WiMAX HOME 02 [ホワイト]

従来機種から約40%小型化したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2020年 1月30日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:218g WiMAX HOME 02 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WiMAX HOME 02 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:446g
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]の価格比較
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のスペック・仕様
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のレビュー
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のクチコミ
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]の画像・動画
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]

『uq版のwimax home 02に合う格安simを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiMAX HOME 02 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WiMAX HOME 02 [ホワイト]を新規書き込みWiMAX HOME 02 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]

クチコミ投稿数:8件

wifiに詳しくないので教えて下さい。
uq版のwimax home 02 についてです。
フリマで中古で購入したものです。

格安SIMを入れて使えますか?使えるのは何でしょうか?
説明書には、Nano IC Card 04 LE U を取り付けるとあります。

uq版のホームルーター(2019年12月)はロックされてるとか?
前の契約者のエリアでないと使えないのか、使えるならば、
auかuqかどこかのwimax 契約しないと使えないのか?

現在はuqのスマホで契約して使っているsimでは、ステータスが赤点滅になり使えません。
スマホに契約したsim はタブレットやホームルーターには使えない、種類が違うと聞きました。

格安simも端末に合わせて契約しないと使えないのでしょうか?

格安sim が使えるとするならばどこのでauか
wifiが使えるには、どうするか教えて下さい。

書込番号:25297569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2023/06/11 20:23(1年以上前)

>たなはんさん

>uqのスマホで契約して使っているsimでは、ステータスが赤点滅になり使えません。

UQモバイルなら使えると思うのですが、使えませんでしたか?

APN(接続先情報)は正しく設定済みですよね?
他の格安SIMでも同じですが、単にSIMを入れただけだと使えませんよ。(自動設定はしてくれない)

APNは契約先によって違うので回線契約時の書類や各社のホームページなどで確認してください。

> uq版のwimax home 02に合う格安simを教えて下さい。

HOME 02は利用可能な通信バンドが少なく(バンド1と18のみ)、au系以外はバンド1のみです。
従って、設置場所で利用可能かどうかは何とも言えないので、回答しにくいです。

たぶん、UQを含むau系ならバンド18は使える可能性は高いとは思います。

書込番号:25297808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/06/18 16:47(1年以上前)

左:ハイスピード 右:プラスエリア

>亜都夢さん
返信、遅くなりましてすみません。🙇‍♀️

現在の状況は、

アンテナランプが消灯。
ステータスランプは赤点滅。
アンテナランプは一度も点灯したのをみてません。
APN設定してない、そこまですすめてません。

@ uq wimax home 02 に
uq sim (スマホで契約して使用しているsim )
を挿入後 電源on
Aステータスが赤点滅、modeが緑、それ以外は消灯。
Bmodeが緑で「ハイスピード」場合は、
パソコンもスマホもwifiからwimax home 02
に暗号キー(パスワード)入ろうとしても、インターネット未接続、と橙の文字が出てきて!がアンテナマークに重なって表示されます。

C Aでmodeを橙色の「プラスエリア」にした場合は、wifi設定には未接続など表示されず、問題なくつながってるかのような表示ですが、ブラウザがクルクルなるばかり(驚異的に遅いだけ?)で開かないとか、インターネットに接続されてないと出てきたりで表示されません。


今、ここで分からず止まってます。

何処に問題があるか、端末に貼ってある暗号キーが違う?端末の故障?設定の問題??か
分からずwifiが接続できてません。

何をどうすればwifiがつながるのか、
教えて頂きたいです。

書込番号:25307014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/18 19:37(1年以上前)

>たなはんさん
本体のAPN設定はしましたか?
https://dream.jp/mb/wm/support/manual/mnl_home02/mnl_home02_global.html
スマホで接続してUQモバイルのAPNを入力して保存してください。

書込番号:25307240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2023/06/19 10:22(1年以上前)

>たなはんさん

>APN設定してない、そこまですすめてません。

APN設定をしないと使えませんよ。
Wi-Fiには繋がっているみたいなので設定画面からAPN設定を行ってください。

書込番号:25307971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/06/23 16:51(1年以上前)

>亜都夢さん
>α7RWさん
遅くなりすみません


そもそも,APN設定以前の問題?
電源入れた後、wimax home 02のアンテナランプが全て消灯してるのが気になります。
(一度も点灯はみたことないです)
皆さんはAPN設定前は本機のアンテナランプは全部消灯で一つも点灯してないのでしょうか?

APN設定のどこが違うのか、本機の故障、sim、契約の問題、圏外?
どうしたらよいのでしょう。

1・UQsim入れて→電源ON→status赤点滅、mode緑 で アンテナランプ4つとも消灯

2・wifiにssidのWXHM_N◯◯を選択し暗号キーで接続し、暗号キーでPCのwifi接続したあとhttp://192.168.179.1をブラウザにて開く。ここでも(接続ステータスがインターネット未接続状態)

3・APN設定のため
https://dream.jp/mb/wm/support/manual/mnl_home02/mnl_home02_global.html 
の様にhttp://192.168.179.1で画面に入ったら、
下記のように設定しても
やり直し、リセットしても、
接続ステータスがインターネット未接続です。となる。


プロファイル設定は下記でしました。

プロファイル名 Internet
APN(接続先情報) uwx2a.au-net.ne.jp
ユーザー名 user@uwx2a.au-net.ne.jp
パスワード au
認証タイプ CHAP
IPタイプ IPv4 & IPv6

書込番号:25313359

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/23 18:23(1年以上前)

>たなはんさん
UQモバイルのAPN下記になります。
アクセスポイント名uqmobile.jp
APNuqmobile.jp
ユーザー名uq@uqmobile.jp
Password、パスワードuq
認証タイプCHAP
APNプロトコルIPv4v6、IPv4/IPv6
APNタイプdefault,mms,supl,hipri,dun

こちらを入力してみてください。

書込番号:25313480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/06/29 14:57(1年以上前)

>α7RWさん
>亜都夢さん
繋がりました!!
UQモバイルの情報でない事、APN設定ミスが原因だったのですね?お騒がせしました。

先に、iPhoneで
1分でできるUQモバイルのAPN設定方法!できない時の対処法も解説
このサイトの様に削除とインストールをして、

次に、WiMAX HOME 02 グローバルIPオプションの設定をしました。

先にした、uqモバイルのAPN設定はしてもしなくても、同じ様に繋がったのでしょうか?宜しければ教えて下されば嬉しいです。

お二人様のおかげで繋がりました。
有難うございました。

書込番号:25322515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/06/29 15:08(1年以上前)


お二人共が教えてくださったので、
私でも出来ました。
有難う御座いました。

グッドアンサーは、どちらにも差し上げたい所。
設定情報を教えて下さった
>α7RWさん に致しました。
>亜都夢さん も本当に有難うございました。



書込番号:25322525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WiMAX HOME 02 [ホワイト]
NEC

WiMAX HOME 02 [ホワイト]

発売日:2020年 1月30日

WiMAX HOME 02 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング