスの充電やデータ、写真、音楽の同期に使えます

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GGKYS6E/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
ケーブル長: 0.9m

書込番号:23195671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webcam utility使用中に出力が止まります 5 2025/02/16 19:17:37
1dxmark3かR6mark2で迷ってます 19 2024/09/22 9:38:48
宜しくお願い申し上げます。 3 2023/09/07 21:19:01
詳細ガイドについて 3 2023/02/26 17:13:11
フラッグシップ機の名前について 2 2023/08/20 20:06:54
故障… 21 2022/11/26 19:11:03
昭和記念公園のチューリップ 5 2022/08/15 19:06:51
128GBのカードが14000円 2 2022/01/03 19:34:45
後幕シンクロ 11 2022/01/09 13:31:00
事実上 CANON旗艦機最後のモデルになった 18 2021/12/31 14:26:09

「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 1557件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark III ボディ
CANON

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込):¥798,000発売日:2020年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS-1D X Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング