スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー
この機種に興味があります。
しばらく情報を収集しようと思うのですが、この機種では「お気に入り」への登録ができません。
パソコンでもスマホでも、他の製品では表示される「お気に入り」への登録枠が表示されません。
どなたか、解決方法をご存じの方教えてください。
書込番号:24393833
1点
スマホでも発売日の右に「ハートプラス」マークが表示されます。
書込番号:24393941
2点
あと、レビューを見ればわかりますが、この製品の評判は低いですよ。最近のシャープ戦品の品質は落ち気味なので、Zero6も心配です。
書込番号:24393948
2点
>いい歳のおじさんさん
経験者です(笑)多分ネット検索で見つけたページがこちらなのでしょう。
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000732/
PCでは、
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000732/
これらのURLだとお気に入り登録のためのボタンが表示されないし、レビューやクチコミに飛んでから">"の付いた機種名の辺りをタップしてみても上記URLに戻るだけ。どうやってお気に入り登録するのか、確かに分かり辛いです。
もし上記URLにアクセスしてしまってどうしてもお気に入りボタンが出ないようなら、真ん中位にある「SIMフリー端末価格をもっと見る」のようなボタンを見付けてタップしてみてください。他のカテゴリでも同様に「〜価格をもっと見る」というボタンを探してみて、あればタップすると同様にイケると思います。
要するにお気に入り登録するためには「価格比較」のページに飛ぶ必要があるんだと思います。
なお、キャリアが販売するモデルでそうなった場合は、どれでも良いのでクチコミのページに飛んでから">"の付いた機種名のところをタップすると価格比較のページに飛べると思います。
書込番号:24393964 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>いい歳のおじさんさん
連投ごめんなさい。あらゆるカテゴリで手早く確実にお気に入り登録出来る方法がありました(汗)
Myページボタンの隣の閲覧履歴ボタンをタップして閲覧履歴をチェックするとそこにお気に入り登録のボタンが出ています。クチコミなどをチェック後には必ずボタンが出ると思いますのでお試しを。
(モノによっては出ないものもあるようですが)
書込番号:24394315 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
お気に入り登録に悩む方は昔っからいらっしゃいますね。参考URL。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18303462/
書込番号:24394351 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
少なくとも、この掲示板の上に表示されている型番込みの製品リンクに飛べばお気に入り登録は可能です。
ryu-writerさんの指摘の通りで、プラン込みの格安スマホ比較から機種を選んだ場合はお気に入り登録は出来ません。kakaku.comからの格安SIM契約は運営会社の収入源であるためそのようなページが作られたのでしょうが、そのせいで使いにくくなりました。
書込番号:24394463
![]()
7点
>ryu-writerさん
ありがとうございます。閲覧履歴を表示させて、無事お気に入りに登録できました。多謝です。
>ありりん00615さん
ご説明に納得です。なんだかせこい気もしますが、大人の事情でしょうかね。
あと、評価が芳しくないのは承知しています。用途が最低限の通話と最低限のネットブラウジングなので致命的なトラブルがなければいいかな、と。
今は8インチのタブレット+ガラホですが、1台にまとめようかなと思って検討しています。
老眼なので、画面の大きなものであまり高価格でないものを探しています。
書込番号:24395294
3点
レビューには生体認証がまともに機能しない、焼付が起こりやすい、Yahooアプリの挙動がおかしいといったコメントもあるので、普通に使うのも支障が出る可能性があります。
あと、最近のシャープは修理品質に問題があります。レビューにも再々々々修理で見限った人がいます。
おサイフ機能なしのSIMフリー機で良ければ、A54 5Gの方が快適かと思います。
https://kakaku.com/item/J0000035895/
書込番号:24395720
5点
>ありりん00615さん
おサイフ機能は必要ありませんので、A54 5G は魅力的ですね。
じっくり検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:24396864
0点
>いい歳のおじさんさん
ソウトバンク版のzero2をsim無しサブ機として運用しています。
途中で2週間だけメイン機として使いましたが、合計1年以上使っていて、今まで一度も使用不能になるようなトラブルは発生していません。
どの機種であれ当たりハズレはあるものですが、私の個体はアタリなんだろうと思います。
指紋認証対応のガラスフィルムを使っていますがほぼ100%認証しますし、顔認証も問題ありません。
スリープ待機時間を2分にしていますが焼き付きも一切発生しておりません。
使用状況としては1日2時間程度子供がゲームを使う以外は、ネットでの調べもの程度です。
一番の問題は電池消費ペースが凄いことだけで、使っていると電池残量がグングン減ります。
毎日充電しないとダメですね。
メイン機として使っていた時には朝100%でも夕方には充電しないとダメな感じでした。
OPPO A54 5GはOSがカスタマイズOSで独自仕様なのが気になりますが、価格や性能的にはお勧めできる機種かと思います。
家電量販店で、本体のみ購入で6千円台というのも見たことがありますので、うまくいけば安く購入できそうです。
zero2は2万で投げ売りされていたので購入しましたが定価なら購入していないと思います。
書込番号:24396932
8点
この機種じゃありませんが、お気に入り登録が出来なく困っていいたので、この書き込みにたどり着きました。
閲覧履歴でも、iPhone13等はお気に入り登録が出て来ません・・・
iPhone 12 mini(au) だけは何故か登録できていて、iPhone13のauの所を閲覧してみましたが出て来ません。
どういう理屈でこうなっているのか、よくわかりませんね。
書込番号:24443808
2点
上で説明されているように、2種類のサイトが有るのです。プラン比較サイトではお気に入り登録は出来ません。
製品価格サイト
https://kakaku.com/item/J0000036533/
プラン比較サイト
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000902/
書込番号:24443896
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/01 18:03:01 | |
| 0 | 2023/10/05 14:52:31 | |
| 6 | 2023/05/06 14:44:42 | |
| 2 | 2023/04/13 19:41:28 | |
| 2 | 2023/02/15 8:27:02 | |
| 4 | 2022/09/21 10:07:40 | |
| 6 | 2022/08/21 23:40:04 | |
| 0 | 2022/02/14 22:24:33 | |
| 5 | 2022/09/15 20:46:48 | |
| 15 | 2021/11/13 17:53:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












