『なんですか〜、この暑さは!』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

EOS-1D X Mark III ボディ

  • 約2010万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと新映像エンジン「DIGIC X」、AF専用センサーなどを搭載したフラッグシップモデルのデジタル一眼レフカメラ。
  • 「High-res AFセンサー」を搭載し、最大191点(クロス測距点最大155点)の測距点から得られる信号を解析して高い合焦精度を実現。
  • 4K/60Pの動画撮影に加え、Canon Log、RAW動画の内部記録が行える。「デュアルピクセルCMOS AF」により、ワンマン撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:-63,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥832,173

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥237,000 (10製品)


価格帯:¥798,000¥910,711 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

EOS-1D X Mark III ボディCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:-63,300円↓) 発売日:2020年 2月14日

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

『なんですか〜、この暑さは!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信18

お気に入りに追加

標準

なんですか〜、この暑さは!

2020/05/02 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark III ボディ

当機種
当機種
当機種

ひのまる構図

ハシビロコウかと思うくらい動かない

鳥だけど、ノートリ  暑さでやられたか?


 もう今日は、退散します。

 いろいろ設定を試してみたり、動きものを撮影しようと思いましたが、限界です、帰ります・・・。



 一息ついて現像していますが、やはり重いですねぇ…。

 たった80カット弱ですが、ホワイトバランスと明るさだけをバッチして全コマに反映させるだけで、結構な時間。

 それを一括してjpgに変換するのに、三年寝太郎zzz。

 Lightroomも9.2で対応しているので現像できるのですが、スライダーがあまり好きではありません。

 必然的にDPPを使いますが、この処理時間を考えると気が重いです。  

 MarkVをお使いの方、重さを感じませんか?

書込番号:23375442

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/05/02 22:24(1年以上前)

つうか、1D系使ってるユーザーなら露出とWBなんて撮影時に一発で決めてるんじゃないですか?

書込番号:23376065

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:164件

2020/05/02 22:46(1年以上前)

>横道坊主さん

 暖色系にしたり寒色系にしたり、後で楽しむためにRAWで撮影しているんですよ!

 他人のスレに突っ込みばかり入れないで、作品をアップして下さいね!

書込番号:23376108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/03 00:58(1年以上前)

>つうか、1D系使ってるユーザーなら露出とWBなんて撮影時に一発で決めてるんじゃないですか?


妬みや嫌がらせだろうけど醜悪だね。
何で運営は放置してるんだろうか。

書込番号:23376351

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2020/05/03 01:06(1年以上前)

>つうか、1D系使ってるユーザーなら
>露出とWBなんて撮影時に一発で
>決めてるんじゃないですか?

それは貴方がそういう
簡単なモノしか撮ってないって事やで
相変わらず逆張り嫌みが自粛出来んのぉ坊主

書込番号:23376360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:4件

2020/05/03 09:10(1年以上前)

暑さもそうですが今は不要不急の外出は自粛しましょう

書込番号:23376693

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2020/05/03 09:31(1年以上前)

僕は今回は横道さんのは合ってると思います。横道さんだからと言う過度な反レスは違う。

どうしても現場で詰められない写真じゃない限り、露出やWBは撮影前に決めておくべきです。

コクチョウの羽の質感を出したり、黒ベタにならないように明るく撮って現像時に適正にした、とかなら有りと思いますが。

書込番号:23376733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:164件

2020/05/03 09:54(1年以上前)

>ツルカメのツさん

 ありゃりゃ、 自粛警察ネット書き込みパトロール隊の方でしたか?

 以後気を付けます。

書込番号:23376785

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/03 11:39(1年以上前)

自由に撮ればいいんじゃないですかねー。
必要があれば変化するでしょ。
回りから言われることじゃないし、言うもんでもないかな。
野暮ってもんでございましょう。
少なくとも1D使いの方に言える能書きは持ち合わせておりません・・・。

書込番号:23377007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/05/04 01:53(1年以上前)

速いパソコンに買い替えるしか解決方法は無いです。

書込番号:23378915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2020/05/04 08:25(1年以上前)

別機種

能力不足でしょうか?

>コロッケそば好きさん

 おはようございます、はじめまして。

 添付画像のシステムではもう駄目でしょうかねぇ!?

 ピント確認まで「おやっ?」というくらい、一寸間があるのですよ。

 5DSのFullサイズでもこんな事はないのですが…。

 EOS-Rで先にCR3になっているので、Rをお使いの方はいかがでしょうか?

書込番号:23379207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/05/04 15:01(1年以上前)

十分ハイスペックですね。
じゃあ5dsをメイン機にして1dxmk3は値崩れする前に今すぐ売却しましょう。
自分に合わない機材を無理して使うのはストレスになるのでスパッと手放した方がいいと思います。

書込番号:23380082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2020/05/04 15:17(1年以上前)

>ハリー・キング・チャールズさん

レンズ補正の機能を全て外せば速くなりますよ。
その恩恵は受けれなくなりますが。。。

書込番号:23380122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

2020/05/04 16:22(1年以上前)

>黒仙人さん


 こんにちは。

 CR2のRAWは、レンズ補正ONにしたままでも感じたことはないのですがねぇ・・・?

 やはりファイルサイズが大きいのが原因でしょうか?

 OFFにして試してみます。

 

書込番号:23380259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/05/04 17:15(1年以上前)

機種不明

試したPCのスペックです。1年前に購入したノートPCです。

>ハリー・キング・チャールズさん
こんにちは。
現像ソフトはDPPでしょうか?
めったにDPPは使わないのですが読み込まして試してみました。
バージョンは4.12.10.2です。

ピント確認で時間がかかるとのことですので、PC画面でフルに表示をされていて、その後にプレビュー画面で拡大(例えば100%表示)にされる時の時間でしょうか?
拡大するとDPPの場合読み込みが完了するまでに画面右下の風車みたいなアイコンがくるくる回っていますが、アイコンがなくなり読み込み完了までの時間を計測してみました。

試したのは
EOS-1DX MarkUのCR2ファイル
EOS-1DX MarkVのCR3ファイル
EOS RのCR3ファイル
の3種類です。

結論から申し上げると圧倒的にCR3ファイルの方が読みこみに時間がかかりますね。
また同じCR3でもファイルの容量が多いほど時間がかかる傾向ですが、何種類かのファイルを試してみると、連写した前後のコマで同じような絵、画像サイズでも読み込みに差が出たりしています。(誤差というレベルの数秒という差ではなく・・・。PCの方の問題かソフトの問題か??)

読み込みの結果は下記です。
PCは1年前に購入したノートPC。
CORE i7 8750H、メモリー32MBです。
DPPはデフォルトの設定です。

■EOS-1DX MarkU CR2ファイル
ファイル1:容量22.9MB 約6秒
ファイル2:容量24.0MB 約7秒
ファイル3:容量22.3MB 約6秒

■EOS-1DX MarkV CR3ファイル
ファイル1:容量22.0MB 約30秒
ファイル2:容量19.9MB 約24秒
ファイル3:容量28.6MB 約29秒
ファイル4:容量28.6MB 約42秒

■EOS R CR3ファイル
ファイル1:容量30.5MB 約33秒
ファイル2:容量34.5MB 約28秒
ファイル3:容量35.0MB 約32秒
ファイル4:容量40.3MB 約47秒

でした。
久しぶりにDPP4をいじってみましたが、結構動きがもっさりとしていますね。
参考になれば。。。

書込番号:23380396

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:164件

2020/05/04 21:52(1年以上前)

>ENEOSハイオクさん

 こんばんは。

 わざわざタイムテストを行っていただき、ありがとうございました。

 5D Mark Uの頃、DPP3で表示が遅い経験をしましたが、ソフトの問題だったと記憶しています。

 もしかすると、CRAWに埋め込まれているファイルが遅くさせているのかも知れません。

 

書込番号:23381064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/05/05 02:44(1年以上前)

DPPはLightroomと比較すると現像速度が遅いですよね。DPPは一晩掛かっても終わらない作業がLightroomでは2時間ほどで終わるのは魅力的です。
タスクマネージャーで動きを見てても、両ソフトではメモリの消費量が違ってて面白いですね。

この手のカメラは被写体優先。露出の傾向を抑えておけば細かな色指定は後ならするのが普通じゃないですかね。被写体が日陰にいるか日向にいるかで変わってきますし。
彼には難しいでしょう(笑)

書込番号:23381533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2020/05/08 01:05(1年以上前)

別機種
別機種

5DW+EF100-400U⁺×1.4V

5DW+EF100-400U⁺×1.4V

ハリー・キング・チャールズさん

素晴らしい機材とレンズですね。1DXVでの野鳥撮影は歩留りが上がると思いますが、いかがでしょうか?

連休中は近くの公園でカワセミを家族3人で撮影してきましたが、さすがに家族でカワセミ撮影は我が家ぐらいでした。

私は5DWとEF100-400U+X1.4で撮影していますが、AF追従性、連写性能は1DXVは素晴らしいんでしょうね!
5DWでもでもカワセミの撮影はなんとかこなしていますが、1DXVはほんとに凄いスペックで羨ましい限りです。

今後野鳥の撮影が進みましたら是非作例を拝見させてください!

書込番号:23388765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2020/05/08 10:23(1年以上前)

>BIG_Oさん

 こんにちは。

 >近くの公園でカワセミを家族3人で撮影してきました

 素晴らしい環境と素敵なご家族でいらっしゃいますねぇ〜!

 腕の歩留まりが悪く、機材に頼る状況です。

 普段鳥撮りはやらないのです。 いろいろセッティングを試そうと出かけた次第ですが、ものすごい暑さでロックダウンではなく、僕がノックダウンになりそうでした。

 BIG_Oさんの作例を拝見しましたら、後に続く方がいないではないですか?(笑)

 素晴らしい作品をまたUpしてくださいね。

書込番号:23389214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webcam utility使用中に出力が止まります 5 2025/02/16 19:17:37
1dxmark3かR6mark2で迷ってます 19 2024/09/22 9:38:48
宜しくお願い申し上げます。 3 2023/09/07 21:19:01
詳細ガイドについて 3 2023/02/26 17:13:11
フラッグシップ機の名前について 2 2023/08/20 20:06:54
故障… 21 2022/11/26 19:11:03
昭和記念公園のチューリップ 5 2022/08/15 19:06:51
128GBのカードが14000円 2 2022/01/03 19:34:45
後幕シンクロ 11 2022/01/09 13:31:00
事実上 CANON旗艦機最後のモデルになった 18 2021/12/31 14:26:09

「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 1557件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark III ボディ
CANON

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込):¥798,000発売日:2020年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS-1D X Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング