Zerda ITM03 Lightningモデル
- Lightning端子に接続可能な3.5mmジャックを備えた、ハイレゾ対応のポータブルDACアンプ。
- Cirrus Logic社のMasterHIFI搭載DACチップ「CS43198」を採用し、精細で解像度の高い音質を提供する。
- Lightningモデルは、iPhone/iPad/iPodとの接続が可能となり、Apple MFI認証も取得している。
ヘッドホンアンプ・DAC > ikko Audio > Zerda ITM03 Lightningモデル
iPhone8の出力を光に変換するためにこの機種を検討しております。
ドライブ時に使いたいので数時間とか半日とか音楽を流しっぱなしになるので、気になるのはiPhoneのバッテリーが持つかどうかです。
そこでiPhoneのライトニングにはこの機種を接続し、同時にワイヤレス充電ができないかと考えたのですが、Appleのサイトには「USB接続時はワイヤレス充電はできません」という記載もあり、どうなのかなと思いました。
実際に試された方はいらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:23973942
0点
僕はこれ持ってないけど、USB接続時にワイヤレス充電出来ないっていうのは充電の話じゃないかな?
もう長いことLightningのイヤホンとか使ってないけど、イヤホンだったらワイヤレス充電と同時に使えるから(今も変わってなければ)、充電しながらこれを使うことは問題ないと思うけどね
書込番号:23974067
![]()
0点
>どうなるさん
ありがとうございます。
代理店にも問い合わせたところ、この機種を使いながらワイヤレス充電できると回答もらいました。
同時に充電できないというのは、PCにつないだときとか、ライトニングから充電器につないだときの話だったようですね。
イヤホンやDACなどのオーディオデバイスはiPhoneから逆に給電する方向だからワイヤレス充電OKということなんでしょうね。
書込番号:23974381
0点
>同時に充電できないというのは、PCにつないだときとか、ライトニングから充電器につないだときの話だったようですね。
>イヤホンやDACなどのオーディオデバイスはiPhoneから逆に給電する方向だからワイヤレス充電OKということなんでしょうね。
iPhoneに限ったことじゃないんだけど、一般的に充電方法が何通りかあたっとしても同時に充電っていうのはふつう使えなくて(たまに2本挿して高速充電可みたいな特殊なやつもあるけど)、iPhoneの場合は有線かワイヤレスの2種類を同時にやろうとすると片方のみ、でLightningの方が優先されるからワイヤレス充電できないってことだね(今のMacBookも充電ポート複数あるけど充電は常に1個だけ)
PCに繋いだときっていうのも使い方としては充電じゃなくデータ通信だったとしてもデータ通信と充電は基本セットになってるからPC/Macに繋いでるとこれまたワイヤレス充電は使えませんってことのはずだよ
書込番号:23974922
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ikko Audio > Zerda ITM03 Lightningモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/17 11:00:00 | |
| 4 | 2025/01/09 12:39:03 | |
| 5 | 2022/04/12 18:07:54 | |
| 3 | 2021/02/18 22:33:36 | |
| 0 | 2021/01/31 22:37:51 | |
| 2 | 2021/01/06 23:33:51 | |
| 1 | 2020/09/17 8:15:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








