公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月18日
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥32,780 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
6/22オンライン購入したばかりで、やっと設定が終ったのですが
GalaxyMembers内の端末ケア自動診断にて
センサー異常との表示が出ました。
再起動やソフトウエアーの確認等も
何度も試みましたが、改善されていません…
同じような症状の方いませんか??
また持込み以外の対処法などわかる方がいたら嬉しいです。
(短縮営業、予約受付のみなので仕事の都合上
ドコモへの持込み時間が間に合わないので…)
書込番号:23489132
3点
来店予約必須ではないですよ。
書込番号:23489375 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Tekoire.0!0さん
ありがとうございます。
先日仕事の合間にdocomoショップに出向き
係の方に聞いたところ、来店予約無しですと
約2時間以上待つと言われました。
そこまで待つのはさすがに無理なので…
とりあえず来店予約は入れてあります。
書込番号:23489627 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かみりんごさん
店舗によりけりだと思いますので、事前に行く予定の店舗に確認しておいた方が無難だと思います。
自分のマイショップメールでは、来店には予約が必要だとなってますし、予約がない場合には、後日の来店予約になるともなってます。つまり、来店には原則予約が必要。予約がい場合の来店は受け付けないとははっきり言ってないけど、そのときのお店の状況(閉店時間間際とか混雑状況、来店目的等)によっては、お断りされる可能性も高いでしょう。
時間がとれないとのことなので、仕事終わりや休日しか店舗に行けないようなので、なおさら事前予約しておいた方がいいと思います。
現状使ってる機能関係のセンサーでなければ緊急性は低いかと思いますが、購入時早ければ早いほど、初期不良とかで交換してもらえる可能性もある。在庫状況にもよるけど。
遅くなったり、いろんなアプリを入れてしまった後だと、誕生日にセンサーの問題かどうか分からなくなり、初期化&修理扱いになってしまうかも。
書込番号:23489643 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ホフマン2号さん
ありがとうございます。
とりあえず来店予約してみたので
行ってきてみます。
同じ様な症状の方はいないのですかね?
機種変更する度に初期不良?が当たるので
引きが悪いみたいです…
(以前のXperia、AQUOSも初期不良で
交換した経験があります…)
書込番号:23489667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初期不良もハード的不良なのか、それともソフト的な不良なのかによっても違ってきますね。まだ発売間もない機種だから、持っている人の絶対数が少ないことや、持っていても気がついてない人もいるかもしれませんね。
すべての個体で発生するのかどうかによっても違ってきますし。
もしくは、チェックアプリのバグによって不良判定されてる可能性もなくはないかな。
ソフト的な不良なら、いずれソフトの更新があればそのときにサラッと修正されるかもしれない。致命的不良でなければ急いで更新はされないでしょう。
あとは、やはり販売直後の端末には、初期不良が検査をすり抜けて市場にでてしまうリスクは避けられません。
これは他の端末や家電製品などにもあり得ることですけど。
書込番号:23492051 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ホフマン2号さん
ありがとうございます
とりあえずdocomoに週末予約取れたので
行ってきてみます!
書込番号:23494031 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ホフマン2号さん
>Tekoire.0!0さん
今日自動診断テストしたところ
センサー異常がクリアされていました…
なぜ消えたのかは不明です…
書込番号:23494984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/09 0:13:00 | |
| 8 | 2025/02/11 22:29:16 | |
| 2 | 2023/08/20 10:55:31 | |
| 5 | 2023/08/16 15:41:15 | |
| 0 | 2023/02/27 14:42:12 | |
| 0 | 2023/02/22 10:13:50 | |
| 0 | 2022/09/26 9:02:07 | |
| 4 | 2022/07/08 16:30:39 | |
| 3 | 2022/03/15 18:59:35 | |
| 1 | 2022/02/27 22:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











