eKスペース 2020年モデル
35
eKスペースの新車
新車価格: 139〜182 万円 2020年3月19日発売〜2025年10月販売終了
中古車価格: 63〜198 万円 (485物件) eKスペース 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:eKスペース 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > eKスペース 2020年モデル
日産のルークスかeKスペースかで迷っていますが
現在乗っている車は故障により手放してしまったため
納期も重要視しています。
ルークスでは、現在2WDの納期が1月中旬、4WDが3月下旬との
回答をディーラーから得ましたが
三菱さんでは、どちらも12月〜1月の納期とのことで
詳細な日にちは不明だそうです。
両車とも同じ水島製作所で作られてますが、三菱さんの方が
納車が早いと言うことはあるのでしょうか?
今年、eKスペースの4WDターボ車を納車された方がいましたら
契約から納車までの期間を教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:24986271
1点
納車まで代車貸してくれる方で買う
長く乗るのだから日産、三菱、好きな方を選択された方が良いかと思われます
また、代車を貸して貰えるならタントやNボックス、スペーシアも視野に入れてはどうでしょうか?
タントはMCしたばかりですからMC前の在庫車や登録済未使用車がお得に買えます(四駆は厳しいかも)
質問の回答が出来なくてすみません
書込番号:24986378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フララ〜ラさん
同時期に注文した場合にルークスかeKスペースで、
納期が変わる話はあると思います。
理由はそれぞれの生産割合や購入者が同数ではないからです。
三菱の方の生産数が多かったり、
納車待ちの人数が少ないケースだと、
日産の方が待ち時間は長くなってしまいます。
書込番号:24986428
0点
購入者限定って記載済みですよね。
回答にもなってない書き込みご遠慮ください。
わたくしルークス買いましたが去年の夏なので
対象外かもせれませんね。
注文して約2ヶ月で納車されました。
書込番号:24986450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三菱さんの方で,早いと言っているなら,その通りだと思います。
工場は同じでも,販売台数が大きく違うし,生産の割当が違ったり,色々と要因は考えられるでしょう。
見た目のほかに,装備に違いが,気付かないようなとこで存在したりするので,ご注意を。
書込番号:24986451
0点
みなさま。
早い回答をありがとうございます。
>甘いもの依存症さん
納車までの代車は、とても期間が長くなりますので
日産さんも三菱さんも、短期間での代車対応は
して頂けるとのことでした。
こちらも気が引けますし、気軽にお願いは出来ないので
ホンダさんのマンスリーオーナーなどの利用を考えていました、、
ですが、全くと言っていいほど在庫車がありません。
>KEURONさん
なるほど。生産割合が違うとしたら納得です。
日産さんは、正確な納期で
三菱さんは、アバウトな感じでしたので
少し不安になり、質問させて頂きました。
>爽やかホリデイさん
昨年の夏ですと、戦争の影響も無く
通常の納期だったのですね。
程度の良い新古車は高いですし
そもそも問い合わせても在庫がない所ばかりで
ならば新車を購入しようと思いました。
>akaboさん
日産さんのセールスマンと比べてしまい
申し訳ないのですが
三菱さんのセールスマンは
すごくおっちょこちょいで
信用出来ない空気がプンプンしてるんです。
ですので早いと言われても信用出来ずに
投稿させていただきました。
装備の違いで納期が変わるのであれば
メーカーオプションは極力付けずに考えてみます。
そう言えば、日産さんでは
色をツートンにすると2ヶ月遅れると言ってました。
書込番号:24986567
0点
>フララ〜ラさん
2022年5月にekクロススペースT・4WDが納車された者です。
正式契約は2021年12月だったので、契約から納車まで約6か月間待ちました。契約直後に社内調査でエアバッグの不具合が見つかり、約2か月間生産が止まっていたので、ルークス/ ekスペースでこれだけ納車待ちが長かったのはその当時だけの特殊ケースだと思います。なお私の場合、前車の車検が切れた後の約3か月間は、ディーラーが代車として軽自動車のレンタカーを調達してくれました。
私が注文した頃、ekスペースの標準的な納車見込み期間は2〜3か月と聞いていました(ルークスは分かりません)。半導体不足の問題はその頃すでにあったので、(エアバッグ問題がなければ)水島工場は比較的スムーズに動いている工場だと思います。
また、ekスペースはグレードや駆動方式、ボディカラー、メーカーオプションの有無による納期の違いが少なく、当時設定されていた特別仕様車(クロススペースT Plus Edition)だけがやや早めと聞いていました。人気車種であればグレードやオプションによって納期が変わることがあるのでしょうが、ekスペースは特に売れ筋のグレードやボディカラーの組み合わせがあるわけではなく、他の車種に比べると駆動方式やメーカーオプションの違いが納期に影響することは少ないと思います。
あと、ご存じのとおりルークス/ekスペースは同じ4WDターボでも、標準装備や選択できるオプションが異なります。
SOSコールはルークスだけのメーカーオプションで、逆に運転支援機能(マイパイロット=プロパイロット)はekスペースでしか選べません。右側オートスライドドアはルークスは標準でekスペースはオプション、逆にアルミホイールはekスペースだけが標準装備ですで、細かく見ていくとキリがありません。ボディカラーも重なっているのは単色系の5色だけで、2トーンはそれぞれの独自設定です。
ルークス/ ekスペースはただのエンブレム違いではないので、両車の差異を細かくチェックすることも大切な(というか、楽しい)作業だと思います。もちろん、すでに徹底比較済みであれば納期を優先するというのも当然アリかと思います。
書込番号:24987762
![]()
1点
>どえりゃーえーもんさん
とても詳細な回答をありがとうございます。
工場停止と半導体不足があったとはいえ
納車までの6ヶ月間はとても長かったことと、お察しします。
日産さんでは、大体の納期が日にちまでわかるのに
どうして三菱さんではわからないのか?
この質問に対し、昨日三菱さんから回答を得ました。
同じ水島製作所で作られていても
ルークスとeKスペースでの製造ラインが違うとのこと
さらに管理システムも違うので三菱さんでは
日にちまでは分からないそうです。
近々で納車された、T 4WDの納期も聞きましたが
今年、そのディーラーでは売れていないとのことでビックリしました。
みなさまの回答を照らし合わせ
三菱さんで T 4WDを購入しようと思います。
とても有益な情報を有り難う御座いました。
書込番号:24988017
1点
>どえりゃーえーもんさん
>甘いもの依存症さん
>akaboさん
>爽やかホリデイさん
>KEURONさん
有益な情報を有り難う御座いました。
三菱さんで、T 4WDを購入しました。
納車は1〜2月予定とのことでした。
書込番号:25002216
0点
>フララ〜ラさん
ご契約おめでとうございます。
このご時世で納期2〜3か月なら、水島製作所はなかなか頑張っているのではないかと思います。ちょうど今月、6か月点検でディーラーに行ってきたばかりなのですが、担当者曰く「幸い、三菱の工場は中国のロックダウンの影響が少なかった」とのことです。
ターボ+4WDの組み合わせでカタログ燃費は軽自動車としてはやや寂しい数値ですが、実燃費はWLTCモード値を超えますので、納車後の実走が楽しみだと思います。
私が納車後に気付いた唯一のネガティブな点は、ラゲッジアンダーボックスの小ささ。4WDだと標準装備のパンク修理キットと、ディーラーオプションのジャッキ、三角表示板しか入りません。これまで4WDを乗り継いできて床下収納の狭さは覚悟していたのですが、予想以上の小ささでした。
書込番号:25002683
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > eKスペース 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 40 | 2025/03/09 23:55:11 | |
| 10 | 2022/11/10 0:31:09 | |
| 3 | 2022/03/18 13:52:20 | |
| 7 | 2021/12/25 9:52:04 | |
| 2 | 2021/02/21 9:39:52 | |
| 5 | 2020/11/23 12:35:57 | |
| 7 | 2020/11/13 17:33:13 | |
| 7 | 2020/09/20 6:51:36 | |
| 16 | 2020/07/14 21:12:16 | |
| 7 | 2020/05/03 22:23:58 |
eKスペースの中古車 (全3モデル/994物件)
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 36.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 49.7万円
- 車両価格
- 44.7万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜168万円
-
9〜218万円
-
9〜248万円
-
9〜218万円
-
10〜1554万円
-
9〜212万円
-
15〜139万円
-
14〜1006万円
-
19〜145万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















