『なんだかFITは最近増えてない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『なんだかFITは最近増えてない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信32

お気に入りに追加

標準

なんだかFITは最近増えてない?

2022/03/01 00:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:782件

FIT4は販売絶不調というニュースを聞いても驚かなくなった。
確かに、2020-2021までは、私の町では、FIT4はほぼなくて、FIT2が多かった。 FIT1より FIT4が珍しかった。 ご近所さんが FIT4買ってあったのに、あっというまにTの別車に買い替えたって寂しい出来事もあったな。 理由は詮索しなかったが。

ただなぜか、2022.2ごろから、急に増えてきた。 数日前は、自分の前と後が、FIT4で、3台つながっているのを初経験。前者は納車3週間の私のナンバーよりずっと若い番号だ。

FIT4ユーザの自分も、CrossStar以外は、走っていると 違いが良く分からない(色以外)。 

私は 不人気理由の一つと言われる犬顔は 全く嫌ではない。 睨みつけてるのとか、怒っているみたいな車より安心だ。  FITがやたらと増えたのは、これは私の町だけなのか?  自分が乗ってるから、そう錯覚してるだけなのか? 他の町や、都会ではどうなのだろうね?

書込番号:24626558

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:257件 フィット 2020年モデルの満足度4

2022/03/01 04:46(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん
お仲間が増えて良かったですね。
良い車として認知され出したのか、売れてるヤリスに対してのアンチテーゼか。
乗り心地やシートと燃費もよいですからね。

書込番号:24626624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ルナ65さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/01 05:23(1年以上前)

私もそれ感じてた。クロスターはそんなに見ないけど他のやつは見るようになったよ。白とか赤特にね。私はクロスターシルバーだけどね。よく運転手チェックしてるけどお年寄りの方から中年の方を見るようになったよ。何があったんだろうね、発売日には、納車できなかったけど3月で2年になりますね。熟してきたころなのかしら?自分の車みびいきの勝手な想像です。

書込番号:24626640

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2022/03/01 06:21(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん

そうですね
最近見る機会が増えたような気がします
新型ノートにはかないませんが


書込番号:24626655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3502件Goodアンサー獲得:167件

2022/03/01 06:48(1年以上前)

>自分が乗ってるから、そう錯覚してるだけなのか?

コレが一番デカイんじゃね。

日々出荷登録される現行車種だから、
時間とともに世に出た累計台数は増えてるわけで、
目にする機会が増えていくのは、
当然すぎるほど当然の話し。

けど、それが記憶に残るかどうかは、
意識がそこに向いてるかどうか次第。

世の中を走ってる総台数で言えば、
N-BOXなんか1日何台も見てるはずだけど、
全く興味の対象外だから、
いつどこでどんなN-BOXを見たか、
なんて一切記憶に残らんし。

書込番号:24626675

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/03/01 06:54(1年以上前)

そりゃ時間が経てば古い車は減り、新しい車は増えてはくるでしょう。

ただ、たまたま遭遇しただけであって売れ始めた・人気が出始めた訳ではない。

N-BOXに客が流れると言われるが、現状ヴェゼルよりも、型遅れのフリードよりも売れていない。

好みとはいえ、世間にあの顔は求められてなかったんだね。
スペックはいいのに…

書込番号:24626677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2022/03/01 07:13(1年以上前)

フィットは前から見ても横から見てもカッコ悪いお
柴犬とゆうよりブルドッグやミニブタだお

書込番号:24626687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3502件Goodアンサー獲得:167件

2022/03/01 07:33(1年以上前)

>柴犬とゆうよりブルドッグやミニブタ

つうより、パグ犬に見える。

愛嬌があってキライじゃないけど、
狼の遺伝子を色濃く残す柴犬って言うなら、
もうチョット精悍さを併せ持たんと。

書込番号:24626705

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:782件

2022/03/01 08:38(1年以上前)

>ルナ65さん
レスありがとうございます。

>よく運転手チェックしてるけどお年寄りの方から中年の方を見るようになったよ。何があったんだろうね、
==>
私も含め、FIT4は、なんとなく、お年寄りを良く見かける気がいたしております。あなたもそうお感じですか。 私みたいに、FIT1, 2からの買い替え組かな.. 私のFIT2は、とにかく各部良く出来て、よく働き病気もしないとても元気な奴でした。

CrossStarは、結構目立つのか、水色ツートン良く見かけるのですよ。 こちらは、中年〜お若い女性の方もいるようです。え? FIT4て、外から、どんなドライバーかまで よく見える車だったか?

