『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2020年 2月28日 発売

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキット

  • 小型・軽量と高画質を兼ね備えた、「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 7.5段手ぶれ補正と画像処理エンジン「TruePic IX」により高画質を実現。「プロキャプチャーモード」や手持ち4K動画など多彩な撮影機能を備えている。
  • 防じん・防滴、耐低温設計で、高速・高精度なAFシステムを搭載。ズーム全域開放F2.8の大口径レンズ「12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットのオークション

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月28日

  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットのオークション


「OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットを新規書き込みOM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます

2023/05/22 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:21件

子供を撮影したい
外、室内、運動会など

【重視するポイント】
初心者なのでわかりやすく
高額ではないもの

【予算】
安めが助かります
【比較している製品型番やサービス】
kiss m kissm2 OLYMPUS om d 10 mark4
【質問内容、その他コメント】

色々家電屋さんで教えていただきまして
決まりそうなのですが
KISSm2が104000円
OLYMPUSが9万円
(どちらもダブルレンズキットでの価格です
で、初心者には少し高額なので悩んでおります
kissmはお店になかったので触れてないのですが
触った感じはCanonの方が使いやすそうなのかな?
と思いましたが価格ですごく悩んでおります…

少しでも値段を上げてm2にするのか
オリンパスにするのか、mでもさほど変わらないのか…
初心者すぎて初歩的なことしかわからないので、
詳しい方いたら教えていただけますと助かります!

書込番号:25270389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/05/22 20:49(1年以上前)

初めてデジタル一眼を購入するとき中古から始めたが丈夫なので中古で良いなと思った。
迷った時は中古ので試すのが手っ取り早いですね。ソフマップ、マップカメラ、フジヤカメラなどは良い中古を置いてるよ。
でも私が買ったころと違って高い値が付いてしまってる。
ソフマップでα57と18−55mmレンズのセットを購入、中古だから3万9800円。18−200mmズームも1万円の中古で用意してる。
もう少し小型が良いのと古レンズ遊びがしたいのでソニーのNEX−3Nの中古9800円とマウントアダプターを購入。
ファインダーがあれば良いなと思うのでNEX−6と16−50mmレンズをセットで購入、中古だから3万9800円。
NEX−3Nは友人に譲ったのでNEX−5Rと18−55mmレンズを購入3万2千円ほどだったかな。
中古でもこのクラスのは酷使されていないようで綺麗で完動品で今でも使えますね。

m4/3機のパナのGF7をWズームキットでもらった、面白くないカメラで使わんがレンズが不憫。
GX1というパナのを買って不憫なレンズの稼働機になった、しかし大きなボデイで好みとしてはもう一つ。
愛用機はNEX−5Rと10−50mmレンズですね。撮影はファインダーが無いのでモニターを見ながら適当構図で速写です。
古レンズ遊びではNEX−6を使います、やはりファインダー付きは晴れた屋外での撮影ではしっかり構図を決めれるので良いですよ。
3年間で結構集めたものですが使うのは1台でもう1台予備機に持ち出します。
現役で収入があった時に買い集めたのだがいろいろ買いそろえたので25万円ほど使ったように思う。
コンデジのパナのLX7も買った、F1.4レンズが欲しかったのでレンズ1本分で買えたカメラで娘の旅の友になっていた。

高倍率ズーム機のフジHS−10という30倍ズーム機も貰ったのでこれの活躍が一番多いかなと思う。ファインダーも付いてるので大きくて重いのが難点だが単3乾電池仕様なのでこれが最後まで残りそうです。

書込番号:25270512

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件

2023/05/22 20:52(1年以上前)

>ぽむちぽんたさん

他のスレッドも拝見しています。マルチスレッドでも別にいいんじゃないですかね。
カメラも気に入った方でいいと思います。
でも他のスレッドでもおすすめされていましたが、今KissM2買うならR50でしょうかね。
先日カメラ屋さんで実物見ましたが握りやすくて良いカメラだと思いました。

E-M10MK4も後から望遠レンズや、室内用の明るい単焦点レンズを買い足すには
選べるレンズの種類も多くお財布にも優しいシステムでおすすめです。

書込番号:25270518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/05/22 21:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` EOS♪
⊂)
|/
|

書込番号:25270560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/05/22 21:13(1年以上前)

もう少し待てば、ファインダーレスですがEOS R100が出てきそうです。
おそらくEOS R50より安くなるでしょう。
AF性能はR50と同等なら頭一つ抜け出ていますね。

書込番号:25270564

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/05/22 21:26(1年以上前)

kiss Mシリーズは、将来的にどうなるかはっきりしていません。
将来買い替える場合、マウント、レンズを買い直していくならいいですが…
その辺はよく検討された方が良いかと思います。

キヤノンならRシリーズですかね。

オリンパスは、よくわかりません。

話を聞くなら、家電量販店ではなく、
キタムラなど数店のカメラ店で話を聞かれた方がよろしいかと。
家電量販店の店員は、カメラに対し無知な方も多いし、
購入者に対してお勧めではなく、店の都合で勧めることもありますので注意が必要です。

購入は、どちらでもよいかと思います。

書込番号:25270582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/05/22 22:09(1年以上前)

>ぽむちぽんたさん

さらに予算上げてしまって恐縮ですが、R50がお書きになっている状況ではベストだと思います。
https://kakaku.com/item/J0000040679/

ただし、すぐ飽きるかもしれない、と懸念されているのでしたら、KISS M2も良いと思います。

まあ10万前後の買い物で迷われるのはよく分かります。
私も初めての一眼カメラ購入は10万円ぐらいの機種でしたがやはり清水の舞台から飛び降りたつもりではいました。
それから年月が経ちどっぷりはまってしまいボディやレンズは「数十万円」の買い物がデフォルトになってしまいましたが…。

今までのご自身のご経験で趣味とかのめり込むことが多いようでしたら、断然R50がお勧めです。
キヤノンは未だにKISS M2辺りも人気ですが、このキヤノンMマウントはだんだんラインナップが縮小されており(以前はもっと色々あったんですよ)、
逆に、新しいRFマウントはどんどん新機種が出ています。

つまり、カメラにはまって、より性能の高いボディやレンズが欲しくなっても、KISS M2を買っていたら今までお持ちのものを使い回しつつステップアップすることができません。
ボディもレンズも両方新しいもの(しかもKISS M2では使えないもの)を買うしかない訳ですね。

しかしそれを承知で、はまった際はその時に考えればよいと割り切るか、
お子さんが小さいうちだけ撮れればそれでよいと割り切るのであれば、
KISS M2も良いと思います。

KISS M2自体はコストパフォーマンス含め良い機種です。

触った感じはキヤノンの方が、ということでしたら、キヤノンで検討されるのが良いと思います。

あとKISS M(無印というか初代)はもう廃版で大手の販売店では取り扱いがありませんから、
KISS MかKISS M2か、という話では後者を検討された方が良いかと思います。

書込番号:25270669

Goodアンサーナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2023/05/22 22:38(1年以上前)

>ぽむちぽんたさん
こんばんは
候補のOLYMPUS om d 10 mark4はオートフォーカスの方式がコントラスト式のみの搭載なので、
運動会等の位置移動を伴う動いている被写体には比較的不向きです。
まあ撮れないことはないのですが、走っているところとなると初心者さんには
かなり厳しいと思います。

書込番号:25270721

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/05/22 23:59(1年以上前)

>ぽむちぽんたさん
Kiss-Mは生産中止ですし、レンズもこの先どこまであるかわかりません。どうしてもキヤノンでしたらR50はどうですか。
オリンパスでしたら予算的にE-M1mk3よりはコンパクトで同じセンサー使っているOM-5か残っていればE-M5mk3がいいと思いますよ

書込番号:25270838

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキット
オリンパス

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月28日

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング