43F68E [43インチ]
- 3840×2160画素/829万画素の4Kに対応し、地デジ映像も4K解像度にアップコンバートできる液晶テレビ(43V型)。
- HDR10規格やHLG規格に対応し、明暗部の輝度情報をより豊かに表現。外付けのBS/CS 4Kチューナーを接続してHDR放送も視聴できる。
- 画面が均一に明るく明暗部の色ムラが少ない「直下型バックライト」と高いコントラストを再現する「VAパネル」を採用し、「ドルビーオーディオ」搭載。



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43F68E [43インチ]
【困っているポイント】
突然リモコンが本体に反応しなくなり、本体ランプが電源が入ると青色ランプが点滅した状態になっています。リモコン操作ができず録画リスト確認、入力切替が出来ず困っております。
何か改善方法はないのでしょうか。説明書確認しましたが特に上記症状について記載なし。
書込番号:23728135 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

ひとまずテレビのコンセントを抜いて暫く放置して見てください。差し直しで再起動しますので治るかもしれません。
書込番号:23728169 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>突然リモコンが本体に反応しなくなり、本体ランプが電源が入ると青色ランプが点滅した状態になっています。
テレビは、アンテナ線以外には何も繋げていませんか?
繋げて居るなら、それらのケーブルの接続状態を「テレビ側」「接続機器側」両方を確認して下さい。
その上で、ビビンヌさんも書かれているように「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:23728210
4点

>ビビンヌさん
返信ありがとうございます!
全てのコンセントを抜き回復待ちましたが症状変わらずでした…
今回の症状と関係あるのかは分かりませんがBDプレーヤーのリモコンも反応しなくなってしまいました泣
書込番号:23728243 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございます!
お教え頂いた方法で様子を見ている状態です。
ご教授ありがとうございます。
書込番号:23728280 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>uvuさん
ご自宅にBSアンテナは入ってますか?
もしかしたらアンテナの故障かもしれません。
テレビと周辺機器のケーブル・アンテナ線など一度全て外した状態で再起動し、本体操作&リモコン操作できるか確認してみては。
書込番号:23728290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビの裏のサービス専用とゆう穴に間違えて何か差し込んでないのかお?
書込番号:23728318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハイセンスのテレビで
赤と青の点滅で電源が入らないという事例があり、
原因はソフトウェアアップデートの不具合だった例がありました。
他のメーカーで青色の点滅は基板交換になったような例がありますね。
書込番号:23728401
2点

拝見しました
リモコンが壊れた?・動かない・・まずは電池切れでないか新しい電池で確認する
デジカメなどカメラ機能を使って動作チエック可能→http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278021257/
それでも動かない場合同じメーカーであれば(薄型TVでなくてもOK)リモコンが使える可能性が高いので試して下さい無ければスマートフォンや携帯電話の一部にはリモコンアプリがありこれで代用可能これで動く場合はリモコン自体の故障が考えられます
動かない場合本体の修理などになると思われます
ではリモコン入手する方法は?
同じリモコンが入手したい場合購入店等量販店やメーカー通販かネット通販で購入可能すぐ欲しい場合ホームセンタや量販店であれば簡易的な互換品が売っています安く抑えたい場合や基本的に使えれば良い場合はハードオフなど中古ショップに行けば置いてあります根気よくさがせば同じリモコンがある場合もあります
リモコン故障でなく本体がなら修理かも
書込番号:23730380
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43F68E [43インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/06/08 13:36:08 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/22 23:30:39 |
![]() ![]() |
6 | 2022/10/11 10:22:19 |
![]() ![]() |
12 | 2021/05/31 18:50:51 |
![]() ![]() |
7 | 2021/05/30 1:55:38 |
![]() ![]() |
7 | 2021/04/10 18:59:48 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/23 16:15:22 |
![]() ![]() |
4 | 2021/03/24 4:15:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/02 20:40:52 |
![]() ![]() |
3 | 2021/05/11 2:50:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





