『軽ハイトワゴン用タイヤやついて』のクチコミ掲示板

2020年 2月 1日 発売

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V

  • すぐれた運動性能を持ち、幅広い車種に装着できるカジュアルスポーツタイヤ。セダン・スポーツ・ミニバン・コンパクト・軽自動車向け。
  • スポーティーな走りを実現するため、パターン設計を最適化。ワイドインサイドリブによるハンドルの初期応答性を向上。
  • 高い排水性を確保し、耐ハイドロプレーニング性能にも配慮。「Adrenalin RE004専用コンパウンド」がウェット路面での操縦安定性に貢献する。
POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,990

TIREHOOD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,990¥19,910 (20店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,800

ホイールサイズ:16インチ 外径:572mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vの価格比較
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのスペック・仕様
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのレビュー
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのクチコミ
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vの画像・動画
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのピックアップリスト
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのオークション

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vブリヂストン

最安価格(税込):¥11,990 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月 1日

  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vの価格比較
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのスペック・仕様
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのレビュー
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのクチコミ
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vの画像・動画
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのピックアップリスト
  • POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V

『軽ハイトワゴン用タイヤやついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V」のクチコミ掲示板に
POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vを新規書き込みPOTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

軽ハイトワゴン用タイヤやついて

2024/02/13 21:17(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 165/55R15 75V

クチコミ投稿数:66件

現在、2022年式ホンダN-BOXカスタムにヨコハマ BluEarth-RV RV-03 CKを履いてます。

指定空気圧220ですと、横剛性が低くてフニャフニャ感が出ますので、空気圧を260にしてますが、空気入れ過ぎてタイヤに宜しくない気がしまして。

スポーツタイヤに変えようと検討してしてるのですが、「横剛性•ウエットグリップ」重視です。 ただ、ガチガチな乗り味は避けたいです。
候補は、「ポテンザアドレナリンRE004」、「ポテンザRE-71RS 」、「アドバンネオバAD09」、「アドバンフレバ701」です。

過去に、履いた経験のある方からのアドバイスお願い致します。

書込番号:25621472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:66件

2024/02/13 21:39(1年以上前)

先ほどの投稿が一部文字化けしてました。

軽ハイトワゴン用タイヤについて

現在、2022年式ホンダN-BOXカスタムにヨコハマ BluEarth-RV RV-03 CKを履いてます。

指定空気圧220ですと、横剛性が低くてフニャフニャ感が出ますので、空気圧を260にしてますが、空気を入れ過ぎていて、タイヤに宜しくない気がしまして。

そこで、スポーツタイヤに変えようと検討しています。  優先項目は、横剛性とウエットグリップですが、ガチガチな乗り味は避けたいです。

候補は、「ポテンザアドレナリンRE004」、「ポテンザRE-71RS 」、「アドバンネオバAD09」、「アドバンフレバ701」です。

出来れば過去に、履いた事のある方からのアドバイスお願い致します。

書込番号:25621508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/02/13 22:30(1年以上前)

候補の銘柄群を過去に履いたことがない者ですが、失礼します。

>指定空気圧220ですと、横剛性が低くてフニャフニャ感が出ますので、空気圧を260にしてますが、空気入れ過ぎてタイヤに宜しくない気がしまして。

JATMA規格のタイヤは240kPaの空気圧で最大負荷能力を発揮し、180〜240kPaの範囲で使うように推奨されています。

次にヨコハマ BluEarth-RV RV-03 CKの旧モデル(RV-02)なら使用しましたが、現行モデルの方が柔軟性の向上が謳われていますね。手に取るとサイドウォールに柔軟性を感じました。

個人的には、ピレリ POWERGY(165/55R15 75V)のサイドウォールに剛性を感じました。店頭で手にとってみてはいかがでしょう。写真は欧州ラベリングですが、国内ラベリングに置き換えると、転がり抵抗はA相当、ウェットグリップはaです。

なお、XL規格のタイヤならお好みのような空気圧設定も可能ですが、MICHELIN e・Primacy(165/55R15 79V XL)以外があれば…

ごめんなさい、スポーツ銘柄とN-BOXカスタムとの相性は分かりません。

書込番号:25621582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2024/02/14 07:32(1年以上前)

銀色なヴェゼルさん
アドバイスありがとうございます。

早速口コミ等調べましたが、コスパの良いタイヤみたいで高評価ですね。私はこのタイヤを知りませんでした。

今履いてるブルーアースは、元々ハイトワゴン用と謳われてますが、サイドウォール柔らかめで空気圧高めで誤魔化して乗ってますので、指定空気圧で乗るならスポーツタイヤが理想系かなと思います。

アドバイス重ねてありがとうございました。

書込番号:25621832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/14 18:27(1年以上前)

>JYURIれなーどさん

ワークスに、Potenza RE004の同じサイズを履かせています。
フニャフニャ感は感じないので、サイドの剛性はあると思いますよ。

ただ、元々足回りの硬い車なので、ゴツゴツ感はあります。
(タイヤなのか、サスなのかは分かりませんが、多分サスだと思っています。)

ウエットグリップも、問題はないかと思います。
MT車なので、スタート時に乱暴にクラッチをつなげると滑りますが・・・

書込番号:25622473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/02/14 18:44(1年以上前)

ZXR400L3 さん
アドバイスありがとうございます。

タイヤはスペックだけでなく、履いてみないと分からないところが奥が深いですね。

N-BOXカスタムにポテンザRE71RSだと、過剰性能かもと思ってます。

価格的にもアドレナリン魅力的です。

重ねてありがとうございます

書込番号:25622497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/14 20:32(1年以上前)

>JYURIれなーどさん

一つ追記です。

今の季節、気温が下がって、ゴリゴリ感はあります。
(これは多分タイヤ)
私は、駐車場から出るなら必ず右折になるのですが、ゴリゴリ感はすごくあります。


サイドの剛性もあるとは思いますが、乗り心地もと考えるなら、もう少し柔らかい方がいいのかもしれません。

RE004についての総評は、変わりません。
タイヤ選びの一つになれば・・・

書込番号:25622629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/02/14 21:22(1年以上前)

ZXR400L3 さん 

ありがとうございます。
横剛性が高くなると、乗り心地はトレードオフで悪くなりますね。
そうなるとサスペンションで調整になるのかもですね。
一応KYBのローファースポーツに変えまして、リアスタビライザーも付けました。

もしかしましたら、そのせいで今のタイヤ剛性が負けてるかもです。

書込番号:25622700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/02/14 21:35(1年以上前)

>JYURIれなーどさん

サイドウォール剛性といえばBSが思い浮かびます。REGNOでもサイドウォール剛性を感じました。

POTENZAの2銘柄であれば、写真の通りAdrenalin RE004が軽自動車へのラインアップとして紹介されています。

カジュアルスポーツという位置付けで、RE-71RSよりも快適性やライフ性能が高いことからも、適性があるように感じます。

書込番号:25622721

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/02/14 22:04(1年以上前)

>JYURIれなーどさん

ADVANの場合、快適性とライフを考慮すると、FLEVA V701が良いように思います。

次に写真のように溝高さ(設計寸法から算出された値)を確認すると、FLEVA V701が6.2mm、NEOVA AD09が6.5mm、BluEarth RV03 CKが7.2mmです。BluEarth RV03 CKからADVANにすると、交換サイクルが早そうですね。

一方でPOTENZAはどうかと言うと、公表値がありません。そのためネット検索すると、Adrenalin RE004が7mmほど、RE-71RSが6mmほどです。

何度もお邪魔しました。

書込番号:25622753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2024/02/14 22:07(1年以上前)

銀色なヴェゼル さん

度々のアドバイスありがとうございます。

スペック表まで分かりやすく有難いです。

ポテンザは履いたことが無いので、今回はポテンザのどちらかにと思います。

アドレナリン第一候補になりました。

重ねてありがとうございます。

書込番号:25622760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/02/24 10:18(1年以上前)

ZXR400L3 さん

アドバイスを参考に、先日ポテンザアドレナリンRE004に履き替えました。
当初硬さが目立ちましたが、今は程よい弾力性も出てきて、乗りやすいタイヤです。

そして、ドライグリップは確実に上がりました。
タイヤ横剛性も格段に上がり、非常に安定した走行が出来て、とても満足です。

重ねてありがとうございました。

書込番号:25634814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/25 13:11(1年以上前)

>JYURIれなーどさん

参考になって、良かったです。

ざっくりですが、走行2万km弱で溝は4mm強ありました。
3万kmぐらいで、交換ですかね・・・

書込番号:25636391

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 165/55R15 75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V
ブリヂストン

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75V

最安価格(税込):¥11,990発売日:2020年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 75Vをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング