※ホイールは別売です
エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sダンロップ
最安価格(税込):¥10,800
(前週比:±0
)
登録日:2020年 3月 5日
タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC300+ 195/60R16 89H
ダンロップ エナセーブEC300+とグッドイヤー
イーグルLSエグゼどちらかを買うか迷っていました。
全体的に優れているのはどちらですか?
【使いたい環境や用途】
日産セレナ 2015年式 で使用、日常レジャーにて
【重視するポイント】
耐久性、持ち
【予算】
ネットで購入予定、7500円/本くらい
【比較している製品型番やサービス】
イーグルLSエグゼ
【質問内容、その他コメント】
その他おすすめのタイヤがあれば教えていただきたいです(><)
回答お待ちしています。
書込番号:23358369 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
ピレリP1かトランパスMPZがいいと思います。 少し超えますが。
書込番号:23358600
![]()
2点
まあちぃさん
下記は価格コムで195/60R16というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1
この中なら私のお勧めはTOYOのTRANPATH mpZです。
TRANPATH mpZ なら価格コム最安値\6,900(送料別)とご希望の予算に収まっているからです。
又、TRANPATH mpZはライフ(耐摩耗性)にも優れたタイヤとなるのです。
更にはTRANPATH mpZはミニバン用タイヤですから、まあちぃさんがお乗りのセレナにも適したタイヤとなるでしょう。
因みにEAGLE LS EXEは一世代前のコンフォートタイヤ、エナセーブ EC300+は海外で販売されているタイヤの並行輸入品です。
あとTRANPATH mpZはヤフオクでも安価に販売されていますのでご確認下さい。
ただし、ヤフオクは送料が高い場合が多々あるのと、製造年が古いタイヤが出品されている事もありますのでご注意下さい。
最後に下記は価格コムでのTRANPATH mpZ、EAGLE LS EXE、エナセーブ EC300+の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000333305_K0000610201_K0001161286&pd_ctg=7040
書込番号:23358660
![]()
10点
>まあちぃさん
エナセーブEC300+は一般市販タイヤではなく、新車装着用タイヤなので、
今の車が最初からそのタイヤを履いているなら、
車との相性は悪くないはずです。
ただ新車装着タイヤは耐摩耗性能は良いですが、
その他の性能は一般市販用のほうが良いことが多いです。
一般用はエナセーブEC204、又はエナセーブRV505です。
こちらは最近発売された新しいタイヤで、このカテゴリーでは評価は高いタイヤです。
こちらをオススメしたいですが、予算オーバーですね。
EAGLE LS EXEはコスパ最強タイヤですが、設計が古いです。
しかしコスパ優先なら悪いタイヤではありません。
予算内ということなら私ならEC300+を選ぶかな。
ミニバン用タイヤもありなら、TRANPATH mpZも選択肢に入れてあげてください(^^)/
書込番号:23358662
![]()
10点
早めに注文しないとメーカーが休みになります。 在庫を持っているところでは買えますが。 そのサイズはあまり売れていないと思います。
書込番号:23358886
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > エナセーブ EC300+ 195/60R16 89H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2024/11/09 16:16:52 | |
| 16 | 2021/08/23 21:55:12 | |
| 5 | 2020/04/25 9:49:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