2021は、半導体不足の影響で新車の納車が遅れたと盛んにニュースに取り上げられました。
納期の見積が立たない、半年、1年はざら。 

私の場合は下記の流れ:

そろそろ 自分のFITを買い替えようかと検討しだし、まず見るのは多分HONDAサイト。 各車納車期間見積が一覧で出ています。 FITの見込みは3カ月。 車検が1年以上あったので、ならまだ大丈夫と思っていたら、11月初旬、 いきなり一覧が消えた時期があり 
   実際の納車見込みは、HONDA CARS販売店へ直接お問い合わせください
に変わりました。
  えー、そんなに今は本当に大変なのって、街で一番目立つ 大きなHONDA CARSへ電話したら、今は試乗車がありません!?え、 FITって主力車種だよね?  結局、試乗予約になり、当日置いてあったのは、 FIT:eHEV LUXE 無限仕様一台。しかも数名待っている。 NESSもHOMEもありませんでした。 CASE, MAISONも実車なし。 エンジン車なんて無論なし。(無限といっても、いくつかドレスアップパーツをくっつけた感じ)
 これで、 私は焦ったが、 他にも同じように焦って決めた人が多いのかなぁ なんて思います。
結局、私の場合、納車は2カ月丁度でした。 

最初の試乗車が本当に最初にアクセル踏む前に、POWER-ON、エンジンガー、ブルブルで 発進せずに試乗をやめよと思ったほどの出来でした。 あきらめきれず、2度、3度と他店で試乗を繰返し、これなら許容できるねと 決めたのが今の私のFITですね。

暖かい春が来たら、エンジン音は静かになるよと言ってくれる実車YouTuberさんに励まされています。
掲示板で対策方法も教えてもらいました。 そういう春になるとよろしいです。

書込番号:24626787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2150件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2022/03/01 08:47(1年以上前)

>新型ノートにはかないませんが

私の住む地域ではまだ新型ノートの方が珍しいです。

FIT4は自分が乗ってるから目に付くだけの事だと思う。(私も目に付きやすい)
まだまだFIT3の方が多く走ってる(気がする)し^^;

いまだにe:hevとガソリン車の見分け方がわからない。
エンブレムの有無だけなのかな??テールの光り方違うって何かで見た気がするが。。。

書込番号:24626803

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:163件 フィット 2020年モデルの満足度3

2022/03/01 08:58(1年以上前)

フィットの販売台数をネットで拾ってみると以下の通り(多少の編集ミスあるかも)
売れたフィット1、フィット2が続々と廃車されているでしょうから、
フィットシリーズ全体では顕著に減っているはずです。
フィット4の限っての数であれば、さすがに絶対数は増えているでしょう。
それにしても、販売推移をみると、FIT3の品質問題が効いていますね。
(懲りた人が多いのかフィット4でも純ガソリン車が意外に多いんですよ。。)

2022年 1月   4,250    
2021年合計  58,780
2020年合計  98,210 フィット4  デビュー
2019年合計  74,410
2018年合計  90,720
2017年合計  97,939
2016年合計 105,662
2015年合計 119,846   
2014年合計 202,838   
2013年合計 181,414 フィット3  デビュー
2012年合計 209,276
2011年合計 207,882
2010年合計 185,439
2009年合計 157,324
2008年合計 174,910  
2007年合計 116,561 フィット2  10月デビュー
2006年合計 101,793
2005年合計 125,894
2004年合計 149,503
2003年合計 182,285
2002年合計 250,790
2001年合計 104,298 フィット1  6月デビュー

書込番号:24626810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/01 10:14(1年以上前)

そう言えば 昔ホンダにはシティターボ2 ブルドックがあったなー  フィットで復活しないかな

脱線失礼しました

書込番号:24626902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件

2022/03/01 10:48(1年以上前)

>CASE, MAISONも実車なし。
=>
CASA, MAISONも実車なし。 の誤り。 

めぞんじゃなくて、東芝の夢の住宅 東芝マイゾンって大昔実在したな...すぐ発音間違いを大東芝は指摘されたが頑として東芝メゾンには訂正しなかったような...

書込番号:24626918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4059件Goodアンサー獲得:121件

2022/03/01 11:44(1年以上前)

納車までの期間もあるかもね。
ヤリスは注文してから半年かかるけどフィットは2,3か月で手に入る。

書込番号:24626991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3632件Goodアンサー獲得:239件

2022/03/01 12:44(1年以上前)

>ゆうたまんさん
私も同意見です。
FIT4は新型ノートの5倍くらいは見かける感じです。
見ないなと思ってむしろ探す感じでこれです。

まあ地域性もあるのかもしれないですね。
モータース的な販売店(ホンダプラザと言ってるけど)を合わせると地元では販売店の数が圧倒的に日産を上回るのもありますが…
同時に現行N-WGNは哀しいくらいに見かけないです。

書込番号:24627067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2150件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2022/03/01 13:24(1年以上前)

>M_MOTAさん
ノートよりアクアの方が少し多い気がしますね。
ヤリス/ヤリクロはたくさん見ます。

最近白いModulo Xとすれ違うようになりました。
写真で見る内装の色使いとかはいいけど、外観はあまり好みじゃないかも。。^^;

書込番号:24627120

ナイスクチコミ!1


Heiyouさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/01 17:00(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん
息抜きに投稿させてもらいます。

我が家の妻(他に妻と呼べる女性はいませんが…)は、車に乗ると「あっ!FITや!」と、直ぐに口走ります。
郊外で運転に余裕のある時は良いのですが、街中で運転に集中している時も「あっ!FITや!」です。
私の意識がFITに行きそうになるので「街中では黙っといて!」と言ってます。
それでも、お構いなしに見つけたら「あっ!FITや!」です。
その言葉を聞くのも、確かに前より増えてきました。
FIT4が増え過ぎれば、妻の「あっ!FITや!」も言わなくなるかも知れませんが、今のままなら当分「あっ!FITや!」を聞かされそうです。

私が思うに、妻の「あっ!FITや!」の言葉には、他車とは異質な顔立ちに対する一種の愛情表現かも知れません。
考え過ぎ? 確かに考え過ぎかも…

書込番号:24627315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3632件Goodアンサー獲得:239件

2022/03/01 19:55(1年以上前)

>ゆうたまんさん
>ヤリス/ヤリクロはたくさん見ます。

ほんとそうですね。これはさすがかなと。
新型アクアも増えてきました。頻度的にはすでにノートと同じくらい見かけます。

オーラは全く見ないです。ひょっとしたノートと見間違えてるかも。
日産の店頭に停まってるのを見るくらいです。

FIT4について勝手に考察するとヤリスにも言える事ですがガソリン車を持ってるのは強いです。
見かける半数はガソリン車です。

書込番号:24627569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件

2022/03/01 20:59(1年以上前)

>Heiyouさん

本当にいつも暖かいアドバイスと有益な経験談 感謝し、参考にさせていただいています。

レス、まるで情景が見えるかのようにほのぼのとして楽しく拝見いたしました。
我家の奥様も全く同じでございます。 ”ほら、またFIT、ここにもFIT”, CrossStarと他との違い、eHEVとエンジンの違いも知らないくせに。

実は、購入時、AquaZも相当迷ったのですが、FIT4に比較するとややプアな内装や、プリウス仕様のシフトレバー、あんなものは絶対にNGと,家族の猛反対を受けました。 自分じゃ運転しないのになぁ。

エンジンガーは、初試乗でPONした瞬間に、実は気づいておりました。 ガーがなかった2台、3台目のFIT4、AquaZと徹底試乗比較して、最初の試乗車は不調なFITだったのかと思いいたり、FIT4購入になりました。営業にも、そこは何度も確認はしたのになぁ....

走行系ばかり一点集中で、試乗しておりまして、、実は、インテリア、エクステリア、装備品等、ほぼ全くノーチェックであったことに、購入後きづいてしまったほどです。 さすがに、車の色だけは、購入前 奥様に選ばせました。 最初はFIT2と同じ水色(多分、エアライイトブルーの事だと思う)と言うとりました。

FIT2は、我家の超お気に入りの車でございました。 Chacha, Lily, Nanaの3匹のワンコさん、今のNanao君(シーズー)も、全員乗せたのは、FIT2だけですね。 ワンコを含めた我家のお気に入りの車でした。駐車場に余裕があれば、キープしたかったです。
最初の試乗車FIT4のエンジンガーがなければ、AquaZと比較してみようという発想すら私にはなかったです。

FIT4も、良い処は沢山ありますよね。 そうでなければ買いません。 今日から、縁側というものを始めました。 この一か月の燃費データもそのまま載せました。

まだ縁側というものの様子が分からないので、私が気付いた良い点もあちらにポツポツ記録していこうと思っています。 

書込番号:24627683

ナイスクチコミ!3


Heiyouさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/02 08:09(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん
価格.comに「縁側」というものがあるのを初めて知りました。
そして、chacha=lily=nanaさんのFIT4/2月/燃費履歴(eco情報)を拝見しました。
その表の書式が、いつも私が見てるスマホ/タブレットとは違うものだったので、どんなテクニックを使って表示させたのだろう? と、不思議に思いました。
PCから、HondaのHP→Honda Total Careを起動して、「eco情報印刷」→「スクリーンショット」ですね。
後で、スマホ/アプリのヘルプを読んだら、eco情報が印刷出来るとことも確認しました。
そもそも、今回、PCでHondaのHPから自車の情報が見られること、そのものさえ知りませんでした。

自分だけの狭い視野だけを見てたら見えないものがある。
ちょっと、視野を広げたら、今まで気付かなかったことに気付かせてくれる…
当たり前のことでしょうが、またひとつ勉強させて頂きました。 ありがとうございました。

書込番号:24628200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件

2022/03/02 09:35(1年以上前)

>Heiyouさん

おっしゃる通り、PC-Win10 Proを使いました。H.T.Cの燃費表示、数カ月分しか保存されないので、毎月、印刷から PDF形式で保存しておくとよいと、購入前に、掲示板で親切な方に教えていただきました。


今は、SACtatikomaさんに教えていただいた、コネクタ洗浄(DIY)、タペット調整、ECU、VTCコネクタ洗浄(運転席),クランクパターンリセット再学習を呪文のように唱えて、Google検索しながら、なんとか少しは理解したいとやってます。 頭に前提知識がないので、学習がなかなか進みません。 最初の洗浄は Do It Yourselfですからね。

日々新しい発見ですね。楽しくもあり、悲しくもあり....

書込番号:24628309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件

2022/03/02 10:23(1年以上前)

>PCでHondaのHPから自車の情報が見られること、そのものさえ知りませんでした。
=>
ですよね、新車契約後、過去ログで H.T.Cの表示をアップしてある方に気づき、どうやってあれ出してるのだろうと調べ出したのが最初です。 この掲示板でそれも教えてもらったです。

多分、欧米系の政府指導で、フライトレコーダのように、車は走行データを保存する事になり、それを利用してるのだと推察しています。整備士も保守の時、そういうデータは利用できるのでしょう。

走行ログは、FITは全車一月か二月短期間は車に保存されている。 でも、H.T.C経由でHONDAサーバにイベント単位に送るには、FIT4の場合は、HONDA Connect Displayか、Gathers Navが追加オプションで付いている事が必須条件、なんてことは、さすがに お客様相談室の親切なオペレータさんも即答できなくて、しばらくしてCallBackで教えてもらいました。 他の車種は 必須条件が、違うのかも知れません。

ナビなどいらない。スマホで十二分と今でも思ってるのですが、ナビつけないと、LUXEに標準で付いている ナビ装着用オプションという、訳が分からないオプションセットの大半が無駄になるので、渋々一番安いGathersナビを付けてました。 逆に良かったです。 だから、テレビアンテナは無駄になってます。 無用の暗い暗いフットライトを付けた位なので、そこらはもう良いのです。 エンジンガーと燃費と...解決してもらえれば、 多分、このFIT4 FIT2と同じ位気にいると思います。

では!また。

書込番号:24628377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2022/03/02 15:54(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん
初めまして、いつも楽しく色々なレス楽しみに拝見させて頂いてる私もクロスターe:HEVに乗って居ります。フィットは1~4迄全て乗りました、なので今回のフィット4と出会うと嬉しくて味方だ!と言って居りますw東京でも気にしてるせいか良く見掛けるので嬉しく思って居ます。これからも楽しいレス待ってますので因みに私担当の営業さんもフィットのスレ見てる下さって居るらしいですw

書込番号:24628838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件

2022/03/02 19:18(1年以上前)

>MILDSEVEN ONEさん

こんばんは。 おや、オーナーマークがついてますね。 価格.comでは、レビューを書くとオーナになるのでしたか?
私は、今レビューを書くと、きっとボロクソになってしまうので、まだ当分書けません。

1年後に、FIT4 本体の評価では ☆5つをあげられるようになりたい とこれは本当に願います。
なんたって、FIT2のかわいいはずの孫ですからねぇ。
 
なんでこんなに可愛いのかよ、孫という名の宝もの. FIT2ちゃんあんたにそっくりだよと〜...

https://youtu.be/pJUKmGXgYQQ

.になればなぁ....(私演歌は本当は苦手...) デハ!

書込番号:24629153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/03/02 21:29(1年以上前)

フィットの顔不評の原因は、折れ曲がったフェンダーではなく、ヘッドライトの形状が原因とみてる、なんとも不細工なんだ、デザイナーのセンスの悪さなのか苦し紛れにああいう形にしてごまかしてしまったのかはわからないが
手直しするとしたら、ラジエーターグリルの大きさではなく、まずあの不細工なヘッドライト形状、最近のホンダは細い目が主流じゃない?

書込番号:24629377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件

2022/03/03 10:15(1年以上前)

人の好みは色々だ。嫌いなものを無理に受け入れる必要もない。

犬顔デザインがどうしても気に入らない人は、FIT4を買わないだろう。
好きな人やだんだん気にならなるか、グリルを付けて、FIT4を買った人もいるだろう。

それで良いのだと思う。

書込番号:24629953

ナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/03/04 02:18(1年以上前)

まったく見ないのがMIRAI,、市内にガスステーションは3か所あり、FCVバスも走ってる。

この前ホンダEVを見ました、フェラーリは近所の医者が乗ってますが、ランボやマクラーレンは見ない。

書込番号:24631135

ナイスクチコミ!0


Heiyouさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/04 10:29(1年以上前)

自車FIT4は、私の独断で購入しました。
そのFIT4を、我が家の妻は(も?)、常々「不細工」だと言ってます。
でも、車に乗って(私が気付かない程の)遠くにいるFIT4さえ、直ぐに見つけて「あ!FITや!」と言います。
先日、ちょっと遠出して 「今日は、とうとう1台も 『FITちゃん』 見なかったなぁ…」 です。

妻にとっては、「不細工」だから可愛いのか?
実際は、可愛いけど「不細工」だと言いたいのか?
まあ、どちらでも構いませんが…
妻が年甲斐もなく『FITちゃん』と呼ぶことで、私の気持ちは、まんざら悪い気はしません。

そんな私自身も正直「不細工」だと思っています。
でも、前車のFIT3より、このFIT4の「不細工」さに親近感が沸いて、車の鼻先を(私も年甲斐もなく)スルスリすることもあります。

あっ それと、ある駐車場で私の車の前にメッチャ格好いい「ノート/オーラ」が停まっていました。
見るからに精悍でプライドが高そうなその顔立ちに向かって、私の「不細工なFIT4」は大きなお目目を見開いて、まるで笑っているかのようでした。

書込番号:24631447

ナイスクチコミ!7


eg365さん
クチコミ投稿数:6件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2022/03/04 16:47(1年以上前)

ただのカラーバス効果の可能性もありますね。
最近ボルボが増えたと思いますか?
思わないですよね。
無意識的にフィットを探しているから記憶に残りやすいのです。
ちなみに自分もフィット増えたなと感じます!

書込番号:24631974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件

2022/03/04 17:43(1年以上前)

>あっ それと、ある駐車場で私の車の前にメッチャ格好いい「ノート/オーラ」が停まっていました。
=>
我家の斜め前の住宅にも 黒と青の ツートンのオーラが駐車されています。 
納車は私の FIT4の少し前のご様子。 
オーラは 検討候補にはありませんでしたが、ふーむ、見た目は 確かによろしいですな。

ワンコの散歩コース上には、我家を含め3台FIT4がありました。 
ただ、一台が あっといいうまに カローラフィールダ(Cマーク)のような車に置き換わっていたのが残念でした。
なので、ワンコ散歩コースでは 現在2台の模様です。

後、散歩コースでは、シャトル2019 モデルの XとZが、私の後に増えてました。一時期、i-DCDシャトルには相当興味があったけど、流石に、急速に関心がなくなりました。

当市は、コンパクトでは Aquaが圧倒的に多いですね。 ただ、カタログ見ると新型と旧型の違いは明瞭なのに、走っていると新旧の違いが分かりません。キープコンセプトってやつですかねぇ...

書込番号:24632047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/03/04 19:37(1年以上前)

意外とヴェゼル納車待ちの客の代車だったりして。

書込番号:24632219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2022/03/04 20:53(1年以上前)

>シャトル2019 モデルの XとZが、私の後に増えてました
==>
>ヴェゼル納車待ちの客の代車だったりして
==>
ヴェゼルの長期納車待ちで、シャトルを長期に貸し出すというのは、実際に 営業に言われましたよ。
FIT4と シャトルXを試乗比較したいと申し出たら
=>
お客様、eHEVのFITは、あらゆる点でシャトルより優れています。 シャトルは走りがギクシャクしますので、お勧めしません。
それに当店のシャトルは、ヴェゼルの長期納車待ちのお客様にもう何か月も代車に出しておりまして、どうしてもお試しになりたいとお申し出ならば、先方様に承諾いただいて、代車の代車をご用意する必要が。 そこまでしてお乗りになりたいのでしたら....ああ、○○君、あのベゼル、プレイだったっけ? HONDA CARS H K店 某営業氏のお言葉
-->
本当に、HONDA CARSの営業には、色んな方がおりますようで (これ脚色なしの実話ですよ。)
乗換なら、自車を新車納入まで乗るんだとばかり思ってたよ。 そこも色々事情があるんだろう... 試乗車も販売店の手持ちじゃなくてリースしてるとか、僕が知らなくてもいい事をああだらこうだらと。

書込番号:24632341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2022/03/24 17:15(1年以上前)

燃費がカタログ値を軽く越えたFIT4エンジン車!

ご近所のShuttle-X, Shuttle-Zは 2月ほどでどちらも消えてしまいました。
その後ベゼルに変わった様子でもございません。

FIT4ですが、やはり私の町では、やたらと増えてますね。

さて、色々あって、今日から FIT4:Homeのエンジン車を代車で乗っています。

こちらは、FIT2:GE6を更に静粛にしたような車でアイドル時は800rpm(タコメータ付).
カタログに謳ってある
 ”燃費が良い、しかもなめらかで上質な走り”
と言うのは、1300ccのFIT4の事かもしれないと思ってます。

マダ、20kmしか走ってませんが、WLTCもjC08も軽く越えた燃費です。エンジン音も静かそのもの。
エンジン音、アクセル開度、速度がぴったり一致している当たり前の走行フィール。
燃費が極端に変動するeHEVとは別物でしたよ。同じ道を、より元気に走って、エンジン車の方が良いかもしれません。

試乗車すら極端にすくなかった去年の状況は改善されているのかな。
契約前に、エンジン車や鉄チンHomeを試したいとは頼んだのですがね。

書込番号:24666103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:85〜330万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング