『ソナーの誤反応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『ソナーの誤反応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

標準

ソナーの誤反応について

2022/11/03 23:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

先日、普通に発進しようとした瞬間にソナーが誤反応してブレーキがかかり止まりました。
念の為ドライブレコーダーも確認したのですが、何も映っていなく誤反応の様でした。
この日はそれからは誤反応はありませんでした。
このセンサーの誤反応で緊急ブレーキが怖いと感じたのですが
誤反応?または妨害電波でも出ていて誤検出するのでしょうか‥

書込番号:24993417

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/03 23:51(1年以上前)

車種問わずよくあることですので気にしても仕方ないかな。

書込番号:24993424

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2022/11/04 08:24(1年以上前)

ソナーですと,私のマツダ(アテンザ2017年)ではダイハツと干渉しますね.

信号で前にダイハツ車(後ろバンパーにソナーあり)が止まっていると誤反応(フロントに障害物あり)することがあります.頻度は少ないので原因を知ってからは気になりません.

ずっと観察していますが,私の車の場合,ダイハツですね.

あとは,駐車場の草,大雨,ですね.


書込番号:24993679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2022/11/04 12:08(1年以上前)

>cl_masterさん

三菱の兄弟車、ekスペースに乗ってます。
今まで2回、幹線道路を40km/hくらいで走行中と、土手の一本道を走行中に自動ブレーキが作動しました。ロックする程ではないにしてもビックらこきました (笑)

幹線道路は空いている夜間、土手道は前後に車は無く対向車も無しなのでチョット焦りました。
ギィーーッ!と音がしてモニターが赤くなります。

信号待ちで警告音も、たまに鳴ります。アウディとホンダの車でセンサーが干渉するらしいです。
まぁ安全運転装置に100%の精度は無いようですが、本当は困りますよね。

書込番号:24993922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Taku_iさん
クチコミ投稿数:50件

2023/02/26 22:29(1年以上前)

近くに同システム搭載の日産車か三菱車が居ませんでしたか?

その車から発せられてる信号を自車が障害物を検知して戻ってきた信号だと勘違いして
ソナーが反応する事があるとディーラーから言われました。

心臓に悪いんで何とかして欲しいですよね

書込番号:25160520

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜257万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,313物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング