『質問です。コーナーセンサーが停車のたびに鳴りっぱなし』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『質問です。コーナーセンサーが停車のたびに鳴りっぱなし』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

スレ主 midorichさん
クチコミ投稿数:12件

再生するコーナーセンサー

製品紹介・使用例
コーナーセンサー

走りだすと音が消えるけど、停車すると、ビーとなりっぱなし。

昨日、走りだすてすぐには、後ろのコーナーセンサーが緑色に光り。。。

どなたか原因わかる人いますか?

ディーラー担当者は、コーナーセンサーを拭いてくださいと。

もちろんそれはやりました。でも鳴る。

新車購入後1年 2500kmです。

ディーラーに明日持っていこうとしたら、今朝は鳴りませんでした。



書込番号:26072378

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:494件

2025/02/12 18:33(10ヶ月以上前)

何か居るんですよそこに。

書込番号:26072408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


s.mitaniさん
クチコミ投稿数:31件

2025/02/12 18:46(10ヶ月以上前)

兄弟車のek X spaceを所有しています。
霧や他車(外車が特に)が反応範囲いる場合にはよく誤反応を起こしています。
ミリ波の周波数の違いによるものだそう。
また、今までに外車でなくても、スバル車,ホンダ車の一部車種でも誤反応を確認しています。

あとはキャリブレーションをしてもらうのも一つの手だと思います。

書込番号:26072423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6722件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2025/02/13 00:00(10ヶ月以上前)

ソナーは、10km/h以下で動作しますので、停止して何かを検出したら鳴るのは
 正しい動作ですね。DとRレンジで動作します。
何を検出したんでしょうね?超音波が出るか反射する何か見えない物でもあったかも?

ソナー感度は3段階に調節設定できるので設定ー>ソナーー>近距離に設定すれば30cmが27cmに変更できます。

取説58と234ページ

ちなみにシートベルト警告は、時速15km/h以上で警告音が95秒間なります。

書込番号:26072847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:399件

2025/02/13 06:48(10ヶ月以上前)

雪でフロントソナー検知 アラーム連発 

>midorichさん
動画を拝見させてもらうとフロントソナーが真っ赤なのでそれが反応しているようですね
ずっと反応していても10km以下にならないと表示しないです。
信号停車してアラームがなってオフにしても、走り出してまた信号停止などで10km以下になるとアラームがなってしまいます。
私(リーフ)で雪の中で経験したのと同じですね
フロント中央のソナーに氷や雪が付着していたなんてことはないのですよね?
雪はわかると思いますが、水滴が凍っていたら分かりづらいかもです。

書込番号:26072977

ナイスクチコミ!4


スレ主 midorichさん
クチコミ投稿数:12件

2025/02/13 10:28(10ヶ月以上前)

ディーラーに行ったら
今鳴ってないなら様子見てくださいだそうで。

12か月点検したばっかりなのに。

書込番号:26073176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング