『超初心者向けカメラ』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

  • 高精度なAF性能を備えたエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。約2410万画素CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により高画質を実現。
  • 動く被写体に対してもすぐれた捕捉性能を実現する「オールクロス45点AF」や、新測光センサーにより被写体の顔を検出し追尾する「EOS iTR AF」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X10i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月25日

  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのオークション

『超初心者向けカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X10i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

超初心者向けカメラ

2023/11/07 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

【使いたい環境や用途】
室内で家族写真

【重視するポイント】
写真を八つ切りサイズに印刷しても綺麗に全員が撮れること

【予算】
20万(レンズを合わせて)

【比較している製品型番やサービス】
1.CANON EOS Kiss X10i ダブルズームキット
2.CANON EOS Kiss X10 ダブルズームキット
3.その他初心者用のカメラ

4.おすすめのレンズ

【質問内容、その他コメント】
とにかく室内で家族写真が綺麗に撮りたいと考えています。ライトはアマゾン等で売っている10000円代のライトがあります。
家族が多く最高15人ほどで写ります。
撮る場所が部屋の中なので、カメラを置く場所は立ち位置から2mくらいはあると思います。コンパクトカメラで撮った時全身が入らないかったので、足元はきれています。
ずっとコンパクトカメラで撮っていましたが、どうしても画像が粗くなってしまいます。(CANON powershot G9XmarkU)
一眼には触ったこともないので、オートで撮れば綺麗に撮れる、シーン別設定にしたら綺麗に撮れることが条件です。端の人やライトが当たりづらい場所が綺麗にとりたいです。
初心者用カメラ限定なのは、スペックが良くても使いこなせないより使いやすいが優先順位が高いからです。

レンズも持っていないので、ダブルズームキットにしましたが、このレンズで家族写真は撮れるのでしょうか?
追加で買ったらいいレンズがあれば教えて頂きたいです。

分からないことだらけの初心者ですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:25495136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/11/07 11:44(1年以上前)

漂うクラゲさん

今からならもう少し新しいミラーレスカメラがいいと思います。
キヤノン限定ならR50とか。
ダブルズームキットでなくても、いズームレンズのキットでいいと思います。
キヤノンのキットレンズで撮影しても、まだ全身入らない場合は広角レンズを購入したほうがよいでしょう。
16mmのレンズは安く明るいレンズですが手振れ補正がありません。
新しく発売されるRF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMというレンズが手振れ補正がついているので安心です。

書込番号:25495149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/11/07 12:06(1年以上前)

>漂うクラゲさん

ライトってのはフラッシュのことですかね。
ならばR10が良いと思います。

R50はシンクロ接点がないためAD-E1を別途購入する必要がありますし、機能としてもR10の方が良いように思います。

レンズはキットでも良いですが、10-18oや16oなんかも良いと思いますが三脚に固定して撮影した方が良いと思います。

書込番号:25495178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/11/07 12:06(1年以上前)

>漂うクラゲさん

このKiss X10iは「一眼レフ」という種類で,近年は「ミラーレス一眼」という種類のカメラが主流になっています.
ミラーレスの方が使い易いので,そちらをお勧めします.

キヤノンのミラーレスならEOS R50やR100がお勧めですが,キットレンズでは2mの距離から15人は並び方にも依りますが入らないと思います.
具体的には,Kiss X10iやR50のキットレンズで一番広く撮ると,お持ちのpowershot G9XmarkUで一番広く撮った時とほぼ同じ画角になります.

なので,どうしても2m以上距離を離せないようならば,多摩川うろうろさんの言うRF-S10-18mmなど「超広角レンズ」を購入する必要が出てきます.

キットレンズの画角が広いカメラなら,ニコンのZ30などがお勧めです.
このキットレンズはR50などのものより広く写ります.
https://kakaku.com/item/K0001454521/

書込番号:25495179

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/11/07 12:06(1年以上前)

2m離れて15人。
広角で撮ることになるかな?
そうすると、端の人は歪みがどうなるか…
機材を変えても…

それと、
綺麗と言われても何を持って綺麗かですね。
どう思うかは、ひとそれぞれですから…何ともです。

それと、世の中一眼レフからミラーレスに移行中です。ですからこれから買うのであればミラーレスかと思います。

書込番号:25495180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/07 12:11(1年以上前)

>漂うクラゲさん
スマホで撮れませんか?

書込番号:25495186

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/07 12:12(1年以上前)

>立ち位置から2mくらい

広角~超広角レンズを使うと思いますが、
【端になるほど、太って見える】という光学的な弊害は承知ですね?

※レンズのせいというよりも、位置関係の要因

書込番号:25495188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/11/07 12:19(1年以上前)

別機種

>漂うクラゲさん

今からレフ機を選択する人は、レフ機マニアか写真を1から学ぼうとする若者ぐらいだと思います。

スレ主の場合には、カメラ任せで綺麗な撮影ができるカメラが良いのかなと思っています。
そして室内重視とのかと。

それであれば、以下が良いと思います。
@https://kakaku.com/item/J0000040678/
Ahttps://kakaku.com/item/K0001581279/
Bhttps://kakaku.com/item/K0001539493/

アウトドアで遠くから撮らないのであれば、望遠レンズは要りません。
@Aを購入して、余裕があればBを買うと暗い所で綺麗に撮れます。

すみません、家綺麗じゃないんで室内作例は良いのないです。笑

書込番号:25495198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/11/07 13:08(1年以上前)

>漂うクラゲさん

初心者さんには、使いやすく、らしく写せるので、

フルサイズ機から選びましょう。

書込番号:25495270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2023/11/07 13:14(1年以上前)

>漂うクラゲさん

>とにかく室内で家族写真が綺麗に撮りたいと考えています。

そのご家族『だけ』を、その時『だけ』撮りたいのであれば、カメラを買うよりは、写真スタジオでプロに全てお任せで撮った方が遥かに綺麗に安上りに仕上がる気がします。

諸々のご事情があり、そのお部屋での撮影を強く臨む、のであればプロカメラマンに来て貰って撮ってもらうという手もあるかも知れません。

ご家族以外にも10回以上/毎月何かを撮影するのであれば、カメラ新規購入でも宜しいかとは思いますが、特定対象を特定時間『だけ』であれば、プロに依頼というのもプランBとして考えてみては如何でしょうか?

書込番号:25495273

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2023/11/07 13:33(1年以上前)

この手の撮影ならカメラは一眼なら10年前のでもどれでもよいのでお好みで
問題はレンズのほうですね

Wズームのレンズでは広角が足りないので撮れません
G9XmarkUと変わらない

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001581279_K0000651905_K0000517953&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

キヤノンならこのあたりが必要ということ

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMは超広角ズームの価格破壊をおこした名レンズ
安いし良いと思う♪

ニコンならEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMに対抗して出した

https://kakaku.com/item/K0000970239/

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRが良いけど
このレンズは比較的新しいカメラしか対応してないので注意

書込番号:25495290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2023/11/07 13:55(1年以上前)

今更価格的なメリットもないレフ機よりミラーレスにした方がよいというのは私も同意見ですが、

>オートで撮れば綺麗に撮れる、シーン別設定にしたら綺麗に撮れることが条件

すべてカメラ任せってことなら、Pixelのベストテイク機能とかAIが自動的に修正・補正してくれるスマホの方がよいように思います。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1536785.html

一方、上記はとりあえずで、今後は徐々にオートでもフルオートではなくPとかで色々とご自身で設定をいじってみたい…ということなら、一眼の意味はあるかと。
1インチコンデジよりも高感度性能は高いし、スピードライトでバウンスしてRAWで撮り、シャドウを持ち上げるとかしたらだいぶ変わるかも。

私もG9X初代を使っていますが、室内ではAPS-C機との差は感じますし、広角側は今どきのスマホより狭いですもんね。

ただ、集合写真で近距離で超広角…となると、端の方の人がかなり歪むような気がします。
換算24mmを切るぐらいだと、変に頭や顔が四隅に引っ張られたような不自然な写真になってしまうかも…。

書込番号:25495315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/07 14:06(1年以上前)

多摩川うろうろさん

アドバイスありがとうございます。
今からならミラーレスですか。やはり。R50もいいなぁと思っていました。
レンズもおすすめ頂き、ありがとうございます。手ぶれ補正付きは魅力的ですね。候補に入れたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25495328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/07 14:28(1年以上前)

>with Photoさん

アドバイスありがとうございます。
ライトは写真スタジオにあるようなライトです。フラッシュも持っていません。
フラッシュまで考慮してくださりありがとうございます。
R10もいいなとは思っています。性能が高そうなので。ただ初心者にしては高機能かと思い、次買うときの候補にしています。

レンズもおすすめして頂き、ありがとうございます。
考慮したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25495350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/07 15:46(1年以上前)

>から竹さん

アドバイスありがとうございます。
超広角レンズの購入も視野に入れたいと思います。

紹介してくださったニコンもいいですね。
検討したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25495431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/07 16:03(1年以上前)

>okiomaさん

アドバイスありがとうございます。
広角だとはじが歪みますよね。もう少し広いところで撮れるように工夫したいと思います。

綺麗は、初心者用のカメラやレンズでは難しいとは思うのですが、写真スタジオの写真より劣るくらいです。
ライトが当たりにくい所(顔色が悪く見える人)を補正するのですが、画像が粗くてドットで直すのが大変でして。それを簡単に補正出来ればと考えています。補正した後印刷しても目が潰れないといいなって思っています。

ミラーレス機も考慮したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25495449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/07 16:17(1年以上前)

>Kazkun33さん

スマホで撮影した写真も綺麗ではあるんですが、拡大したりハガキの全体に印刷するとイマイチでした。一部に入れたり、フォトブック程度ならいいんですけどね。

書込番号:25495465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/07 16:26(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

広角だと歪んだ印象を受けています。
超広角だと端の人はどれほど太って写るのかと戦々恐々としています。
もう少し撮影距離を考えたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25495474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/07 17:07(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

アドバイスと写真をありがとうございます。
写真を一から学んでみたい気持ちがあるんですがなかなか。。。。今はカメラ任せでカメラ選びしたいと思ってます。
R50もいいなと思っていました。レンズも紹介して頂きありがとうございます。参考にしてレンズも購入したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25495519

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/07 17:08(1年以上前)

>漂うクラゲさん
>ライトが当たりにくい所(顔色が悪く見える人)を補正するのですが、画像が粗くてドットで直すのが大変でして。それを簡単に補正出来ればと考えています。補正した後印刷しても目が潰れないといいなって思っています。

何個のライトをお持ちか分かりまぜが、15人に均一に光を当てるのは難しいです。
光が均一に当たっていなければ、どんなカメラを買ってもオートで綺麗に撮るのは非常に難しいと思います。
上手く撮れば四つ切りでも綺麗です。

ライトは直接当てず、三脚を用いてシャッター速度を落としてISOを上げないで撮影すればG9XmarkUでも綺麗に撮れると思います。
また、八切りは縦横4対3の比率でほとんどのカメラのセンサーは3対2なので両側を切る必要があります。
八切りにこだわる必要がありますか?

書込番号:25495522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/11/07 17:11(1年以上前)

>hirappaさん

フルサイズ機はカメラ好きさん用かと思っていました。
なかなか、初心者用って言っているカメラがなかったので。目から鱗が落ちるようです。ありがとうございます。考慮したいと思います。

書込番号:25495523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/11/07 17:20(1年以上前)

>くらはっさんさん

アドバイスありがとうございます。
写真スタジオで撮ると同じくらいの金額もしくはオーバーするので、家での撮影になりました。
絶対プロにお願いした方が写真は綺麗で衣装も借りれるので、便利なんですけどね。予算が。。。。という感じです。
プランBとして考慮したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25495535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/07 17:33(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

アドバイスありがとうございます。
自分で調べていく中でカメラも大事だけどレンズも重要だと言うことを学びました。
比較表見やすく、比較しやすかったです。ありがとうございます。検討して選びたいと思います。

また、ニコン製のZ30もいいなと思っていたので参考にしたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25495548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2023/11/07 17:45(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001576084/

Z30なら先週でたばかりの
Z 30 12-28 PZ VR レンズキットが最高ですよ

僕のこのキットレンズの
NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
に惚れ込んでZfcというカメラを買いました(笑)

書込番号:25495561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/07 18:02(1年以上前)

>えうえうのパパさん

今のスマホは高性能な上に尋常じゃないないほど高いですね。しかもAI機能がすごいですね。これで電話機能がついてなければ(笑)
冗談はさておき。
ミラーレスいいなって思ってます。R50ですよね。
が、一眼レフもカッコよくて好きです。なので最初EOS Kiss X10i ダブルズームキットを考えていました。調べるとkiss X10の方が顔認証がいいと言う意見も目にしたので。悩んでいたのもあります。
一番の目的は、家族写真を撮ることです。それだけではもったいないので、誰も使わない時にこそっと触ろうかと。景色撮れたら楽しいかなーとか。家で子供をこっそり撮れるでかなーとか。思っています。

〉私もG9X初代を使っていますが、室内ではAPS-C機との差は感じますし、広角側は今どきのスマホより狭いですもんね。
そうなんです。もうちょっとって気持ちなんです。で、一眼を購入しようと考えました。

広角レンズも考えていますが、不自然な写真は困るので撮影場所を考えたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25495586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/11/07 18:30(1年以上前)

>Kazkun33さん
>光が均一に当たっていなければ、どんなカメラを買ってもオートで綺麗に撮るのは非常に難しいと思います。
光が均一にあてる必要があるんですね。なるほど。2個しかないのでライトの数を増やしてみたいと思います。

>八切りにこだわる必要がありますか?
ありません。A4サイズくらいに写真を印刷して綺麗に飾れたら嬉しいなと思ってます。

>ライトは直接当てず、三脚を用いてシャッター速度を落としてISOを上げないで撮影すればG9XmarkUでも綺麗に撮れると思います。
そうなんですね。ぜんぜん試していませんでした。
教えて頂き、ありがとうございます。
今の既存機も使いこなせていませんが、一眼に挑戦してみようかと思います。
色々とアドバイスを下さりありがとうございます。

書込番号:25495625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/11/07 18:56(1年以上前)

>漂うクラゲさん

カメラは新しいほど、

センサーが大きいほど、

そしてミラーレスなら、

初心者にも綺麗に写せます。

書込番号:25495653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/11/07 22:13(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>Z30なら先週でたばかりの
Z 30 12-28 PZ VR レンズキットが最高ですよ
カメラのキタムラにカメラを偵察した時にポップがありました。自撮り撮影はしませんが、素敵なレンズキットだと思いました。

>僕のこのキットレンズの
NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
に惚れ込んでZfcというカメラを買いました(笑)
その行動力はすごいですね。Nikonの紹介動画を見ましたが、とても広角がいいレンズですね。

色々とおすすめして頂き、ありがとうございます。

書込番号:25495915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/07 22:16(1年以上前)

>hirappaさん

アドバイスありがとうございます。
参考にカメラを選びたいと思います。

書込番号:25495920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/11/09 13:58(1年以上前)

それ、スマホの方が良いかも。

初心者
室内
複数の人物

書込番号:25498067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月25日

EOS Kiss X10i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング