『サウンドカードの必要性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:32bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Sound Blaster X3 SB-X-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X3 SB-X-3の価格比較
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のスペック・仕様
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のレビュー
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のクチコミ
  • Sound Blaster X3 SB-X-3の画像・動画
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のピックアップリスト
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のオークション

Sound Blaster X3 SB-X-3CREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月上旬

  • Sound Blaster X3 SB-X-3の価格比較
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のスペック・仕様
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のレビュー
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のクチコミ
  • Sound Blaster X3 SB-X-3の画像・動画
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のピックアップリスト
  • Sound Blaster X3 SB-X-3のオークション

『サウンドカードの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X3 SB-X-3」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X3 SB-X-3を新規書き込みSound Blaster X3 SB-X-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカードの必要性

2021/03/01 14:36(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X3 SB-X-3

スレ主 Kimi rさん
クチコミ投稿数:25件

自作PCは昔からしてるのですが、サウンドカード部類にはまだ手を出してなく、初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。
マザーボードx299 sli plus から光端子接続でソニーのHT-G700に繋いでます。
個人的には、スピーカーの設定をいじりまぁまぁのサラウンド感だと思ってますが、この製品を間にかます事で更に音質は良くなりますか?
また、そこそこのホームシアターなどがあれば、この商品またはサウンドカード等は必要ないのでしょうか?

書込番号:23996198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/03/01 21:13(1年以上前)

これはサウンドカードではありません。
サウンドカードはPC内部に取り付ける拡張カード形式のものに使います。

これは別になくてもいいでしょう。
HDMIにすれば音声も一本のケーブルで接続出来ますよ。
S/PDIFより高音質になると思います。

サウンドカードが廃れたのはUSB接続のサウンドデバイスが増えたことの他にHDMIで音声接続が可能になったことも大きいです。
HDMIで接続すればサウンドカードは必要ないですし、HDMIオーディオシステムにお金を掛ければ高音質になるからだと思います。
サウンドカードはPC内部に取り付ける都合上ノイズが多く、更に寸法の制限もあるので高音質にするのが難しいです。

書込番号:23996926

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kimi rさん
クチコミ投稿数:25件

2021/03/01 22:45(1年以上前)

回答ありがとうございます! 確かにコレはサウンドカードではないですね笑 私も質問投稿した後に気付きました笑
HDMI接続についてですが、私もかなり勉強不足で光デジタル接続の方が高音質だと思ってました笑
詳しい回答ありがとうございました。

書込番号:23997170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/03/01 23:50(1年以上前)

光出力は今となっては転送速度が一番遅いです。96kHz止まりが多いです。
高音質で出力したければUSB-DACかHDMIのどちらかとなりますが、オーディオ用途ならUSB-DAC一択です。

HT-G700の場合、TV経由ARC入力にすると音質が落ちるので気を付けてください。
直結の場合 192kHz/24bit
TV経由ARC  48kHz/24bit

書込番号:23997291

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster X3 SB-X-3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X3 SB-X-3
CREATIVE

Sound Blaster X3 SB-X-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月上旬

Sound Blaster X3 SB-X-3をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る