公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月18日
中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
昨晩から突然再起動を繰り返す症状を発症し、現在は電源を落とし修理へ持ち込む予定でいます。
強制再起動を何度やっても改善せずに最後の手段自己責任でリカバリーモードの初期化を行いましたが、再セットアップ中に再起動を繰り返しました…
このような症状になる前に、システムのソフトウェアアップデートを当てたぐらいしか記憶にありません。
変なアプリを入れていた訳でもありません。
同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:23602988
5点
>K.marksmanさん
システムのソフトウェアアップデートと書かれてるように
システムの一部書き換えをしています。
環境によっては今回のような不具合が発生します。
多くの場合は初期化で直ります。
初期化も出来ない状態のようなので修理もやむおえないと思います。
システムの書き換えは今回のようなリスクは必ずあります。
OSは違いますがiOSでもシステム更新後、再起動がエンドレスで
続く状態に「リンゴループ」と名前が付くほどよくある不具合です。
書込番号:23603014
3点
iPhoneやLGなら再起動ループはよく聞きますが、Galaxyで起きるのは聞いたことがありません。再起動で初期化もままならないなら確かに修理依頼以外無理でしょうね。
書込番号:23603021 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Taro1969さん
>香川竜馬さん
ご返信ありがとうございます。
アプデしたのが15日3時でそれから20時迄はなんの問題もなく動いていましたが、カーステレオとBT接続後、会社携帯に着信があった為カーステレオの音量を下げて通話後にふと見た所、画面がOS起動画面でフリーズ
その後は、三回に一度位で起動に成功しますが状態把握の為、操作中画面が無反応になり落ちるを繰り返し、セーフモードも同様でした
アプデが悪さしている可能性を考えてネットを検索しましたが今回の機種では該当がないためやむ無く工場出荷状態へリセット
しかし、改善はなく…
アプリも疑いましたが再起動を繰り返す為、検証どころでは…
熱暴走を考え冷却し動作検証しましたが暑い、冷めているに関わらず不定期に落ちます
因みに爆熱のスナドラ810よりは遥かに暖かい程度です
以上の検証から諦めて修理に出すことにしました…
症例の一つとして何かのお役にたてればと思います
書込番号:23603121
1点
SIMやSDカード不具合、何かのアプリのバグも疑いつつ、本体修理しかないですね
原因判ればまたご報告お願いします
書込番号:23603486
2点
別機種でしたが、無限再起動の繰り返しで、修理扱いになったものの、結果的に買い換えて今のGalaxy S9+を使ってます。
で、その無限再起動の原因はバッテリー制御の不具合でした。
今回は買って間もないので可能性は小さいとは思いますが。
書込番号:23603733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日、docomo実店舗に修理持込をしました
店員の方に症状を見せようとしましたが当初10分ほどは正常…店員さんがバックヤードに不具合の症例を確認しに下がった際に、症状が発症しました、さらに以下の新しい症状
・診断機に接続できない ※type cによるデータ転送接続ができない、充電はできる
・ホップアップ通知で「○○(アプリ名)が頻繁に停止しています」の警告が消しても消しても出る
※アプリはランダムに表示
・docomoのライブUIは動きが激しくカクつく
・バッテリーの急激な消費 20分ほどで15%ほど減少 ※初期化2連続の影響かも
不具合を発症する数分前までは購入から何の問題・ストレスもなく動いていたのに…
修理は2週間ほど掛かるとのことでしたので機種変前のLG V30+に戻して気長に結果を待とうと思います
結果は修理完了時にこちらへ再度書き込みさせていただきます。
書込番号:23606280
1点
本日、修理品を受け取りましたのでご連絡いたします。
修理自体は1週間足らずで完了の通知が来まして、都合で本日となりました。
結果としてメイン基板の故障とのことで基板交換対応との事
新型で基板とはハズレ個体を引いたんでしょうか…
早速リビルド品となることになりましたが、とりあえず再発しないよう祈るばかりです。
ご返信いただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:23628026
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/09 0:13:00 | |
| 8 | 2025/02/11 22:29:16 | |
| 2 | 2023/08/20 10:55:31 | |
| 5 | 2023/08/16 15:41:15 | |
| 0 | 2023/02/27 14:42:12 | |
| 0 | 2023/02/22 10:13:50 | |
| 0 | 2022/09/26 9:02:07 | |
| 4 | 2022/07/08 16:30:39 | |
| 3 | 2022/03/15 18:59:35 | |
| 1 | 2022/02/27 22:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











