CW-1620
- 窓に取り付けられる手軽な日本製ウインドエアコン(冷房専用タイプ)。工事・室外機・壁穴が必要がなく、ドレンホースが不要な「ノンドレン機構」。
- 運転停止後のクリーン機能として内部を乾燥させ清潔に保つ「内部乾燥モード」を搭載。「おやすみ自動運転」「自動運転」「ドライ運転」を備えている。
- 「ドレン水除菌」機能を採用し、本体の底部にたまったドレン水に銅イオンを満たすことで細菌の繁殖を抑える。アルミ製標準窓枠が同梱。
※この製品は冷房専用モデルです
昔の窓用エアコンは動くか止まるか送風かみたいなハッキリした動きでしたが、はて現代のはやはり変わらないのでしょうか?普通のエアコンだったらもっとファジーな動きで巧妙だったり何らかの作業?してたりしますが。もしかして窓用には求めてはいけないのかな?
書込番号:24176684 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今も窓用エアコンはかわりません
インバータ回路(交流−直流変換)が搭載されていないためファジーな動きはしません
コンプレサーがONまたはOFFで温度コントールされます
書込番号:24176738
2点
トヨトミ製窓用を付けています。
室内の大きさが12畳なので、当たり前ですが容量不足です。
そのため、強運転の時間がほとんどです。
動作音がかなり煩いので、TVの音も聞きにくいです。
窓用を付けるなら、セパレートの壁用を付けたほうが間違いなくいいです。
最近は価格も安くて、手に入れやすいです。
ただ工事費が別にかかりますが。
書込番号:24176934
2点
>リオーンどーんさん
個人的には 窓用にも インバータ搭載してくれても
良いと思います。
メーカー的には どうなのでしょうね?
壁掛けエアコンの廉価版見てても
それほどコストが上がるとも思えませんし
インバータのノイズが かえって気になるとか
スペース的な事なのかな?
賃貸などの理由で貫通穴が空けれないとか
けっこう需要が有ると思いますし
多少コストが上がっても 欲しいと言ったユーザーが
いそうですね、
まぁ メーカー的には 採算取れないのが本音ですかね
実際製造してるメーカーも少数ですからね。
書込番号:24176936
![]()
5点
大学生のときあまりのアパートの暑さに必死でバイト
して窓用エアコン買ったのを思い出しました。
7万円ぐらいしましたね。
大家さんからは窓枠への固定は良いけどドレンの垂れ
流しはダメって言われて友人に手伝ってもらい塩ビパイプを2階から針金でなんとか固定したりして大変
でした。数年してドレンレスのタイプが出てきてもっと
早く出てくれればなんて思いましたね。懐かしい。
書込番号:24177088 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
なるほどです、普通のはインバータ式言うんですね。勉強なりました。昔のように止まる度に部屋の窓枠が「ガコッ」と揺れるの無いだけ有り難い思って購入します。動作中の静粛性もまともなったろう思うし。
設置のは工事の人が部屋に入るのがかなり抵抗あります。ネコも嫌がるだろうし、高価なオーディオ類とか趣味満載な部屋を見られたくないです(笑)
書込番号:24177263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
窓用にインバータ式が無いのはやはりメーカー側が上のクラスを買ってもらいたいからかな?もし技術的にもできたなら、かなり隙間的商品になりヒットする予感が。私なら高くなっても買います。
書込番号:24177343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リオーンどーんさん
機械の効率的には やはり 圧倒的にセパレート型エアコンに軍配が上がります、
住み分け的に 窓用エアコンは 賃貸で貫通孔が空けられない
分譲マンションでも 室外機置場が無い等 限定的な条件でのニーズが多い機械と言えるでしょう。
昔は 各社 ウインドエアコンの製造を行っていましたが 昨今の住宅事情 賃貸物件でもエアコン完備や
取付可能な物件の登場で 需要は少数うなのでしょうね
販売価格が 高くても売れるならメーカも考えて欲しい処ですね・・・・
エアコンの工事自体はそれほど大そうなものではないので
大事なオーディオ機器には シートでも掛けて 工事屋の目に留まらない様にすれば
サクッと終わりますよ(笑
書込番号:24177375
2点
CR7000さんが書かれた通りで、以前のは本体の後方(窓の外)には、排気と水が出ました。
かなり前に買った時は、2階に住んでいたので、大家さんから下を歩く濡れると言われ、排水ホースを付け垂れないようにしました。
現在自分が使っているのは、水が出ません。
熱によって蒸発させているようです。
書込番号:24177545
1点
過去にインバーター式コンプレッサーの窓エアコンはありましたよ。。。
音も静かでしたし。 それに 過去には切替で外気導入できる機種もありましたね。
窓用は工場で全て完成した状態で、工事する人が性能に影響を与えないんですよ。
現在はハイアールとコロナと数社ですが、新製品は出てないですね。コロナは毎年型式が変わるが、中身は同じ。
書込番号:24178392
2点
窓用エアコンなんてプロの業者はほとんど扱わないでしょう
詳しいのは家電量販店のメーカーヘルパーかホームセンターの従業員ぐらいじゃないの?
書込番号:24179879 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
30年前でなく 現在(現代)?の窓用ですよね?????
さすがにドレインレスしか販売されていません。 また一時期販売されていたインバーターコンプレッサーの機種は廃盤になってます。
現在は交流コンプレッサーで一定速で動作しますので、室内にコンプレッサーがあるエアコンはうるさいのはどうしようもないですね。。。。
書込番号:24187609
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > CW-1620」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/07/18 14:39:03 | |
| 2 | 2020/08/31 6:47:15 | |
| 3 | 2020/08/28 8:59:40 | |
| 7 | 2020/08/30 9:22:28 | |
| 6 | 2020/07/19 4:00:22 | |
| 1 | 2020/07/05 16:40:46 | |
| 0 | 2020/06/24 13:55:34 | |
| 2 | 2020/06/21 8:34:43 | |
| 5 | 2020/08/22 22:01:05 | |
| 3 | 2020/06/19 14:46:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









