『91Vとの違いは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

Playz PX-RV II 225/50R18 95W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥24,100

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,650

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,100¥34,100 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥37,840

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン Playz PX-RV II 225/50R18 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PX-RV II 225/50R18 95Wの価格比較
  • Playz PX-RV II 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • Playz PX-RV II 225/50R18 95Wのレビュー
  • Playz PX-RV II 225/50R18 95Wのクチコミ
  • Playz PX-RV II 225/50R18 95Wの画像・動画
  • Playz PX-RV II 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • Playz PX-RV II 225/50R18 95Wのオークション

Playz PX-RV II 225/50R18 95Wブリヂストン

最安価格(税込):¥24,100 (前週比:-340円↓) 発売日:2020年 2月

  • Playz PX-RV II 225/50R18 95Wの価格比較
  • Playz PX-RV II 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • Playz PX-RV II 225/50R18 95Wのレビュー
  • Playz PX-RV II 225/50R18 95Wのクチコミ
  • Playz PX-RV II 225/50R18 95Wの画像・動画
  • Playz PX-RV II 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • Playz PX-RV II 225/50R18 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-RV II 225/50R18 95W

『91Vとの違いは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PX-RV II 225/50R18 95W」のクチコミ掲示板に
Playz PX-RV II 225/50R18 95Wを新規書き込みPlayz PX-RV II 225/50R18 95Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

91Vとの違いは何でしょうか?

2022/03/23 15:04(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-RV II 205/55R17 95V XL

クチコミ投稿数:30件

ステップワゴンに乗っているのですが、交換を考えています。91Vと95Vの違いは何でしょうか?
また、ステップワゴンにはどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24664161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/03/23 15:14(1年以上前)

91は最大負荷能力615キロ
95は最大負荷能力690キロ
Vは最高速度240キロ

書込番号:24664173

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/03/23 16:51(1年以上前)

ロードインデックスの意味なんてタイヤメーカーのホームページ覗けばいくらでもみつかるだろうに。

↓ブリヂストン
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/size/

↓ダンロップ
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html

書込番号:24664287

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/03/23 17:07(1年以上前)

とらごりさん
先ず95V XLは下記のように2022年2月に発売されたタイヤです。

https://tire.bridgestone.co.jp/playz/px-rv2/size.html

次にロードインデックスが91と95XLタイヤの違いですが、下記のようにXL規格のタイヤは構造を強くする事で、スタンダード規格のタイヤよりも高い空気圧を入れる事が出来るようにしたタイヤです。

https://www.toyotires.jp/support/faq/tire/s_tire_24.html#:~:text=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%88XL%EF%BC%89%E8%A6%8F%E6%A0%BC%E3%80%81,%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E8%A6%8F%E6%A0%BC%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

又、RP3ステップワゴンで205/55R17 91Vというサイズのメーカー指定の空気圧はFFなら前後共に240kPaです。

これを205/55R17 95V XLに変更すると、下記のタイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システムで検索すると前後共に250kPaに調整する必要がある事が分かります。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/index.html

何故95XLになると250kPaという空気圧になるかは、下記の空気圧別負荷能力対応表をご覧見ればご理解頂けるかと思います。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/

ロードインデックス91のタイヤで空気圧が240kPaなら、タイヤの負荷能力は615kgになります。

これをロードインデックス95XLというタイヤで負荷能力を615kgに調整するには空気圧が250kPaになるからです。


以上のように95XLというタイヤではタイヤは構造を強くしている事、及び空気圧を10kPa高く調整する必要がある事から、ロードインデックス91のタイヤに比較して硬めの乗り心地になる傾向とお考え下さい。

書込番号:24664308

Goodアンサーナイスクチコミ!20


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/23 18:38(1年以上前)

>91Vと95Vの違いは

既に記載にあるとおりなのですが、なぜこの時期に追加されたことになった経緯が疑問ですね。

純正装着サイズで205/55R17が装着されている車種は、↓の通りです。
https://tire.greeco-channel.com/205-55r17_list/

車重がありそうな車が多いです。
そのため、負荷能力の高いXL規格が追加されたように思います。


>ステップワゴンにはどうなのでしょうか?

純正装着タイヤは91Vではないですか?
でしたら、91Vでよろしいと思います。
もちろん95V XLでも問題ありません。

書込番号:24664434

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2022/03/23 19:44(1年以上前)

>1とらぞうさん
>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん
>MIFさん
皆様、丁寧に説明頂きありがとうございました。前車オデッセイのときは、YOKOHAMAの安いタイヤしか買わなかったため、勉強になりました。

書込番号:24664541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2022/03/24 08:09(1年以上前)

215/50R17の方が安く売っています。 燃費は少し悪くなりますが。

書込番号:24665363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PX-RV II 205/55R17 95V XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Playz PX-RV II 225/50R18 95W
ブリヂストン

Playz PX-RV II 225/50R18 95W

最安価格(税込):¥24,100発売日:2020年 2月 価格.comの安さの理由は?

Playz PX-RV II 225/50R18 95Wをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング