『VODの5.1ch出力について』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 55Z740X [55インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z740X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z740X [55インチ]とREGZA 55Z740XS [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740XS [55インチ]

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込): ¥142,000 発売日:2021年 3月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

『VODの5.1ch出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

VODの5.1ch出力について

2021/04/17 13:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

クチコミ投稿数:15件

こちらのTVを購入し、以前から使用しているホームシアターシステムにHDMI接続しました。
通常の視聴には何の問題もなく利用できているのですが、VOD(PrimeVideoやYoutube等)を視聴した際に「5.1ch対応」のコンテンツが5.1chにならず不思議に思っております。
古いホームシアターシステムですので、対応していないだけの可能性もあるのですが。。。
設定や接続を替えれば5.1chで視聴できるのであれば嬉しいなと思い質問させて頂いております。

ホームシアターシステムはSONYのBDV-N1WLを使用しています。

書込番号:24085787

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/17 14:19(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>通常の視聴には何の問題もなく利用できているのですが、VOD(PrimeVideoやYoutube等)を視聴した際に「5.1ch対応」のコンテンツが5.1chにならず不思議に思っております。

>設定や接続を替えれば5.1chで視聴できるのであれば嬉しいなと思い質問させて頂いております。

最低でも「デジタル音声出力」の設定は確認して下さいm(_ _)m
 <取扱説明書155,156ページ参照

書込番号:24085842

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/04/17 15:10(1年以上前)

>たつや0811さん
こんにちは
お使いのオーディオ機器はARCやロスレスマルチ音声等に対応してますので、ちゃんと繋げばサラウンドになるはずですよ。

そこで下記ご確認下さい。

・オーディオ機器のHDMI ARC出力とテレビのARCと表示のあるHDMI入力を、ARC対応HDMIケーブルで繋いでいるか?

・テレビのサブメニュー - スピーカー切り替えはサウンドシステムスピーカーになっているか?

・テレビの音声出力フォーマットを、オートやDolby Audio変換、デジタルスルー等切り替えてみてください。PCMになっているとサラウンドマルチ音声が出力されません。

書込番号:24085941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/04/17 23:44(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん

返答ありがとう御座います。
音声出力がPCMのままでしたので、変更してみたところPrimeVideoは音声フォーマットの表示がステレオからサラウンドになりました。しかしながらYou Tubeはステレオのままとなっております。

色々と調べてはみたのですが、You Tubeはまた何か仕組みが違うのでしょうか?

書込番号:24087070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/04/17 23:45(1年以上前)

プライムビデオ

You Tube

このような表示が出ております。

書込番号:24087073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/18 11:02(1年以上前)

>音声出力がPCMのままでしたので、変更してみたところPrimeVideoは音声フォーマットの表示がステレオからサラウンドになりました。しかしながらYou Tubeはステレオのままとなっております。

アプリ毎に設定は皆同じなのでしょうか?
アマプラの設定がYouTubeでも同じになっていますか?


>このような表示が出ております。

それぞれ状態で、「デジタル音声出力」の設定画面も出して貰えると...

根本的な話として、ソースが2ch(ステレオ)の音声は、5.1chにはなりませんが...

https://youtu.be/PqVCPE8_ntE
https://youtu.be/_ttYSpt8oiw
https://youtu.be/GkEpn_r-d0I
これらの動画ではどうなりますか?

書込番号:24087638

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/04/18 12:41(1年以上前)

>たつや0811さん
PCM以外の設定に変更する事で、アマゾンプライムの方はDolbyと認識されてますね。
であればそれでOKです。

youtubeの方はマルチ音声で上がっているコンテンツがそもそも少ない(5.1chと見出しに書いてあってもステレオだったりします)ので、そういうものを選んで再生しないとマルチにはなりません。

書込番号:24087793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/04/20 00:03(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん

引き続きありがとう御座います。

音声出力の設定は「ネット動画用」のひとくくりで、You Tubeとプライムビデオを個別に設定できない感じです。

リンクのコンテンツを試させて頂きましたが、表示と実際の音声ともサラウンドにはならず、フロントからのステレオになっておりました。

書込番号:24090566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/04/20 00:05(1年以上前)

You Tube再生時の表示です。

書込番号:24090569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/20 05:10(1年以上前)

>音声出力の設定は「ネット動画用」のひとくくりで、You Tubeとプライムビデオを個別に設定できない感じです。

>リンクのコンテンツを試させて頂きましたが、表示と実際の音声ともサラウンドにはならず、フロントからのステレオになっておりました。

「オート」では無く「デジタルスルー」でも同じでしょうか?

後は、「BDV-N1WL」が再生出来る音声フォーマットなのかという話にもなりそうですが...
ただ、テレビから2chで出力しているので、テレビが何か悪さしているようには見えますね...
 <「オート」になっている事で、「BDV-N1WL」が対応出来ないと返してきたから、テレビが2chで出力しているとも...

「オート」から「デジタルスルー」にして、音声が(正常に)出なくなったら「BDV-N1WL」が非対応の音声フォーマットと言う事になると思いますm(_ _)m

書込番号:24090722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/04/20 11:26(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

返信ありがとう御座います。

デジタルスルーに設定してみましたが、オートと変わらずステレオ音声で出力されております。私の耳では正常に(ステレオですが)音がなっていると思います。

一度メーカーに、You Tubeをサラウンドで出力しているか確認してみようかと思います。

書込番号:24091138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/20 15:50(1年以上前)

>デジタルスルーに設定してみましたが、オートと変わらずステレオ音声で出力されております。私の耳では正常に(ステレオですが)音がなっていると思います。

そうですか..._| ̄|○


AVアンプの過去ログとか見ると、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000904315/SortID=21161625/#tab
 <http://robelog.com/2015/post-184/
こんな情報も有りますね...

でも、「5.1 Dolby Surround Test」はサラウンド出力出来たとの書き込みも有って、極めて混乱してしまう状況ですm(_ _)m
 <https://youtu.be/PqVCPE8_ntE

書込番号:24091469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/04/20 19:00(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

先程メーカーの相談窓口に、状況を伝えてみました。その場では解決できず、後ほど折り返しのお電話での対応となり、先程連絡がありました。

結果的に、REGZAに入っているYou Tubeアプリは5.1 chの音声出力に対応していないそうです。音声は全てステレオにて出力されるそうです。

担当の方曰く、REGZAでは最新のモデルも含めてYou Tubeは5.1chの出力には対応していないとのことでした。同じようなご意見が多ければバージョンアップで対応する可能性はありますとの答えでした。

以前のはPS4でYou Tubeを視聴しており、その場合は5.1chで出力されていましたが、それはPS4に入っているYou Tubeアプリが5.1chに対応していたそうです。もうPS4を手放してしまったので、確認のしようはありませんが…

皆様、ご協力ありがとう御座いました。

書込番号:24091723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 55Z740X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング