『65Z740XとDENON AVC-S511HD Dolby Digital Plus 不調』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 65Z740X [65インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z740X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z740X [65インチ]とREGZA 65Z740XS [65インチ]を比較する

REGZA 65Z740XS [65インチ]

REGZA 65Z740XS [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月 5日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z740X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z740X [65インチ]東芝

最安価格(税込):¥209,990 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 65Z740X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]

『65Z740XとDENON AVC-S511HD Dolby Digital Plus 不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z740X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z740X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z740X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

65Z740XとDENON AVC-S511HD Dolby Digital Plus 不調

2022/11/08 12:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]

スレ主 warabisshさん
クチコミ投稿数:2件

65Z740X(以下TV) - HDMI(ARC) - AVC-S511HD(以下アンプ)にて Dolby Digital Plusで音がでません。
TV内蔵アプリ&TVにHDMI接続したFire TV Stick 4K Max(以下FireTV)どちらもです。
地上波&BSのAACは正常にステレオ&サラウンド出力されます。
アンプの液晶には「DOLBY DEGITAL+」「 5.1ch」と表示されるので、ネゴシエーションは行われているが、デコードが出来ていない感じです。ボリュームを上げると、かすかにぷつぷつノイズがします。
TV側の設定は「音声」「HDMI」「その他」色々と試しましたが改善されませんでした。TVの電源ケーブルを抜いて放置もしましたし、HDMIケーブルも交換し、アンプの初期化も行いました。
アンプのHDMI入力にFireTVを刺すと Dolby Digital Plusでサラウンド出力しますので、アンプの故障の可能性も低いと思われます。無論ゼロではありませんが。

幸いFireTVにDolby Digital(非Plus)出力を強制する機能があるので使えていますが、そうでなければ詰んでいた所です。

さて、長々と書きましたが今後アンプを買い替える時のために情報収集をしておきたいと考えています。
当該シリーズのTVとAVアンプをお使いの方機種と問題なく使えているか教えてください。中古購入もあるので、古い機種の情報も大歓迎です。ラックの関係で特にスリムなアンプと他のDENONの機種がどうなのか興味あります。
他の方の所有するAVC-S511HDがどうなのかも興味あります。
以上よろしくお願いいたします。

p.s.
「PCMにすると音がでるよ」は勘弁してください。

書込番号:25000109

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/08 17:10(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>TV側の設定は「音声」「HDMI」「その他」色々と試しましたが改善されませんでした。

「HDMIモード」は何を設定しているのでしょうか?
「その他」ってどこまでの事でしょうか?
「色々試した」と書かれているだけだと、「全部」なのか「〜だけ」なのかが分かりませんm(_ _)m

設定確認はこれだけですか?「Dolby Digital Plus入力設定」は?
 <そのままの設定項目が有りますが...(^_^;


>TV内蔵アプリ&TVにHDMI接続したFire TV Stick 4K Max(以下FireTV)どちらもです。

設定名の通り「(HDMI)入力」には対応している様ですが、「テレビ内蔵VODアプリ」は、それぞれのアプリ開発会社毎に対応が違うと思うので、対応していないアプリもあるかも知れませんm(_ _)m
 <取扱説明書を読む限り、「ARC」での「デジタルスルー」でしか「Dolby Digital Plus」は対応していない様な気がしますm(_ _)m
  ※取扱説明書178ページより

「Fire TV Stick 4K Max」を直接「AVC-S511HD」に挿してもダメなのでしょうか?
 <レコーダーなどが繋がっていて他に繋げない?
  一時的にでも繋いで確認は?

書込番号:25000414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/11/08 18:51(1年以上前)

>warabisshさん
こんにちは。
トラブルシュートか情報収集かいまいち意図がわかりませんが。。以下トラブルシュート前提で。

テレビの「デジタル音声出力」設定は、オート、DD変換、デジタルスルーとありますが、どれに設定してもダメですか?

Z740XのHDMI入出力は、
・リニアPCM、MPEG-2 AAC  サンプリング周波数:48kHz、44.1kHz、32kHz
・ドルビーデジタル、ドルビーデジタルプラス  サンプリング周波数:48kHz
の入出力に対応します。fire TV stickの音声出力設定がこれに該当しているか確認してみてください。

書込番号:25000549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2022/11/08 19:40(1年以上前)

>warabisshさん

fire TV  → アンプ → TV HDMI接続でDD+で行けそうですが。

書込番号:25000598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/08 20:54(1年以上前)

>アンプのHDMI入力にFireTVを刺すと Dolby Digital Plusでサラウンド出力しますので

ってスレ主さんは仰せですよ〜。

書込番号:25000708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 warabisshさん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/10 09:58(1年以上前)

まとめレスで失礼します。

>りょうマーチさん
ナイスフォローです。ありがとうございます。

ちなみに
FireTV - アンプ - TV
を常用しないのはアンプが4K出力に対応していないからです。

さてと、
明示的に情報収集であると書いたつもりだったのですがねぇ、タイトルが良くなかったですかねぇ。
#ここから個人の推測が入ります。鵜呑みしないで下さい。間違っていたら指摘下さい。

>名無しの甚兵衛さん
>「HDMIモード」は何を設定しているのでしょうか?

HDMI1(ARC)は現在 「互換」です。「通常」も「高速」も試しています。結果は変わりません。
HDMI2 FireTVは「高速」です。

>設定確認はこれだけですか?「Dolby Digital Plus入力設定」は?

「連動する」「連動しない」どちらもダメです。
これはHDMI入力機器とのネゴシエーションをTVがするかARC機器に合わせさせるかの設定だと考えます。少なくとも内蔵アプリには関係ないと考えます。
問題なのはDolby Digital Plus「出力」です。

>設定名の通り「(HDMI)入力」には対応している様ですが、「テレビ内蔵VODアプリ」は、それぞれのアプリ開発会社毎に対応が違うと思うので、対応していないアプリもあるかも知れませんm(_ _)m

内蔵アプリのAMAZON Prime VideoアプリでのTVのステータス表示とアンプの液晶表示の画像を貼っておきます。(ブレブレですみません)
この状態で音が出ません。

>プローヴァさん
>テレビの「デジタル音声出力」設定は、オート、DD変換、デジタルスルーとありますが、どれに設定してもダメですか?

どれもダメです。
そもそも「Dolby Audio変換」はAACデコードできないAVアンプ(HDMI対応でそんなアンプ有るのか?は置いといて!)に対応するための名残機能ではないですかね?
ちなみに「Dolby Audio変換」を選ぶと地上波BSの音も消えます。Dolby Digital Plusに変換されるのでしょうね。

to:ALL

FireTV - アンプ - TV でDolby Digital Plusで音が出るのに FireTV - TV - アンプ で出ないのは、FireTVが出力するDolby Digital Plus信号を65Z740Xがアンプでデコード出来ない信号に変換しているからと考えます。他機種のアンプでも同様な事がおきるのであれば TV側の問題であるし、起きないのであればAVC-S511HD固有の問題、あまり使いたくないワードですがいわゆる「相性」だろうと思います。あるいは私の所有する65Z740XかAVC-S511HDの個体の不良の可能性もあります。

いずれししても、情報が欲しいです。サウンドバーの動作情報でも構いません。引き続きお待ちいたします。
TVのステータス表示の音声情報を記入の上お願いいたします。

書込番号:25002984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/11/10 12:54(1年以上前)

>warabisshさん
>>ちなみに「Dolby Audio変換」を選ぶと地上波BSの音も消えます。

Z740Xに何らかの不具合があるか、そうでなければ、Z740XのDD出力とAVC-S511HDの相性ということになりそうですね。

Z740XがAVアンプに対してシビア等の書き込みは見た覚えはありませんので、AVアンプを買い替えることで良化する可能性が高いと思いますが、良化すれば古いアンプの問題、良化しなければTVの問題と切り分け可能と思います。

書込番号:25003212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z740X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z740X [65インチ]

最安価格(税込):¥209,990発売日:2020年 2月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z740X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング