公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月18日
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥32,780 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
Galaxy S20+ SC-52Aがまた発売延期に…ドコモ版はこれで2度目の延期。auは6/4に発売すると5/25に発表したのにドコモは27日になってやっと発表したと思ったら、今度は6月以降に発売って…。予定してたならもっと早く発表してほしかったし、店舗ではチラシももらっていたので期待してたのですが。
カラバリもドコモ版は1つ(海外版は5つもあるのに!)だけだし、auに乗り換えます(ToT)
書込番号:23431131 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Galaxy S20+ 5Gは発表当初から5月下旬以降だったので、実質の延期は今回が初めてですけど...。2度目の発売時期変更はXperia 1 Uなのでお間違いなく。
Galaxy Buds+プレゼントキャンペーンですが、auが購入/応募期間ともに6月4日〜30日なのに対し、ドコモ版は店頭チラシで購入期間が発売日〜6月30日、応募期間が発売日〜7月5日となってるのでauより1週間程度発売が遅れるのは確実です。
発売は全国のドコモショップが通常営業に戻る6月10日以降でしょうね。
ドコモ版Galaxy S20+ 5Gのカラバリが1つなのは、当初Galaxy S20+ 5G Olympic Games Editionが用意されてたからですね。海外含め通常版にはないMat Goldという限定カラーでした。
五輪延期になり発売中止になったため、通常版1色となってしまいましたが...。後からでいいのでカラバリ追加してほしいとこです。
ちなみに昨年のGalaxy S10+でも同じで、auがPrism BlackとPrism Whiteを用意したのに対し、ドコモは通常版はPrism Blackのみ、Prism WhiteはOlympic Games Edition向けに採用してました。
海外版Galaxy S20+ 5Gには全6色ありますが、毎日国内採用されるのはキャリア担当者が無難なカラーをチョイスするため、無印Sシリーズは多くて3色、S+シリーズは2色ですね。
価格が高い上位モデルだと、調達数や出荷台数のバランスなどもありカラバリ増やすのが難しいのでそんな感じです。
そんな海外でも全カラーが投入されてる地域はなく、地域ごとに2〜4色(韓国では5色だったはず)がほとんどですね。
書込番号:23431162 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1255205.html
どうしてauは発売できるのに、ドコモでは発売できないんでしょうかね。
日が経てば、また新型コロナはどうなるかわからないのに。
またワクチン、治療薬が出来なかったら、秋冬モデルでも、同じようなことをするのでしょうか。
withコロナと言われているのに、新型コロナに対応した販売方法を模索するべきでは。
ドコモショップ以外での発売か、オンラインショップ先行発売にするとか。
Galaxy S20 SC-51Aは今でもオンラインや量販店で購入できて、新商品はなぜソーシャルディスタンスで
全く購入できないのでしょうか。
それに新型iPhoneSEとLG V60は緊急事態宣言中に販売していましたよね。
書込番号:23431341
16点
>泉州小力さん
>それに新型iPhoneSEとLG V60は緊急事態宣言中に販売していましたよね。
LG V60 ThinQ 5G、iPhone SE(2020)の販売開始は5月11日でしたが、当初緊急事態宣言はGW明けの5月6日には解除されてる可能性があったためだと思います。
業務縮小や短縮営業は当初5月10日までの予定で、5月11日からは通常営業に戻る予定でしたし。
LGは当初から4月下旬以降発売予定となっていて、docomoとSoftBankはGW入る前に5月11日発売とプレスリリースを出しました。
またiPhone SE(2020)は当初3キャリアともに4月27日発売開始予定だったのが、予約開始前日の4月19日になり3キャリア混雑回避で5月11日に発売延期と発表されました。
発売日が決定したものは再延期しなかっただけ、でしょうね。
LGは国内ではそこまでメジャーなメーカーではないので、docomoに限らず毎回ハイエンド機種が採用されるわけでもなく、台数もあまり出てない印象だし問題ないと判断した可能性もしれません。
またiPhone SEについては混雑回避のため、緊急事態宣言の延長確定の5月6日に店頭購入は新規及び店頭購入を予約した場合のみ可に制限して、オンラインショップ利用を推奨してます。
Galaxy S20 5Gなど発売済み端末については問題ないんでしょうね。6月1日〜7月31日の間はGalaxy Fit eプレゼントキャンペーンも開始されますし。
まあ確かにオンラインショップ先行販売なり、なんらかの対応はするべきだとは思います。
書込番号:23431516 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
あとドコモは他キャリアと違い、緊急事態宣言中のOSバージョンアップが提供された機種無し、さらにソフトウェア更新提供も今現在3機種のみと少ないです。
バージョンアップに失敗したり、後に不具合などが出た場合は店頭持ち込みになるため、そこを避ける目的もありそうかなと思ってます。
国内シェアが一番あるキャリアなので、まあそこ含めて仕方ないのかなと。
ただ発売日延期が店頭の混雑緩和目的であれば、HPの発売日をしれっと修正だけせずに公式にプレスリリースを出せばいいのにと思います。
書込番号:23431532 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/09 0:13:00 | |
| 8 | 2025/02/11 22:29:16 | |
| 2 | 2023/08/20 10:55:31 | |
| 5 | 2023/08/16 15:41:15 | |
| 0 | 2023/02/27 14:42:12 | |
| 0 | 2023/02/22 10:13:50 | |
| 0 | 2022/09/26 9:02:07 | |
| 4 | 2022/07/08 16:30:39 | |
| 3 | 2022/03/15 18:59:35 | |
| 1 | 2022/02/27 22:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










