REGZA 55Z740X [55インチ]
- クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
- AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
- 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]
本日、REGZA 55Z740X [55インチ]が届きました。(映像はすごくきれいでした)
さて教えていただきたいのですが「ティーバー」というサイトで過去に放送されたドラマ等の動画を見たいのですが、REGZA 55Z740Xでは見れるように設定できるのでしょうか? 知人からはソニーのブラビアでは見れるよと話されまして、東芝のレグザでも見れるものかどうかを教えていただきたいです。(マニュアル熟読はしていなくて・・・)
小生、機器等には疎いのでどなたかやさしく教えてください。なおタイムシフトが利用できる対象のハードディスクやレコーダーは予算の都合上、今回は購入できなかったので、なんとか,年内?には購入したいと考えています。
。
書込番号:23410796
11点
Tverには対応してないよ
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z740x/netvideo.html
FireTVStickを買って繋ぐのが一番スマートだろうね
https://www.amazon.co.jp/dp/B079QRQTCR/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791YQWJJ/
※4Kの方はここんとこずっと品切れ気味
書込番号:23410947
14点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>55Z740Xでは見れるように設定できるのでしょうか?
設定は有りません。
>知人からはソニーのブラビアでは見れるよと話されまして、東芝のレグザでも見れるものかどうかを教えていただきたいです。
ソニーは汎用のOSである「AndroidTV」を使っているので、「対応しているアプリをインストール出来る」となりますが、東芝の製品は「プリセットアプリ」しか利用出来ません。
別途対応機器を購入・接続するしか無いと思いますm(_ _)m
>(マニュアル熟読はしていなくて・・・)
取扱説明書には「出来る事」が記載されて居ます。
<今回の様に「出来ない事」まで書いていたら広辞苑よりも分厚くなるでしょう。
書込番号:23410958
10点
どうなるさん、名無しの甚兵衛さん 早速教えて頂きありがとうございます。
それで、Fire TV Stick 4KとFire TV Stickというのがあることを初めて知りましたが、このテレビの場合はどちらも合うのかとか違い、もし購入するとしたらどちらがよいのでしょうか?でもそれを購入する位ならタイムシフト用の機器を別途購入したほうが後々良いのでしょうかね?
それから別な質問ですが、このTVでブラウザ検索できないのですよね?
書込番号:23411067
1点
液晶テレビに内蔵されているメモリーは
さほど 多くありません。
他の方の仰る通り、他のデバイスを
導入した方が良いと思う。
映画 ドラマがみたいのでしたら、
「hulu」とか「ネットフリックス」
なんかはどうですか?
PS4を繋げれば視聴出来ますよ。
月額料金 ネット環境が必要ですが。
書込番号:23411068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takaさんパート1さん
自分もREGZAを持ってるし
タイムシフトも付けてます。
最初のうちは、「神」機能だと思いました。
今は、回しっぱなしで 全く観ていません…
東芝純正のタイムシフト専用HDDは、
クソ高いです…
自分は、たまたま寄ったPCデポで、
I−O・データ機器のタイムシフト用HDD
が、格安で売ってたのでそれを付けてます。
他社製のタイムシフト用HDDでも、大抵
付くと思いますよ。
書込番号:23411078 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>それで、Fire TV Stick 4KとFire TV Stickというのがあることを初めて知りましたが、このテレビの場合はどちらも合うのかとか違い、もし購入するとしたらどちらがよいのでしょうか?
基本的に出来ることは一緒で4Kの方は4Kに対応してるので4Kテレビだと4Kを買った方がいいだろうけど、そこまで気にしなければどっちでもいいんじゃないかな?
(YouTubeとかPrimeビデオとかNetflixなんかで配信作品が4Kのやつだったら2Kで見るよりキレイにも見れる)
目安(?)でいうと2K版でもこのテレビで地デジ、BS(2K)の番組を見るくらいの綺麗さでは見れるくらいに考えればいいかと
>それから別な質問ですが、このTVでブラウザ検索できないのですよね?
リモコンの“みるコレ”ってやつを押せばアイコンが並んだ画面が出てくるけどそこの中にある“インターネット”、か“Yahoo”を押せいちおネットは使えるよ
と言ってもテレビの機能のブラウザは使いにくいからあんまし出番あるとは思えないけどね
ちなみにFireTVStickにもブラウザ機能あって、そっちだとまあ比較的使いやすいよ(最終的にはリモコンで操作ってのがどうか?ってのはあるけど)
>でもそれを購入する位ならタイムシフト用の機器を別途購入したほうが後々良いのでしょうかね?
タイムシフト用の機器って単なるHDDのことだけど通常録画用のHDDは買った(というか使ってる)のかな?
優先度はその人次第なんだけど
僕なら
1.通常録画HDD
2.FireTVStick
今回はTverなので何か買わないと使えないけど、NetflixとかPrimeビデオとかYouTubeとか標準機能で見れるやつも多いから、自分の使いたいのがその中に入っていれば機器はいらないわけだけど、それでもTVの機能よりサクサク使えるので購入のメリットは十分ある
3.タイムシフトHDD
って順番かな?
そういうのを使うか使わないかってのもはっきり割れる機能ではあるけど、HDDを付けてみるコレの○○パックなんかを利用すると人によってはかなり便利に使えるんじゃないかな?
書込番号:23411080
7点
ありがとうございます、参考にします。またわからない点があればよろしくお願いします。
書込番号:23411092
2点
>takaさんパート1さん
こんにちは。
fire TV stickは4Kの方がいいと思いますね。UIのサクサク感が違います。せっかくの4Kテレビですので、4Kコンテンツは4Kでみたいですよね。
ただコロナ起因で4Kの方は今ずっと品薄が続いています。
書込番号:23411223
2点
>それで、Fire TV Stick 4KとFire TV Stickというのがあることを初めて知りましたが、このテレビの場合はどちらも合うのかとか違い、もし購入するとしたらどちらがよいのでしょうか?
その名称の通り「4K」に対応しているかどうかの違いだけです。
<「テレビの4K」もそうなのですが、「コンテンツの4K」の対応も含まれます。
>でもそれを購入する位ならタイムシフト用の機器を別途購入したほうが後々良いのでしょうかね?
価格的には「USB-HDD」の方が高く付くでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165660/SortID=23387567/
に「タイムシフトマシン」で「USB-HDDの容量」と「6ch録画可能時間」との関係について書き込んでいますのでご参考になれば幸いですm(_ _)m
例えば、ドラマが放送される19〜25時までの6時間に限定して毎日録画する場合、4TBのUSB-HDDが有れば、2週間分とか録画できますので、見逃しとか「先週ってどんなだっけ?」とかの見返しも問題無いとは思いますm(_ _)m
<最終回とかで拡大放送されて19時から始まってもコレならフォローできます(^_^;
但し、野球放送などで番組がずれた場合、25時を過ぎた分は録画されませんm(_ _)m
書込番号:23413036
6点
ちなみに、ネットワーク詳細画面から緑長押しすると、、。
書込番号:23433680 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/27 14:27:33 | |
| 7 | 2024/08/27 20:22:45 | |
| 6 | 2024/04/13 19:51:12 | |
| 12 | 2024/01/20 20:53:00 | |
| 5 | 2024/01/11 22:53:00 | |
| 19 | 2023/04/06 22:39:49 | |
| 7 | 2023/03/10 7:17:58 | |
| 4 | 2023/01/15 17:48:49 | |
| 2 | 2023/01/10 16:46:56 | |
| 3 | 2022/12/11 10:53:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







