『レグザリンクでのダビングについて』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 50M540X [50インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 REGZA 50M540X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M540X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M540X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M540X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M540X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M540X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M540X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M540X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M540X [50インチ]のオークション

REGZA 50M540X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 50M540X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M540X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M540X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M540X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M540X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M540X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M540X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M540X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]

『レグザリンクでのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M540X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M540X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M540X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 レグザリンクでのダビングについて

2020/11/10 22:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]

【困っているポイント】
レグザ47J8を使用中で、バッファローの外付けHDDに、録画をしておりました。
テレビを買い替えたい予定があるのと、録画しておる一部を保存のため移したいと考え、
ブルーレイレコーダーのDBR−W1009を購入し、
有線LANの手動設定で、J8とW1009を接続したのですが、
「ダビングできません」との表示。

レグザの説明書に小さい字で、「長時間録画TRで録画した番組は、ダビングできません」との記入。
試しに、DRで録画して黄色のダビングボタンを操作すると、ダビングできました。

これは、もうどうする事も出来ないということでしょうか?
テレビを買い替えたら、取りためた外付けHDDの動画は利用不可?

他に代替え手段はありますでしょうか?

RECBOXというのがあるらしいのですが、手動設定等が初心者には難しいという文章をみたのですが。

当方が、したいのは、残したい動画をW1009に移して、BDに保存したいこ事と、テレビを買い替えても、動画を見たいという事です。

詳しい方、出来れば教えて頂ければ幸いです



【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23780498

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/10 23:07(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>レグザ47J8を使用中で、バッファローの外付けHDDに、録画をしておりました。

ここは、「50M540X」のクチコミです。
本来なら、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579676/#tab
に書くべきですm(_ _)m

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004


>レグザの説明書に小さい字で、「長時間録画TRで録画した番組は、ダビングできません」との記入。
>試しに、DRで録画して黄色のダビングボタンを操作すると、ダビングできました。

あぁ、長時間(TR)録画した番組ですか...
詰んでますね..._| ̄|○


>これは、もうどうする事も出来ないということでしょうか?
>テレビを買い替えたら、取りためた外付けHDDの動画は利用不可?

メーカーが「出来ません」って記載しているんですから...

取扱説明書を読んでいなかった事による後悔は良く有ることですm(_ _)m
 <個人的な感覚としては、「大事な番組」ならDRで録画して「取り敢えず録っておく番組」ならTRで録画って感じでしょうか...


>RECBOXというのがあるらしいのですが、手動設定等が初心者には難しいという文章をみたのですが。

送る側(47J8)が対応していないなら、何を繋げても無理でしょう。

書込番号:23780652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/11 02:06(1年以上前)

スレ主さん
Z3世代のレグザなら長時間録画番組でもダビングできるのですが、Z7世代以降これができなくなりました。
USB-HDDは特殊なレコロング対応機ですよね。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j8/recording.html#longtime_rec

↑↑にもしっかりとダビングやレグザリンクシェアできないと記載ありますね。
>*4) TR(長時間)モードで録画した番組は、ダビングおよびレグザリンク・シェアでの番組配信を行うことはできません

残念ですがあきらめるしかありません。

書込番号:23780836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/11/11 07:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
やはり詰んでいますか?!
詳細ありがとうございました。

書込番号:23780981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/11/11 07:47(1年以上前)

>ローカスPCIさん
返信ありがとうございました。
やはりダメなんですね。

書込番号:23780986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M540X [50インチ]
東芝

REGZA 50M540X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 50M540X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング