『暗いシーンが見づらい!!』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 55Z740X [55インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z740X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z740X [55インチ]とREGZA 55Z740XS [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740XS [55インチ]

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込): ¥142,000 発売日:2021年 3月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

『暗いシーンが見づらい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

暗いシーンが見づらい!!

2024/04/12 00:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

クチコミ投稿数:159件

55Z740Xを視聴しています。
色々設定をいじってみましたが、暗いシーンが見づらくて困っています。
皆さんがどう感じてらっしゃいますか?
うまい設定をご存じの方がいたらご教授ください。

また65インチへの買い替えも検討しています。
暗いシーンに強いコスパの良い65インチモデルがありましたらご紹介ください。

書込番号:25695904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2024/04/12 06:32(1年以上前)

>湾岸の岸さん

設定について、下記リンクからダウンロードできる 55Z740X取扱説明書 より
https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=98490&sid=1

145ページ、テレビの映像設定の「黒レベル」が一般的に暗部の調整に当たります。
最暗部を調整します。
(映像設定>お好み調整・映像調整>黒レベル)

また、147ページ、中間色全般の明暗を調整するのが「ガンマ」です。
最暗部と最明部は固定して、中間色を調整します。
(映像設定>お好み調整・映像調整>コントラスト感調整>ガンマ調整)

まずはこれらの項目で見やすい設定を探すことになります。

書込番号:25695983

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:159件

2024/04/12 07:23(1年以上前)

>すずあきーさん
おはようございます。
詳しい紹介ありがとうございました。
試してみます。

書込番号:25696008

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/04/12 08:36(1年以上前)

>湾岸の岸さん
こんにちは。
暗いシーンが見ずらいのはどういう映像を流したときか教えてください。
地デジ(SDR)ですかそれともBS4K(HDR)等ですか?ネット動画等なら具体的にコンテンツ名を教えてください。
また見ずらく感じる視聴環境は昼間ですか夜間ですか?昼間なら外光がどの程度入っているか教えてください。

原因をはっきりさせることが買い替える際の機種選択に効いてきますので。

とりあえず、取説P.147の、コントラスト感調整-ガンマ調整で暗部調整(+方向)をやってみてください。
黒レベルですと最暗部の浮きの具合しか調整できませんので。

書込番号:25696062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2024/04/12 15:37(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは!
曖昧ですみませんが、
主にネット動画(Amazon Prime)で映画やドラマを見る際、
「夜のシーンなどで暗い場合に見づらい」のです。
視聴は夜間が多く昼間でも外光はほとんど入りません。

具体的なコンテンツは現在探しています(^^;
店頭で試聴・比較検討するに必要なので。

黒の諧調(?)に強いTVモデルをご存じでしたら、それも比較検討してみます。

書込番号:25696525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/04/12 18:20(1年以上前)

>湾岸の岸さん
SDRかHDRかによって状況や使いこなしが変わります。

SDRで暗部が暗くて見辛いのは、コンテンツ自体がそう言う撮り方をしている場合がほとんどなので、暗部に強いテレビがあってそれを補正してくれると言うことにはあまりなりません。まあSDRではこれは少ないです。

HDRで暗部が暗くて見辛い場合は、HDR輝度設定をMAXにすることで回避できる場合があります。HDRは基本作り手側の制作した絶対輝度で表現されるのでテレビ側は輝度MAXで見れば制作意図通りの画像でみれますが、それを下げちゃう人が多いんです。それは間違った使い方です。
またテレビにより性能差がありピーク輝度が異なるので、輝度に余裕がある方が設定に余裕が出てきます。ここは投入資金次第で、高いテレビほど輝度は高めになりますね。現行テレビではパナソニックMZ2500の1500nitが最強ですね。

例えば最近流行りのディズニープラスの将軍、これはHDRで輝度信号レベルが全体にとても暗いのにも関わらず、MaxCLLが高い設定で配信されるので、多くのテレビでは輝度が暗く再現されてシーンによっては見づらく感じる代表例ですね。

書込番号:25696749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2024/04/13 19:51(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しい解説ありがとうございます。
勉強になります。

素朴に、同様の感じ方をされる方はどうされているのかなぁっと。
設定の正解を知りたいところです。

書込番号:25698101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 55Z740X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング