『ヘッドライトのレベライザー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『ヘッドライトのレベライザー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトのレベライザー

2020/12/23 22:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 JAEPILさん
クチコミ投稿数:6件

ヘッドライトレベリングダイヤル

こんにちは。
FIT4にはヘッドライトレベリングダイヤルがついてますが、これはマニュアルレベライザーということですね。
LED、HIDヘッドライトの場合、オートレベライザーの装着義務があると聞きましたが、これは嘘でしょうか。
もしFITのマニュアルレベライザーをオート化するにはどのぐらいの費用がかかるのでしょうか。
質問が多くてすみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23866038

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2020/12/23 22:59(1年以上前)

JAEPILさん

>FIT4にはヘッドライトレベリングダイヤルがついてますが、これはマニュアルレベライザーということですね。

下記から主要装備表をダウンロードして「安全装備/運戦支援機能」のところのフルLEDヘッドライトのところに記載されていますが、マニュアルレベリングとなります。

https://www.honda.co.jp/Fit/

>LED、HIDヘッドライトの場合、があると聞きましたが、これは嘘でしょうか。

下記のスレッドを参考にしてみて下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001175309/SortID=22819171/

>もしFITのマニュアルレベライザーをオート化するにはどのぐらいの費用がかかるのでしょうか。

フィットは全グレード マニュアルレベリングですから、オート化は実現不可能と考えるべきでしょう。

書込番号:23866078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2020/12/23 23:31(1年以上前)

>JAEPILさん
規則が数年前に変わったようです。
HID LED搭載車への装着義務化は変わってませんが、保安基準で光束が2000lm以下ならオートレベリングである必要が無いと謳ってるようです。

なので、フィットに限らず他車でもLEDヘッドライトでマニュアルレベライザーの車はあるようです。

これはメーカーに課せられた話なので、気にする必要はないと思います。
また、オートレベライザーの後付けってできるのかな?
スーパーアルテッツァさんもおっしゃってますが、元々フィットにはない装置なので、無理だと思います。

書込番号:23866133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/12/23 23:38(1年以上前)

オートレベライザは,多くの場合,リアサスペンションにハイトセンサーがあるそうです.

#昭和な私にとっては,最近の車はセンサー多いなぁと.

追加は大掛かりすぎて,気にしないのが一番かと思います.投資効率が悪すぎる気がします.(まぁ,大抵のオプション装備や高級装備は投資効率悪いですが,そこは満足感が・・)


書込番号:23866146

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:85〜330万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング