『健康状態10%』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND QLC 読込速度:2000MB/s 書込速度:1000MB/s EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEの価格比較
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのスペック・仕様
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのレビュー
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのクチコミ
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEの画像・動画
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのピックアップリスト
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのオークション

EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNECFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEの価格比較
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのスペック・仕様
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのレビュー
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのクチコミ
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEの画像・動画
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのピックアップリスト
  • EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE

『健康状態10%』 のクチコミ掲示板

RSS


「EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE」のクチコミ掲示板に
EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEを新規書き込みEG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

健康状態10%

2022/04/16 15:21(1年以上前)


SSD > CFD > EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE

クチコミ投稿数:94件

健康状態10%

運用始めてほぼ、二年

交換しないとヤバげな数値に、なっちゃいましたぁ。

書込番号:24702412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2022/04/16 15:58(1年以上前)

「05 使用率」が90%です。2年で総書き込み容量が40TBを超えたということでしょうか。

書込番号:24702456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2022/04/16 16:11(1年以上前)

1TB-1000GBとして

書き込み量は、単純計算で

58.391TBですね。

書込番号:24702473

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2022/04/16 21:58(1年以上前)

CFD EG1VNE シリーズ M.2接続 SSD (1TB、500GB)
https://www.cfd.co.jp/product/ssd/cssd-eg1vne_series/
>NAND:Micron 3D QLC(2chips) 4CE
>TBW:45TBW
>保証期間:3年

総書込量:58,391GB=57TB

TBW=45TBWを越えていますので
お役目は全うしたのかも知れません。

書込番号:24703079

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/04/16 22:04(1年以上前)

500GBが2年なのか…と思ったけど。

まぁたしかにTBWは少ないSSDですが。58391/10150=5.75ってこと。毎時5.75GBも書き込むって、何に使っていたんですか?

書込番号:24703092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2022/04/16 22:15(1年以上前)

一日辺りの稼働時間は、16時間位

朝起きて、起動、寝る前にシャットダウン。

特別、ヘビーな動画編集とかやらずに、ネットサーフィン中心ですな。

書込番号:24703115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2022/04/16 22:38(1年以上前)

これ保証期間が3年ですが、TBWに達した場合の記載がないですね。

ASKやCrucialの場合、保証対象外になることが明記されています。
https://support.ask-corp.jp/hc/ja/articles/5082404522905
https://www.crucial.jp/company/warranty

書込番号:24703154

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/04/16 23:30(1年以上前)

自ノートPCのSSD

SSDもHDDも消耗品なのでCrystalDiskInfoで「注意」になった時点でメイン運用から外したほうがいいです。

>まぁたしかにTBWは少ないSSDですが。58391/10150=5.75ってこと。毎時5.75GBも書き込むって、何に使っていたんですか?
スレ主の事は知りませんが、うちのノートPCも丸1年になりますが、書き込み量は約20GB/hでした。
外出時しか使わず、ブラウザーがメインですが、それでもこの数値です。

推測ですが、ブラウザー以外にこれらも書き込み増大の原因かも??
・Windows Update(毎週チェックしてる)
・OneDrive(頻繁にアクセスしてるわけではないが。。)
・ウェアレベリング等のSSDの長寿命化処理
・某5ちゃんねる専用ブラウザ

書込番号:24703245

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2022/04/17 08:16(1年以上前)

>六本木交差点さん

健康状態が0%になったらどうなるのか?興味があります。
貴重な一品だと思います。

当SSDは早急にバックアップを行い
新規に購入するSSDは5年保証、TBWが大きくTLCの方が良いです。
またメジャーなメーカー品を選んだ方が良いです。
私はSamsung と WDしか使っていません。

QLCの廉価版を買ってどんどん減っていく寿命に
不安を感じながら運用するのはストレスです。

使い捨ての様な格安SSDは、まさに安物買いの銭失いです。

書込番号:24703558

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2022/04/23 06:38(1年以上前)

今更なのですが・・・

>夏のひかりさん にナイスをつけた者です。

0%になるとどうなるのかすごく気になります。
1 コントローラーがこれ以上の書き込みを拒否する。つまり書き込みができなくなる。ROMとして作動。
2 酸化膜が劣化し、穴の開いたバケツから水が漏れるように、セルから電子が抜け、記録データが消える。書き込んだデータが消えていく。
 どちらなんでしょう?

 どっちにしても、%が下がってきたSSDは使わないようにしてますが・・・
 

書込番号:24713353

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2022/04/23 07:01(1年以上前)

 いろいろサイトを検索すると、2PB以上書き込みをしたものもあるので、1はなさそうですね。
 書き込んだデータが1年持たなくなるのがメーカーとして寿命と判断しているとのことでした。

テレビ番組を録画して、見た後しばらく(どのくらい?)ほっとくと勝手に消えてくれる、そんな使い方になるのでしょうか? (ソノマエニツカワナクナルケドネ)

書込番号:24713377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑っちゃうほどスペックが悪いが 1 2022/10/05 18:29:49
遂に0%に 8 2024/10/13 11:46:22
健康状態10% 10 2022/04/23 7:01:15
Lenovo ideacentre 510Aで、一年ほど使ってみた結果 7 2021/09/24 18:19:06
TBW 45TBって誰得? 8 2020/04/14 18:33:38

「CFD > EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE
CFD

EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

EG1VNE CSSD-M2M5GEG1VNEをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング