『USB-HDDのチャンネル録画メンテナンス』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

全自動ディーガ DMR-2CX200

  • ハイビジョン放送を最大6チャンネル×16日間、すべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。
  • ドラマ・アニメなら最大90日間自動消去されないように録りおきができる(地上デジタル放送のみ)。録画した番組や放送中の番組をスマホで視聴可能。
  • チャンネル録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理してくれる「新着番組」欄を搭載し、興味のある番組が簡単に見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

全自動ディーガ DMR-2CX200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

『USB-HDDのチャンネル録画メンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2CX200」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2CX200を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2CX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDDのチャンネル録画メンテナンス

2023/09/24 13:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2CX200

スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:315件

4TのUSB-HDD繋いで4チャンネルを全録しています。
2ヶ月ごとくらいに半日近く録画されていないことに気がつきました。
メンテナンスが動作しているのかな?
と思っているのですが、
いつ動作するのか判らないのが辛いです。
この動作についてネットで調べたのですが、
情報に辿り着けませんでした。
この動作について情報ないでしょうか?
また、メンテナンスが勝手に動作するのは困るので、
手動で動作させるなど情報無いでしょうか?

書込番号:25436006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/24 14:09(1年以上前)

>sait_hirさん
こんにちは

メンテナンス時間は 5分から長くて60分です。

P38参照

https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428421132755.pdf

この機種は、変更できないようですが、毎日3時ころに 行われているようです。

書込番号:25436039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2023/09/24 14:21(1年以上前)

sait_hirさん

3台の全録パナレコでch録画をしていますが、そのうち2台はUSB-HDDでch録画しています。

>2ヶ月ごとくらいに半日近く録画されていないことに気がつきました

それはレコがフリーズしていませんでしたか?
過去、何度かフリーズしていた事があり、USB-HDDの接続ができなく、その間のch録画がキャンセルに。ただ記憶では本体レコはch録画は続行していたと記憶しています。
メンテナンスの時間は予め、設定で指定します。

書込番号:25436055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:315件

2023/09/24 14:35(1年以上前)

オルフェーブルターボさん

ありがとうございます。
毎日のメンテナンスは理解していますが、
2ヶ月ぐらい毎に外付けHDDに大規模なメンテナンスが動作しているのがわかりません。
内蔵にも1チャンネル全録を割り当ててありますが、こちらは動作してます。
外付けHDDの動作が謎です。
推奨のものを使っているんてますけどね。

書込番号:25436073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:315件

2023/09/24 14:41(1年以上前)

ひでたんたん さん

ありがとうございます。
外付けHDDのフリーズですか。
思いつきませんでした。
たまに電源リセットして様子をみるか、
TV用に買った使っていないHDDを繋ぐなど試してみます。


書込番号:25436079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/24 14:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2023/09/24 15:48(1年以上前)

sait_hirさん

パナレコはAVコマンド対応のUSB-HDDを推奨しています。動作を確実にするための推奨ですけど、その推奨USB-HDDでも録画がされていない事もあるので、定期的にレコを起動し確認も必要でしょうが。
私の場合は見逃し防止で、これらの全録パナレコはサブ扱いなので、起動することは月に何回かですが、メインでお使いならその都度ch録画を確認されて、USB-HDDのch録画がされていない様だと、USB-HDDが本体に認識されていないので、USB-HDDの電源を切るか抜いて本体の電源をオフ。USBケーブルの抜き差しもした後にUSB-HDDの電源を入れ本体の電源を入れます。
本体レコの電源ケーブルの抜き差しをしない電源のオンの後、USB-HDDが認識されると前回録画された分まで番組が残っているので、その後録画指定時間内ならch録画が開始されます。
あわててUSB-HDDの登録を解除したり初期化すると、前回までのch録画分は再生できませんので、注意してください。

書込番号:25436134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:315件

2023/09/25 13:06(1年以上前)


オルフェーブルターボ さん

情報ありがとうございます。

書込番号:25437271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:315件

2023/09/25 13:12(1年以上前)

ひでたんたんさん

詳細ありがとうございます。
TVに取り付けていたHDDと交換しようと確認したら、
レコーダー用とテレビ様子見を取り違えて取り付けていました。
なのでレコーダーには推奨では無いHDDが取り付けてありました。
お恥ずかしい。
データの引越しは出来ないので、残したものをパックアップしてブルーレイに焼いた後、再取り付けしようと思います。
HDDがフリーズしてたんですね。

書込番号:25437279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2CX200
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2CX200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

全自動ディーガ DMR-2CX200をお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング